【レビュー】コールマン パーティースタッカー/33QTは使い勝手のいいクーラーボックス

img_5996

ども、ガルボです!

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

こないだ冬にタープ泊に挑戦するとか言ったけど、なんてことを言ってしまったんだろう。。一度言いきった事はやります。まずは12月あたりかな..

さて、今回はクーラーボックスの紹介。

スポンサーリンク

コールマン パーティースタッカー/33QT

img_5995

一度は見たことあるクーラーボックスじゃないですか?

カラー展開がブルー、グレー、グリーン、レッドの4色。サイズ展開が18QT、25QT、33QT、50QTの4種類あります。

img_5994

私はグレーの33QTを使用していますがサイトの雰囲気や人数によってカラーとサイズを選べるのはいいですね!

33QTなら上の写真の様に350缶が縦に2本、500ペットボトルも縦に入ります。

肝心の保冷力はどう?

57723d48-3185-4b39-b801-2f638c726736

材質が発泡ウレタンとポリエチレンを使用してます。

img_5996

この様に蓋がガバッと外れるタイプです。密閉性もそれほど高くはないです。

なので保冷力はあまり期待出来ないレベル。真夏で保冷剤を入れても次の日の朝には溶けてますね。

でも、飲み物と食材とにクーラーボックスを分けたり、地面に直置きにせず日陰に置いたり、保冷剤を多めに入れたりと工夫すれば1泊2日のキャンプならもつ感じ。

積み重ねられる便利さ

このパーティースタッカーの特徴が蓋と底がフィットするところにあります。なので上に別のパーティースタッカーを乗せても大丈夫です。

img_0029

同じものでなくとも、この平坦な蓋は車の積載に便利で上に何か乗せたりするのに便利!

収納ボックスにも!

また、重ねたりと便利なので収納ボックスとして使えるところもいいですね!

キャンプでの収納ボックスってアイリスオーヤマのRVボックスをよく見ますが、高さがあるからそのまま上に道具を積み重ねてしまったら下のものが取りづらいんです。

25QTなら高さも低くなるので収納ボックスにはオススメです!

こないだのガルボ会では、フクロウ氏が使った食器を全部入れてそのまま洗い場に持って行くと言ってました。いろんな使い方ありますね!

買ってよかった?

5dd1c24d-572b-494e-85b3-61c06af453e5

私の33QTはスーパーで買った食材が袋のまま入るサイズとなっているのですごく楽ですな。

保冷力に関してはあまり良くないけれど工夫した使い方をすればなんとかもつし、収納ボックスとしても使えるし買ってよかったと思います!

ファミリーなんか2.3個使って積み上げて車に積載すればスッキリ収納できますよ。

パーティースタッカーは使い勝手の良くて初心者にオススメなクーラーボックスでした!

気になる方はチェックして見てください!

ではまた!

さくぽん
来ました、パーティースタッカーのレビュー!あれ、でもガルボってスタンレーのハードクーラーボックスも持ってなかったっけ・・・?お前、キャンプ道具買いすぎだろ(笑)