▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【なんだコレ】全世界の子を持つ親キャンパーたちに告げる

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ネタ記事

やぁ、全世界の子を持つ親の諸君。トナカイだ。

 

%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%82%b1%e3%83%b3

ヤマグチ=トナカイ=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。
最近ソロキャンプスタイルはお座敷だと確信しました。
キャンプ場オーナーの皆さん。スマホ対応のHPにしませんか

昨晩は大変だったことだろうね。

サンタクロース殿を信じる子どもたちの為にプレゼントを事前に準備し、それを当日までバレないように、そっと枕元に置く。

とても難儀だったことだろうね。ご苦労。

・・・・・・

あぁ、すまないね。丁度今一仕事終えてきたものだからね。一服させてもらうよ。

で、なんの話だったか。あぁ、クリスマスプレゼントの話だったね。

まぁ、そんな大変だったであろう諸君らだとは思うがね。

僕は敢えて苦言を呈したいと思っているんだよ。敢えてね。

 

・・・・みんな本気でキャンプを愛しているんだろうか?

どの家庭も準備しているプレゼントは、ジュウオウバスターだとか仮面ライダーのゲーマベルト?よく知らないが、そういうものばかりだ。

誰一人、キャンプ道具をあげる親がいないと、サンタクロース殿も嘆いていたよ。ええ。

あぁ。待て待て。みなまで言わなくても君が言いたいことは分かる。

そういう無粋な真似をしなくても構わない。

当ててみせよう。

そう。子供が欲しがっているから。

そしてキャンプ道具を貰っても子供は喜ばないから。

そうだろう?

どう?当たっているだろう?

私レベルになるとやっぱりもうそういうなんかそういうアレがアレなやつってやっぱり分かっちゃうんだよね。知らんけど。

あぁ、でも待ってくれ。それが悪いとは言いたいわけじゃないんだ。気を悪くさせたのならすまない。

子供が喜ぶのなら、我々としてはそれを運ぶことはやぶさかではない。

やぶさかではないのだ。

 

・・・・・・

 

ただね。ホンモノでキャンパーであるならば、その「マジでいらない・・・」という子供のリアクションが分かっていても、それでも押し通す。

そういう気概を持って欲しい。

 

そう、私は今、気概の話しをしている。

その部分をね。今一度心に問いかけて欲しいね。

自分のキャンプへの愛はどれほどのものかと。

そういう問を私は今している。

 

それが私からの諸君らへのクリスマスプレゼントだ。

 

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・

・・・

 

・・・・なにこれ・・・・・

さくぽん
・・・・なにこれ・・・・・
ガルボ
トナカイの戯言ですか・・・よく見たら恋ダンス入れてるやん・・・

みんなのコメント!

  1. ビッグ より:

    マジで・・・なんだこれ?(笑)

    俺たちに赤ハゲのトナカイさんからとんでもないプレゼントだぜ(笑)

    甘いなヤマグチケンイチ!!
    俺は長男はなんかマグネットの知育のオモチャだが、長女には室内テントを挙げたぞ(それキャンプ道具か?)そのうち我が隠れ家になることだろう(笑)

  2. teto より:

    ・・・・なにこれ・・・・

  3. ぽみ より:

    えーーー( ̄▽ ̄;)

  4. drydog より:

    真面目な話、12月はアウトドアグッズが超品薄なんlで、クリスマスプレゼントにするには数ヵ月前に確保しないとほしいの買えないみたいな事態になりますね
    ←年末調整で自分へのごほうびに買おうとしたアイテムが店でもメーカーでもアマゾンでも欠品だった

  5. ビッグ

    なんてこった!!
    既に英才教育の準備が整っているじゃないか!まだキャンプしてないのに!笑
    夢のガレージハウスやん!(混乱)

  6. tetoちゃん
    ・・・・なにこれ・・・・

  7. ぽみさん

    勢いでやった。後悔しかしてない。

  8. DD選手

    やー。まじ?
    本当にキャンプのお金が凄く動いてるんだなぁ・・・・

  9. 41withXT(よーいち) より:

    ダメだ、コレ。
    完全にツボに入って、何度も見ては笑わされるを繰り返される始末・・・
    トナカイ、恐るべし!!

    クリスマス、忙しかったんですね。
    お疲れ様でした(笑

  10. よーいち氏

    お!笑ってくれてよかった!
    自分で言うのもなんだけど、何言ってんだこいつ感しか感じなかったわ笑

    クリスマスからやっと再起動できました笑
    年末頑張らねば!!
    あざす!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました