【レビュー】CAMP MANIAのファイヤーハンガーはカッコいい男のロマン道具。

キャンプマニアのファイヤーハンガー

ども、ガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

こないだ子供のとき以来行ったことのない江ノ島行ってきましたがすげーよかったです。ポケモンもいるそうでポケモントレーナーがいっぱいいました。笑

さて、今回はCAMP MANIAのファイヤーハンガーとファイヤーハンガーテーブルに紹介します。

スポンサーリンク

CAMP MANIAのファイヤーハンガーとファイヤーハンガーテーブル

以前の寄稿文で書きましたが、私のお気に入りのキャンプ道具の一つです。私はファイヤーハンガーもファイヤーハンガーテーブルもLサイズを所持しています。その記事がこちら。

【僕らのキャンプ仲間】ガルボ氏オススメ!これが俺のお気に入りキャンプ道具!
【僕らのキャンプ仲間】ガルボ氏オススメ!これが俺のお気に入りキャンプ道具!
僕らのキャンプ仲間「ガルボくん」から寄稿記事を頂きました。

とにかくかっこいい。

image

ほんとこれが買った一番の理由です。焚き火しながらファイヤーハンガーにケトルをひたすらあっためる。これがしたかったんです。

鉄製の棒で強靭な電着塗装を施してあるそう。無骨でカッコいいだけでなく様々な使い方があります。

オリジナルキャンプブランド

使い方

image

メインの棒を20cmくらい地面に差し込んでハンガーを固定するだけ。どの位置でも固定できますがハンガーにケトルやダッチオーブンをかけたほうが安定します。

試したことないですが10インチくらいのダッチオーブンぐらいなら大丈夫なんじゃないでしょうか。

image

ファイヤーハンガーテーブルはダッチオーブンやクッカーを置くだけでなく、網を置くことでバーベキューすることができます。見た目もファイヤーハンガーテーブルがあったほうがカッコいいですね。

また、トングやシェラカップをかけて置くだけでオシャレな感じにもなります。ファイヤーハンガーテーブルもダッチオーブンの蓋置きやジャグ置きなんかに使えるみたい!

微妙なとこは?

image

まずは値段ですね。ファイヤーハンガーで約1万、ファイヤーハンガーテーブルで9千円くらいでした。結構いい値段します..

あとは、大きさでメインの棒が長いためどうしても車の積載が気になりますね。付属の収納袋もないので別に用意しましょう。オススメはスノーピークのパイルドライバー入れです。

また、一度差し込むと移動が簡単にはできないので差し込む位置はしっかり考えたほうがいいでしょう。

image

購入の注意点ですがファイヤーハンガーがLサイズならテーブルもLサイズでないとダメみたいです。私はほとんどソロですがLでも問題ないですね。

こんなところでしょうか。

焚き火やダッチオーブン調理にこだわりたい方。気になる方はぜひチェックしてみて下さい!

さくぽん
これなーーーーー。欲しい・・・けど、高いんだよな・・・欲しい。。。
CAMP MANIA PRODUCTS / FIRE HANGER (L)
CAMP MANIA PRODUCTS / FIRE HANGER (L)

<ファイヤーハンガーのLサイズ、税抜き9,800円!>

<テーブルは8,200円!>

さくぽん
どうでもいいけど、CAMP MANIAってAmazonにも楽天、ヤフーにもネットショップがないんですね。
ヤマケン
まんぼうにいて、最近よくこれ使ってるお客さんいるわ。かっこいいよね、これ。

※8/27〜28にオフ会を開催します。詳細は下記投稿を確認!

【告知】8月27.28日、フォンテーヌの森にて、ガルボ会開催します!

コメント

  1. ビッグ より:

    超カッコいい、それ以外の言葉が見つからない↑↑
    ガルボさんの見てから自分でも色々調べましたもん笑

    金があったら今すぐにでも欲しい、そしてドヤ顔したい

  2. ガルボ より:

    ビッグ氏

    このかっこよさには惹かれますよね!
    これがあるだけでいくらでもドヤ顔出来ますぞ!

  3. トト丸 より:

    ガルボさんの前に書いた使っている道具の記事を見て、一目惚れしてワイルドワンに置いってあったのでその場で妻に交渉して買いました
    まだ使ってないですが、早く使いたいとワクワクしてます。

  4. ガルボ より:

    トト丸氏

    おぉ!嬉しいですなぁ。
    使ったらぜひ感想聞かせてくださいね!