LEDランタンを使うなら電池の種類を揃えて充電式を使うといいですよ!

どもどもガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

最近何となく旅をしたいです。

さて、今回はLEDランタンについて

スポンサーリンク

LEDランタンの選び方

【初心者向け】LEDランタンっていっぱいあって何選べばいいか分からないという方へ。
ガルボ氏、ランタンについて語る。詳しくて貴重な情報です。

以前こんな記事を書きました!

初心者にオススメで必ず一つは必要なLEDランタンですが、たくさん種類がありすぎて何がいいのかよく分からなくなってしまいます。

もちろん、明るさだとか見た目が気に入ったものでいいとは思います。

ただ、いくつか気にしておかないと後で後悔することになるかもしれません。

電池の種類を揃える

電池の種類を揃えると無駄なく使用できます。

単1電池のランタンと、単3電池のランタンを使用していて毎回それぞれ買うなんてめんどくさいんです。

揃えておけば予備として1種類電池を用意しとけばいいですからね。

充電式電池を使う

毎回電池を買っていくと相当費用がかかります。

結局いつ切れるか分からないから予備の電池も用意していかなきゃならないです。

なので充電式を買うのがいいですよ!

充電しとけば1泊のキャンプなら予備なんて必要ないですからね!

どう選ぶのがいい?

私は単3電池のLEDランタンを3つ、全て充電式電池を使用しています。

一応グループキャンプ用に明るいジェントスEX-777XPも持っていますが、ほとんど使用してません。

年に何度かキャンプに行く方でLEDランタンをメインで使うなら私と同じようにした方が低コスト、なおかつ充電切れの心配なくキャンプが出来ると思います!

よかったら試してみてください!

ではまた!

コメント

  1. ビッグ より:

    ガルボ氏が紹介してくれたスマイルランタン、嫁にオススメしたら気に入ってくれて購入しました。今は息子が気に入って遊んでいますよ(笑)

  2. ガルボ より:

    ビッグ氏

    あれ可愛いのに使えるからいいですよん!
    種類もたくさんあるので揃えるのもいいかも!

  3. drydog より:

    777なら単1スぺーサーで単3使えますよ
    一晩で暗くなるので翌日は交換要りますけど
    中途半端な残量の電池増えるので、やっぱり充電必須ですね

  4. ガルボ より:

    DD選手

    やはりスペーサーだとそうなんですねー・・
    単1の充電できる電池は高いんですけど何回も買うぐらいなら買う価値ありそうですな。