【新年の厄落とし】ガルボと一緒に筑波山登ってきたので、登山部を作ることにしました。

2年前だか3年前に本厄と後厄をやり過ごしたのに、今年も新年一発目に結構かまされたヤマケンだ。

%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%82%b1%e3%83%b3
ヤマグチ=パインパインマン=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
2017年の抱負はAllways be positive, Getting back the widerness.
安定した将来なんていらない。夢はブルース・ウィリスでダイハード。

本来、神様に頼るなんて僕レベルになったらしないんだけど、周りが勧めてくるからね。

無下にするのも悪いから、こうしてガルボを引き連れて筑波山まできたというわけだ。

ガルボ
しっかり拝んでたじゃねえか
ちゃんとした筑波山の登山の様子を知りたい人は下記記事を御覧ください。
参考:【百名山】やることが無かったので筑波山に登ってきました。

まぁ、ある事情で髪を伸ばそうと思っていたけど、なんていうの?新しい出発的な何か的なアレで、出家し直しましたし?

今年も戦い抜ける余裕しかないわー。

余裕しかないわー。

ガルボ
と言いつつ普通に寝坊してきたのはどこのどいつだ

筑波山とか既に制覇してますし?

余裕ですよ。余裕。

今回も前回同様、白雲橋コースで登っていくぜ。

登り始めから1.5kmが結構ガツガツしてるコースだけど、早くて2時間、遅くとも3時間あれば登れる楽勝コースなんだわ。

全然余裕ですよ。

ほんとお話にならない。

余裕。

ガツガツしてるったって、大したことないですよ。

大したことないですよ。

痩せましたし。前回よりも痩せましたし!

前回登山時79キロ→74キロ

・・・・・・全然大したことないですからね。僕レベルになれば。

楽勝ですよ楽勝

うん。

ちなみに会社員時代62キロ→旅終了時79キロ

誰、このコース楽勝って言ったの。

クッソしんどいんだけど。

心臓バクバクなんだけど。これが恋なの?

ガルボ
この写真を撮るためにガルボは登頂しました

真面目な話しをすると、登り始めの1.5kmはゴツゴツした石が多く、結構しんどいです。が、そこを抜けると、比較的なだらかで、会話をしながら登る余裕が出るくらいにはなります。

したがって、登り始めは無理せず時間をかけてゆっくり登っていくと、体力に自信がない方やお子さんでも十分登れます。大丈夫。俺でも登れてるから。

ガルボ
確かに十分登れるけど服装とか靴とかちゃんとして登った方がいいです!

上の方には、弁慶の七戻りや胎内くぐりといった名所?もあります。自然の凄さを感じます。

この写真は胎内くぐりを通った後のNew yamakenです。

・・・・・・・・

・・・・・

・・・

・・・・・・フザケきれなかった・・・・・

ガルボ
俺の労力を返してくれ…

ということで、登山部トレーニング課を設立します

そういうわけで、登山部トレーニング課を設立致します。

基本的に1月〜3月中の適当な平日に1000m未満の低山に出向き、ひたすらにトレーニングをしていきます。

都度、ブログあるいは僕のTwitterフェイスブックインスタに情報を載せますので、もしご興味あるかたは是非参加ください。

道具がないよ−って方も何かしらのアドバイスは出来るかもしれませんので!!

ガルボ
片道3時間以内で登れて日にちが合えばガルボも参加します。

おまけ

ガルボ
せっかくなので山頂でおみくじ引いてみました。

ガルボ
え・・・・微妙・・・・・
ヤマケン
ざまぁないぜ!日頃の行いが悪いせいだな!ぷげら

まぁ見てなさいよ!格の違いってやつをみせてやるからよ!!

・・・・・・・・

・・・・

・・

ヤマケン
・・・・・・
ガルボ
・・・・・・
さくぽん
・・・モッテルなー!1人、ニュージーランドで爆笑して、隣の女子高生らしき人にガン見されました。

コメント

  1. teto より:

    やば、電車の中で読んで1人でにやけちゃった!
    戸惑いの多い恋…楽しみだね。笑

  2. mutsuki より:

    登山部かー
    入部資格はあるのかな?

  3. camp-in-japan より:

    むつさん

    ないよ!
    でも1000m以下でヒイヒイ言い続けるよ!

  4. camp-in-japan より:

    tetoちゃん

    ほんとにおみくじってよくできてるよね。なんかそうかも!って思わせる感じ。
    楽しみ笑