▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【レビュー】パーフェクトポーション アウトドアバームはどんな効果があるのかよくわかんなかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
虫対策関連

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

お盆ですね!全国のキャンプ場は繁忙期!みんな楽しそう!

さて、今回は虫よけ関連の記事です。僕らが虫よけ対策でオススメしているパーフェクトポーションのスキンバームを紹介します!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アウトドアバーム・・・あんまりよくわかんない。

P7162631

ブヨなどの忌避剤としてオススメしているパーフェクトポーションのボディスプレーの、別タイプのものです。

これは身体に直接塗りこんで使用します。

P7162632

適量を手にとって

P7162634

塗りこみます。

P7162636

効果やいかに・・・?!

ハッキリいって全然効果を実感できないですね・・・。

そもそもこのアウトドアバームって虫の痒み止め用じゃない説もあります。

HPを調べたんですけど、この商品はすでに廃盤になっているのか、商品詳細が載っていなくて、同じようなバーム系も説明をみると

「乾燥が気になる肌に・・・・」みたいなことが書いてありました。

もちろん種類や配合によってその効果は違うんだと思いますが、このボディバームはまぁ必要ないだろうなって思いました。

1つ僕の経験値から言えるのは、蚊には効きません。

蚊に効くのは、やっぱりムヒとかキンカンでしょうね。

ちゃんと調べてから買いましょう!

IMG_2684

このアウトドアバームって、アウトドアショップに行くと僕らがオススメしているボディスプレーと一緒に陳列されています。

個人的にはこのスプレーはすごく効果があって、色んな人にオススメをしています。

っで、このバームを見た時に、まぁボディスプレーがあんだけ効くから、これも効果の高いものなんだろうなーっと思って買いました。

っが、全然実感できませんでした。

事前にちゃんと調べてたら買わなかったですね・・・。っということで、皆さんは僕達のようなブログをみてから買うかどうかの判断をしましょう(笑)

オーガニックなので敏感肌の方向けですかね・・・。

 

これ、効果あります!っていう人いますか??いたら教えて下さい!

みんなのコメント!

  1. とらぬ狸 より:

    東京池袋にあるアウトドアショップの女性店員にこの商品ってなに?と聞いたら「ワセリン」と似たような感じです。って教えてもらいました。お肌の強い人にはあまり効果を感じないんじゃないかな? 敏感肌のヤマケンさんが使用した方がいいかも…。

  2. さくぽんさくぽん より:

    ワセリン!
    敏感肌のヤマケンも使用しましたが、お肌に優しいけど
    効果はそれほど高いわけではなさそうですね。
    そもそも虫対策用ではないのかもですね・・・

  3. ビッグ より:

    虫は今も絶好調に飛んでますね。

    時間帯にもよりますが今年はアブが多いです⤵︎⤵︎

  4. さくぽんさくぽん より:

    アブは厄介ですからね。。。痛いし。。。
    でも、場所によってはそろそろトンボが飛び始めてくるのでブヨは少なくなるかと!

  5. ビッグ より:

    確かにトンボも増えてきましたね。

    あっという間に秋ですなぁ↑

  6. さくぽんさくぽん より:

    秋ですね〜焚き火の季節です〜

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました