【シレッと行ってきました】2017年Coleman新製品展示会に行ってきました。

どもども、ヤマケンとガルボです。

%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%82%b1%e3%83%b3
ヤマグチ=パインパインマン=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。
最近ソロキャンプスタイルはお座敷だと確信しました。
キャンプ場オーナーの皆さん。スマホ対応のHPにしませんか

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

昨年さくぽんと取材させて頂いたColemanの2016年新製品展示会

今年は我がブログの誇るライターガルボを連れて行ってきました。

ガルボ
ヤマケン専属カメラマンとして連れてかれました…
スポンサーリンク

キャッチコピーが秀逸だぜ、Coleman

image

どうも、HyperでcampなCreatorのヤマケンです。

今日は大都会新宿で、Colemanの2017年新製品展示会があるってことで、お邪魔してきました。

image

え?なんでお前なんかが行くんだって?

馬鹿野郎、何かの手違いかなんかで招待状を送って頂いたからに決まってんだろ。言わせんなバカ。

ガルボ
とりあえずヤマケンの後ろついてたら入れました。良かった・・

image

受付を済ませて中に入ると、タペストリーが並んでいます。コドモに、戻ろう。オトナに、なろう。が2017年のコンセプトみたいだな。ファミリー向けの素晴らしいメッセージだね。

image

あと、モテるってよ。

ガルボ
ヤマケンは虫得意じゃないから関係ないね!

image

歯が浮くようなキャッチコピーというか。これ考えられる人、すげぇ。

ガルボ
この写真の右隣に置いてある写真、子供が隠れてこの2人を見てる写真でした。遊び心が感じられますね。

dsc01073

で、入り口。かなりの数のアイテムが並んでいてお祭り感がすげぇ。

image

新商品の2ルームモノポールテントって言うんだろうか、十分な前室と家族4人で眠れるインナーテント。普通に格好良いですね。

ガルボ
これなかなかいい感じでした。ファミリーに良さげ!

dsc01079 dsc01080

image

他にもキャンプ初心者向けのテントシリーズタフワイドドームのサイズ展開増えてた。

dsc01085

定価も安かったので、もし手頃なファミリーテントを探しているならもう少し待ってみても良いかもしれない。

image

相変わらずのカラフルな商品展開。こないだとらぬ狸氏の寄稿記事にもあったけど、キャンプの泥臭さを取り除いて、オシャレな雰囲気を提供するっていうのはキャンプ初心者には良いよね。

ガルボ
このカラー展開はいいですよね。個人的に今年のシーズンズランタンのヴィンテージブルーが気になりますー。

image

なんかスコップも出すらしいです。雪かきも出来るってさ。

dsc01118

なんかスターウォーズっぽいタペストリーとともに、謎の宇宙っぽいランタン。昨年もあった気がしますが、なんか展示のレベルが上がっている。

ガルボ
これマジで謎でした。とりあえずこういうの欲しい人いるんじゃないない?妙に凝ってるし。

image

このランタンとタペストリー作った人楽しかっただろうな・・・

image

木目調のLEDランタンとかゴイスー。他のメーカーにはないセンスですな。

ガルボ
かっこいいっすねぇコレ。充電できるみたいだし値段さえ気にしなければ..

dsc01109

最近のColemanのイチオシ、モンローとのコラボINDIGO LABEL。

dsc01110

インディゴブルーのガスランタンに、モンローデザインのガス缶。なんかすげぇな。

ガルボ
このガス缶出たら買います!

dsc01111

やっぱり注目の的らしく、アウトドアショップのバイヤーさんや、関係者の方々凄く集中してました。

dsc01102

みんなだいすきシーズンズランタンはヴィンテージブルー?的な配色で。

昨年はストロベリーカラーで、その流れでヴィンテージな本色になったのかしら。

ガルボ
やっぱシーズンズランタンはかっこいい!思わず集めたくなりますね。

dsc01103

今年発売のクラシックシリーズのカラー展開に合わせた感じです。統一感あるね。

dsc01105 dsc01106

ちなみに、コールマンジャパン40周年記念ということで、ガソリンランタンとバーナーは、復刻カラーで発売されるとか。

格好良い色だよね、この色。THE Coleman って感じ。

ガルボ
コールマンと言ったらこの色だよねぇ。親父がこれ使ってた気がする。

dsc01116

ドッペルギャンガーで今年流行った?かまぼこテントと同じようなコンセプトの2ルームテントも。

dsc01112

設営も簡単そうで、スカート付。冬キャンプに向けて良いかもしれんな。ポールも生地もちゃちくないし。

ここにも沢山の関係者たちが。注目されているみたいですな。

ガルボ
これ売れそうな予感します!

dsc01100

他にも、ウェザーマスターシリーズでの商品展開が増えていたり、

image

クアッドランタンの後継機が出ていたり。このランタン800lmも出るらしくて、ガスランタンの代わりにマジでなるっぽい。

子機の取り外しも磁石を利用することでこれまでよりも使い勝手が良くなったみたいです。その代わりなのか知らんけど、重量が割とありましたが。

ガルボ
クアッドランタンはそんなに気にならなかったけどこれならファミリーキャンプでバリバリ使えそう。800lmはすごい!

他にも載せられないくらい新商品が一杯ありました。昨年も思ったけど、Colemanの企業力ってのは凄いですね。

オシャレなアイテムを作って今のブームの中心の客層を狙いつつ、復刻デザインだったりクラシックシリーズでこれまでのファンも囲い込む

時代に合わせつつ、堅実なところも取りこぼさないような商品展開はコールマンだからこそなのかなと思いました。

ヤマケン
で、今回初めてメーカーの展示会行って、ガルボ先生。どうでした?

完全に不審者になってましたが、我々。

ガルボ
展示の仕方やカラー展開、商品展開。コールマンならではの形が出ていて良かったです!機会あれば別のメーカーも見てみたくなりました。

うん、完全に場違いな雰囲気醸し出してましたね・・

さくぽん
去年も完全に場違いでしたね・・・笑

コメント

  1. ぎぐぅす より:

    ワンポール風のヤツいいなぁ(・・;)チョット…いや、だいぶ欲しい。

  2. ヤマケン より:

    ぎぐぅす氏

    ねー!これ格好良いよねー

    ※ただし、これ10万した気がします。