【キャンプの楽しみ方】行ったキャンプ場のアウトドアアクティビティや自然を思いっきり楽しもう!

どもども、ガルボです!

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。
ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

最近より一層寝相が悪いのか手が痺れて起きたり悪夢を見たりするんだけど誰か助けてくれ・・

さて、今回はキャンプの楽しみ方について

スポンサーリンク

キャンプ場で何してる?

・・

・・・

久しぶりだな読者の諸君、HCCソロキャンパーのガルボだ。

今日はキャンプの楽しみ方について話そうと思う。

さくぽん
でた!急に始まるガルボ先生のこのシリーズ!
ヤマケン
ちょっと顔出しは無しで・・・とか言ってたのは誰だ。

先日ヤマケンがキャンプはルールとマナーさえ守れば何しても自由だと言っておったな・・

確かにそうなんだ。

【初心者よ恐れるな!】キャンプ場のルールを守ればキャンプは自由!!無理にアレコレしなくていいんだよ!!
【初心者よ恐れるな!】キャンプ場のルールを守ればキャンプは自由!!無理にアレコレしなくていいんだよ!!
どもども、ヤマケンです。 ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ:...

(2016年6月のソロキャンプの様子)

(2016年8月のキャンプの様子)

あんな事も1人でしてたなぁ・・

だが、せっかくキャンプ場に来て暇を持て余しているようならキャンプ場のアウトドアアクティビティをするのもなかなか良いものだぞ!

ヤマケン
これをほぼ嫁と一緒にやってると考えると微笑ましいよね。

普段私は焚き火が好きなので焚き火をひたすら弄っておるが・・

たまには湖畔のキャンプ場でカヤックをしたり、

キャンプ場の遊具なんかで遊んだり、

時間があれば登山、ハイキング、キャンプ場の周辺の散歩などもしている。

そのキャンプ場にしかない自然やアウトドアアクティビティを味わえるのはとても貴重なことだと思うんだ。

ヤマケン
上の写真は私です。

ヤマケンのいる有野実苑オートキャンプ場では収穫体験を土日にやっていたな。

焚き火でマシュマロを炙ってスモアにしたり、キャンドルを作ったりするイベントを土日に開催しているキャンプ場もある。

季節によって周囲の自然やアウトドアアクティビティ・イベントなど変わってくるので、一度行ったことのあるキャンプ場でも十分楽しめるんだ。

体を動かすこともすごく気持ちのいいことだから、無理のしない程度に非日常の体験をみんなにしてほしい!!

最後にさくぽん・ヤマケンのキャンプでの過ごし方を見て終わりにするとしよう。

おい・・

・・・

2人とも寝てばっかりじゃねぇか!

・・・

・・

ちとうまく書けず言いたいこと伝えきれなかったのですが・・

つまり何が言いたいかというと、キャンプ場で思いっきり楽しんでもらいたいという事。

もちろん時間がない中で無理することはないです。キャンプだけですごく有意義な非日常の体験。

でも、キャンプ場によって違った楽しみ方があるので時間があればアウトドアアクティビティでもイベントでも楽しんでみるといいです!

興味が無かったものでもやってみると意外と楽しいものなので機会があれば是非やってみるべし。

ではまた!

さくぽん
「キャンプで何してるの?何が一番楽しいの?」って聞かれた時に「昼寝!!!」って答える僕です。だって、昼寝気持ちいいじゃん・・・
ヤマケン
昼寝以外することないですけど、なにか?