【レビュー】MSR クイックスキレットはデュオキャンプにちょうどいいフライパン

8b0201eb-b80b-418c-91d7-51f6b4f4390e

ども、ガルボです!

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

あまりに寒いのでこたつを出してきました。もう外には出れないです。

さて、今回はMSRのクイックスキレットのレビュー

スポンサーリンク

MSR クイックスキレット

MSRのクイックスキレットでアヒージョ

キャンプでフライパンって結構使いますよねー。

ソロだと小さな山用クッカーでいいかなーと思うんですけどデュオだと小さいんだよな。って感じてる方にオススメなのがこのクイックスキレット。

1〜2人ぐらいにちょうどいいフライパンなんです。

なんの変哲もないフライパンに見えますが特徴を書いていきますよ。

取っ手が取れる

img_6219

取っ手がとれることでコンパクトに収納できます。

img_6220

つけるのは簡単。取っ手をここに引っ掛けて

img_6221

横にすれば固定されます。

サイズ

img_6223

バルサミコ酢と比べるとこのくらい。え?これじゃ分からないって?

img_6224

スライドガストーチと比べるとこんな感じ。サイズは18.2×4.2cmとなっています。大きすぎない、小さすぎないデュオにちょうどいいサイズ感です。

材質はアルミで174gと軽量となっています。

表面加工

MSRのクイックスキレット

表面がノンスティック・デュラライト加工が施してあり焦げ付きにくくなってます。これはなかなかいい感じです。

このクイックスキレットで焚き火調理をしたら煤まみれになって、金だわしで擦ったら傷だらけになりました。

みなさん、大切なクッカーは焚き火調理しないようにしましょう…

【失敗談】お気に入りのクッカーが焚き火調理で煤まみれになった話

MSRの様々なクッカーとスタッキング出来る

img_6242

ここが一番いいとこですね!MSRから出ている様々なクッカーとスタッキング(積み重ね)が出来るんです。

上の写真は今度記事にしますが、MSRのクイック2ポットセットで、その下にこのクイックスキレットがしっかりとはまります。

img_6243

クイック2ポットセットの蓋もクイックスキレットにピッタリなんです。こういうところいいですね!

買ってよかったか?

表面加工のおかげで焦げ付かないし、サイズもいいし買ってよかったですね。

普通のスキレットみたいに手入れもめんどくさくないですし。

デュオキャンプ行く人ならこれは結構オススメ。これと一緒にスタッキングできる鍋みたいに使えるクッカーを一緒に買うと場所とらないしいいですね。

気になる方はチェックしてみてください!

ではまた!

さくぽん
おー!MSRのフライパン!このあたりは完全に好みの領域でしょうな。なかなか使い勝手が良さ王ですねー!

コメント

  1. とらぬ狸 より:

    このフライパンなら、すき焼きに丁度良さそうだね?

  2. ガルボ より:

    狸氏

    2人ならすき焼きもいいですね!
    今度試して見ます!!