▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【そろそろ欲しいだろうと思って】ヤマケンが選ぶベストオブヤマケンを発表しよう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ネタ記事

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ
アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。
彼女募集中です。

皆さんどうですか。

お盆も終わって、夏のシーズンから秋シーズンにだんだんと入っていきますが、キャンプしてますか?

今日は皆さんにお詫びをしないといけないと思ってこの記事を書きました。

いやね。僕も薄々気づいてはいたんですよ。

皆そろそろなんじゃないかなーって。

欲しがってるんだろうなーって。

君たちの考えることは手に取るようにわかるのよね。僕レベルになれば。

でも、一応さ。夏だし、お盆前だったし、なるべく沢山の人にキャンプを楽しんでもらいたくてね。

まぁ、あんまり待たせても申し訳ないしね、急ぎ書いたという次第さ。

すまんな。

さくぽん
ガルボといい、急に始まるスタイルが流行りなの?笑
ガルボ
久々にきたなこの感じ
たかにぃ
突然ですね。テンション上げて行きましょう。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

Best of YAMAKEN photo by Sakuma

さぁ。僕が選ぶ、イケてる僕の写真をランキング化だ。

いやー。参っちゃうよね。

僕今圧倒的フリーだけどさ、この記事読んじゃって、どうする女子のみんな。

ねぇ、恋しちゃうんじゃないの?

ねぇ、そこのあなた「きゃーやまけんさーん」なんじゃないのー???

さくぽん
聞いてないぞ
ガルボ
byさくぽんだと?これは期待できる。

5位 サンタヒルズヤマケン

5位はこの写真!!

なんで撮ったのかも、結局何に使ったのかも全然覚えていないこの写真。

佐久間先生の技術でインタビュー記事に使われそうなカットになっていますが、その実胡散臭さしか感じない不思議な存在感を誇ります。

そしてこの写真から滲み出るナチュラルな天空目線感が、数多くのヤマケン写真とは一線画しますね。

さくぽん
うん。なんで撮ったのか覚えてない。
ガルボ
うっすら見るとこの写真怖くない?
たかにぃ
いい眼差しだねぇ!いいよもっとこっちを見てぇ~!

4位 TUCI PR写真ヤマケン

4位にランクインしたのはこの写真!!

このどこを見てるのか分からない目線が良い感じに「心の病気かな?」っていう疑問をそこはかとなく抱かせてくれる、夏の冷やし中華のような爽やかさを感じますね。

文句なしのランクイン!!

さくぽん
焚き火みてるでしょ笑 結構カッコいいと思いますね、ほら撮り方がいいから
ガルボ
このアングルいいねぇ。哀愁漂う感じが出てる。
たかにぃ
いい表情だね!いいよいいよぉ~!

3位 TUCI PR写真2ヤマケン

続けてランクインしたのが、同じくTUCIのPR写真のヤマケンです。

さくぽんの写真の撮り方と空のおかげで何か深いことを考えてるように見える写真になっていますが、「風強。やっば風強。」しか考えてない、僕の浅はかさが見る人によっては伝わる作品ですね。

うーん。これも文句なし!!

さくぽん
撮影現場は屋久島です(たしか)
ガルボ
この時の写真なんかいいの多かったよね。
たかにぃ
いいねいいね!顎のラインがきれいに出てるよぉ~!

2位 WANDER THE Life PR写真ヤマケン

いぃーーーですねぇぇーーーー!!

この意味不明な構図がいいですね。「え?シャツ着るの?着ないの?ていうかなんでシャツ持ってるの?」という読者の疑問が手に取るようにわかりますね。

個人的にはちらっと見えている僕のパンティが2位ランクインの決定打ですね。

さくぽん
バルティックアンバーのスウェットパンツ
ガルボ
え、そこ?決定打。笑  そのTシャツとスウェットパンツに似た色のシャツきるの?って感じの写真
たかにぃ
いいねいいね!帽子の色とパンツの色がマッチしてて絶妙だねー!

1位 本栖湖SUPヤマケン

そして栄えある第一位は、このSUPの写真!!

このブログにある大量のヤマケン写真ですが、メガネをかけていないカットは非常に珍しい!!

また、この時女子が一緒にいたので、眉毛とかヒゲもきれいに揃えてあるのが下心を感じさせてくれていいですね!!ちなみに一切相手にされなかったです。

更に言えば、ただSUPから落ちた情けないところにも関わらず、なんかすごい格好良い雰囲気になっている佐久間先生の技術点も加味されて、まさに他の追随を許さない仕上がりとなっています。

これは本当に文句なしのスペシャルな1枚と呼べるでしょう!

 

 

・・・・・・

 

・・・・

 

・・

 

 

俺は一体何をしてるんだ・・・・

さくぽん
血尿大丈夫?
ガルボ
いや、もうこれ圧倒的すぎて何も言えない。
たかにぃ
いいよぉ!このままサクポンさんも行ってみよぉー!

みんなのコメント!

  1. じょに より:

    ヤマケン殿
    なかなかやりよるな(笑)
    自分を見つめ直す??って意味でもいいんじゃないっすか!
    確かにSUPの写真、男の目から見てもワイルディでカッコイイすわ‼
    +さくぽんの技術スゲー
    おなごがわんさか寄ってきますな

  2. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    じょに氏

    土曜日の爽やかな朝にぴったりの記事だったでしょう笑
    SUPは奇跡のショットだと自分でも思うわ

  3. ビッグ より:

    やっぱヤマケンは最高やな(笑)

    俺的には5位も味があっていい(笑)

  4. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    ビッグ

    だろ?笑
    5位はマッチングサービスでも使用しました笑

  5. teto より:

    電車の中で読まなくて本当に本当に良かったです。
    私は2位のヤマケンが好きー!
    あと入ってないけどトナカイヤマケン。笑

  6. なーお より:

    おーいいじゃん!
    2位の構図ってなかなか難しいze。
    味ですな。

  7. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    なーお

    お。
    ほぼ技術点でのランキングだという事に気付いたのかな?

  8. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    tetoちゃん

    今日もまた1人、笑顔にしてしまったわけだ。ふぅ。

  9. あきじ より:

    本気のベストオブヤマケン、よかったですー
    うちの息子がヤマケンファンで、西荻窪で一緒に撮ってくれた写真のヤマケンもカッコいいですよ〜

  10. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    あきじさん

    あざす!!笑
    どんなんだったか忘れてるから怖い笑
    いつもありがとう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました