▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【レビュー】スマイルランタンは使い勝手が良く子供にも女性にも受けがいい可愛いランタン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ランタン

どもどもーガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

久々ソロキャンプ行きましたー、なんか心が洗われる感じがしました。

さて、今回はスマイルランタンのレビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スマイルランタン

スマイルランタンは可愛くて使い勝手がいいテーブルランタン

アウトドアショップだけでなく雑貨屋でも購入できるので見たことある方多いんじゃないでしょうか?

とても可愛くて意外と便利なこのスマイルランタン。

こいつの良いところを見ていきましょう!

ヤマケン
関係ないけど、お前大体ビールと海苔食ってんな。うまいよね。

置いておくだけでオシャレ

スマイルランタンは置いておくだけでオシャレ

このビジュアルといいサイズ感といい置いておくだけでオシャレに見えますね!

子供や女性にとても人気があるそうです!

テーブルなどに直置きだけでなく帽子フックを使ってどこかに引っ掛けても使えます。

ヤマケン
最近マジで子供がコレ持ってるのを見ます。

周囲を照らす適度な明るさ

スマイルランタンは周りを柔らかい光で照らしてくれる

明るさとしては少人数のテーブルランタンにちょうどいい感じ。

暖色の柔らかい光でテーブルを照らしてくれます。

ファミリーキャンプのテーブルランタンとしても使えますが、人数が多いともう少し明るさが欲しいので複数のランタンを使ったりしたほうがいいかと思います。

トイレ行くときにも使える

スマイルランタンの帽子は外せます

夜トイレに行くときは帽子の部分を外して

スマイルランタンの帽子は底面につけるとトイレ行く用のライトとして使えます

底面につけるとこんな感じで懐中電灯代わりになります。

この状態でインナーテントの上に吊るして使ってトイレ行く際に持って行くのがオススメ!

一点を照らす懐中電灯電灯ではないので遠くの方は見づらいのですが、周囲全体(数m)を照らすので数人で行っても足元をしっかり照らしてくれます。

夜にトイレ行くときは大体このランタン使ってます。

ヤマケン
こんな機能あったんか。毎回付け替えウザイので、ガルボ言うとおりこの形で吊り下げとくのがよさそうね。

お手頃な価格でいくつも揃えたくなる

スマイルランタンはお手頃な価格なのでいくつも揃えたくなる

 

2017/8現在800〜1,000円程度でとてもお買い得となってます。

色違いやハロウィンバージョンなどたくさん種類があるのでいくつも揃えたくなりますね。

テーブルランタンやテント内で使うランタンでお悩みの方、可愛いランタンが欲しい方はぜひチェックして見てください!

ではまた!

ヤマケン
ちなみに紐で吊るせて、紐でカチッとon/offを切り替えられるランタンも売ってます。これはインナーテントの中で使うのに便利だそうな。有野実苑に来るお客さんが持ってて、すごくいいんですよーってこないだ追加で買って行かれました笑

 

みんなのコメント!

  1. じょに より:

    こんにちわ!
    自分もこれ買おうか悩んでました。帽子の部分取れるんですね!参考になりやす
    ただ自分は何せ極悪人相してるもんで、かわいい物は似合わないので買ってませんが…悩みますなぁ
    因みに今ソロキャンプしながら読ませて頂きました。
    ハートのクリーニングしております

  2. ガルボ より:

    じょにさん

    だいぶ使い勝手いいのでキャンプサイトに合うようなら買って後悔はないかと思いますよ!
    ソロキャンプしながらとは羨ましいですな!楽しんで下さいー!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました