暑い時も寒い時も便利な真空断熱タンブラーを使いましょう。

820dc55e-ef48-4fdc-9336-cdcb00ec5c31

ども、ガルボでーす。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

最近彼女から焚き火臭いんだけど!って言われます。キャンプ行ってないんだけど..  お風呂で髪を洗うとき確かに焚き火の匂いするんですよね。どうしてなんだろう。

さて、今回は真空断熱タンブラーについて。

スポンサーリンク

真空断熱タンブラー

8e7e2089-101d-43d6-bc8b-758be7efbaa6

真空断熱カップなんだかコップなんだかタンブラーなんだか分からなかったけどとりあえずタンブラーにしてみました。

みなさんキャンプのときに使うコップは真空断熱のものですか?それとも缶、ペットボトルから直で飲んでます?

真夏で冷たい飲み物が飲みたいとき、真冬に温かい飲み物が飲みたいときは真空断熱タンブラーが必要となります。

特にキャンプでは必須!

外気温に左右される

6c3605fa-338b-4b72-b398-192c24ecb14f

キャンプだと家とは違いテントの中でも外気温とあまり変わらない気温ですよね。暖房使うと違いますが。

なので夏だと氷は溶けるし、冬だとすぐに冷めちゃう。ってことになります。

そんなときに必要なのが真空断熱タンブラー。これは自分の好きなものでいいと思います。

私はクリーンカンティーンのタンブラーを使用しています。

圧倒的な保冷力、保温力

8ef1037d-5ec8-433c-9801-d11151dbb6f0

保冷力、保温力もどうせ大したことないんでしょ?って考えてる人もいると思います。私もそうでした。

しかし、考えているよりも保温、保冷力は高いです!私は家でも真空断熱タンブラーを必ず使ってビール(発泡酒)を飲んでますが、全然ぬるくならないです。氷を入れても全然溶けない。

去年の冬、薪ストーブの近くにビールを入れた真空断熱タンブラーを置いといたのですが、外側は暑くて待つのもきつかったのですが中は冷えたままでした。これにはほんとびっくり。

結露しないのもいい

保温、保冷力に優れているだけでなく、真空断熱タンブラーは結露しないのも特徴。

結露で木材のテーブルとかにシミがついたりするからコースターが必須なんだよねって人もこのコップなら大丈夫。

いつでも持っても大丈夫

中に熱いコーヒーをいれたとしても大丈夫。外側には影響はないので普通に持てます。

ただ、中身は当然熱いので気をつけて飲みましょう。

すぐに違いが分かる

820dc55e-ef48-4fdc-9336-cdcb00ec5c31

何年も前からサーモスの真空断熱タンブラーが人気なので使ったことある人がいると思います。

使った方ならすぐに違いが分かりますよね?

もし使ってない人なら是非一度真空断熱タンブラーを使ってみてください!

私の使用しているクリーンカンティーンのサイトを貼り付けておきますね。

ではまた!

Klean Kanteenは世界初のエコフレンドリー,BPAフリーの個人用ステンレスウォーターボトル。 18/8ステンレスにこだわり,永続的で再使用可能

※注意点

中空と書かれているものは真空ではないため、結露したり熱いものを入れると外側が熱くなることがあります。以前こちらで紹介したユニフレームのウェーブダブルマグが中空です。

さくぽん
そうそう、この手のタンブラーって持ってないといらないって思いがちですけど、買って見るとその便利さに結構驚きます。僕はユニフレームのダブルウェーブがお気に入りです。

コメント

  1. ビッグ より:

    俺も家でビール飲む時は真空の使ってます。最初は疑ってたけど、使ったらビックリしますよね。結露しないのも地味にポイント高いです

  2. ガルボ より:

    ビッグ氏

    いいですよね真空断熱。
    外気温に左右されるキャンプだとなおのこと差がはっきり出ます!

    結露でウッドテーブルに輪ジミがついちゃうなんて避けたいですよね!

  3. ビッグ より:

    結露イラつきますもんね。私は油断してタバコが濡れたりするのも嫌なんですよ笑

    ただ熱いものは忘れて一気飲みして火傷する時があります笑

  4. ガルボ より:

    ビッグ氏

    結露地味に嫌ですねー。

    確かにあります笑
    それほど保温性がいいってことなんでしょうけどほんと冷めないから驚きですね!

  5. あまん より:

    今年からキャンプで真空断熱ランブラーデビューしました(笑)
    いままでシェラカップで飲み物を飲んでいましたが、すぐにぬるくなる…

    暑い夜はよく冷えたビール。
    朝は熱いコーヒーがいつまでも温かい。

    今年のキャンプには100%持参しました。

  6. ガルボ より:

    あまんさん

    こんばんは!
    やはり一度味わうと使わずにはいられないです^ ^b
    真空断熱タンブラー忘れるとショックなんですよね〜。