【レビュー】初めてのランタンならこれ!ジェントスのEX-777XPはファミリーにもソロにも最適なランタン。

どもども、ガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

今2016年12月28日にこの記事を書いてますがみんなが読む頃には2017年になるわけですねー。いい正月を過ごしているだろうか。

さて、今回はジェントスのEX-777XPのレビュー。

スポンサーリンク

ジェントスの「EX-777XP」

ジェントスのEX-777XP

ジェントスと言えばLEDランタンの中でもかなりのメジャーなランタンがとても有能なメーカー。

そんな中でも一番人気のLEDランタンがこちらのEX-777XP

何がそんなに人気なのか書いていきましょうか。

メインランタンにもなる明るさと驚異の点灯時間

ジェントスのEX-777XPをメインランタンに使用。

タープのポールにメインランタンとしてEX-777XPを吊り下げてます。

まず280ルーメン(Highモード)と暖色のLEDランタンとしてかなりの明るさ。

暖色LEDとは、少し黄色に近い雰囲気のいい光のLED。

時間(約):72時間(Highモード)

144時間(Ecoモード)

240時間(点滅モード)

これも他のランタンと比べてだいぶ長持ち!

カタログ上だと、Highモードでもキャンプ10回分近くは持つんじゃないでしょう?

これ1つで4〜5人程度のキャンプのメインランタンになりとても便利。

オリジナルキャンプブランド

お手頃な価格

EX-777XPはカバーが外せます。

2016/12/29現在、amazonで¥2,375とかなり求めやすい価格!

値下げをしてることもあるので、高い時には少し待つのも手かもしれません。

普通のメインランタン(主にガソリンランタンやガソリンランタン)は普通に1万以上しますからね。

それならこれ2個買っておけば十分対抗できる明るさになります。

ソロには暖色も

暖色なのでとても雰囲気が良く、Ecoモードにしておけばソロキャンプのメインランタンにもいい感じ。

EX-777は吊り下げるのも簡単

使うときはこんな感じでカバーを外して吊り下げとくといいよん。

ここがちょっと…

このくらいの明るさです。

そんな安くてメインランタンにもなるジェントスEX-777XPだが、気になるところは使用電池が単1を3本使っているところ。

ちょいと嵩張るのでそこが少し残念。

でもだいぶ長持ちするからそんな頻繁に電池を購入する必要もないからそれほど気にしなくといいかな。

2.3個買って電池を全て単1のエネループにするっててもあるね!

まとめ

ジェントスのEX-777XP

ジェントスのEX-777XPは初めてのLEDランタンにちょうど良く、ファミリーにもソロにもオススメできる万能なLEDランタン。

最初のランタンの購入に悩んでる方、是非こちらのジェントスEX-777XPを検討してください!

参考までに以前のLEDランタンの記事を載せておきます。

【初心者向け】LEDランタンっていっぱいあって何選べばいいか分からないという方へ。
【初心者向け】LEDランタンっていっぱいあって何選べばいいか分からないという方へ。
ガルボ氏、ランタンについて語る。詳しくて貴重な情報です。

ではまた!