【レビュー】コフランのテレスコーピングフォークがソロもファミリーも使えるのでみんな購入するべし。

ども、ガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

4月にオフ会開催したいけど仕事の休みが3月後半にならないと分からない。。また告知が遅れるけど勘弁してください。

さて、今回はコフランのテレスコーピングフォークのレビュー

スポンサーリンク

コフランのテレスコーピングフォーク

キャンプやってる方なら一回くらい見たことがあるんじゃないでしょうか?

私は以前から持っていましたが、一度失くしてしまったのでまた購入して来ました。

伸縮出来て指先でクルクルできる。

引っ張るだけで長さを変えることができます。(315mm〜860mm)

こんな感じ。焚き火から離れて具材を炙ることができます。

また、手元の赤い部分でクルクル回すことができます。

短い串や割り箸なんかで炙ると手を火傷することもあるのでこれはいいですな。

オリジナルキャンプブランド

実際に焼いて見た

実際にソロキャンプで焼いてみました。

ソーセージを遠火でじっくり焼いて、最後に近くでさっと焦げ目をつけてやるといいです。

こちらはペラッペラなベーコンを焼いてみました。

ソーセージはこんな感じに焼けました。色は悪いけどすげー美味かったです。

普通にフライパンで焼くよりも楽しく焼けていい感じでしたね。

火傷には注意。

デメリットと言えば、火傷くらいですね。

伸縮できる分火傷の可能性は低いのですが、食べる時串はかなりの高温になってます。なので小さいお子さんは食べる時に串から外して食べたほうがいいでしょう。

ちなみにガルボは今回唇を火傷しました・・・

ソロにもファミリーにもちょうどいい。

今回ソロですが、これは子供達も絶対に喜ぶと思います。

ソーセージじゃなくともマシュマロとかありますし。BBQにも使えますので。

1本7〜800円しますがそれなりに強度もありますので買う価値はあると思います!

気になる方は是非、チェックしてみてください!

ではまた!

ヤマケン
これ、こないだキャンプ場に来たお客さんが使ってた!!地味に便利なアイテムだった。
ソーセージを直火で焼くのって凄く楽しいかんね。

コメント

  1. teto より:

    これ売ってるの見たことある!
    楽しそうー!
    何を焼いたら良さそうかなって考えるのも楽しいね。

  2. ぎぐぅす より:

    ウチの娘ちゃんもこないだコレでソーセージ焼き楽しんでたよ!ウチのはビビりだからコレでもへっぴり腰だったケドね(笑
    確かに火傷はあるね、当たり前だけど先っぽはかなり熱いからね(^^;;ソーセージ抜くときジュッていうもん(笑 お子様注意で☆

  3. ガルボ より:

    tetoさん

    これで焼くと楽しく美味しくなりますよん!
    ぜひ購入して下さい!笑

  4. ガルボ より:

    ぎぐぅす氏

    おぉ、娘さんやりますな。
    マジで唇焼けるんでご注意を!!

  5. ねみねみ より:

    こちらを見て、早速買いました!
    これで、私はソーセージ・息子はスモアを楽しみます♪
    夫の分はないけど・・・アハハ。

  6. ガルボ より:

    ねみねみさん

    購入されましたか!
    ほんとこれみんな楽しめるのでいいですよ!
    お父さんはみんなが食べてからですね笑