【キャンプにハマり始めた人向け】自分のキャンプスタイルが分からないなら、インスタグラムでキャンプの写真を見とくとイメージし易い説

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ
アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。
彼女募集中です。

LINEライブで最近ラジオやっていますが、僕のLINEアカウントと連携していることに今更気づき、まさかの身バレするオチまで頂いております。盲点だったわ。

さて、今回は今更だけど、Instagramを活用したキャンプシーンのイメージングについて。

スポンサーリンク

キャンプにハマったけど、次に何を買おう・・・

先日頂いたコメントで、こんな事が。

初めまして!いつもブログチェックしています(^^)
今年の6月からキャンプデビューをして、すっかりはまってしまいました!
秋冬もキャンプをしたいなーとおもっているのですが、まだまだわからないことだらけで、、
よかったら、こんなものを買い足したらいいよっていうものを教えてください!
家族 3人
テントはアメドのMとタープで夏は過ごしました!ちひろさん

いいですよね。こういうの。どんどんみんながキャンプの魅力にハマっていくのである。

で、僕は焚き火関連の道具を買い足していくと秋冬は楽しいよー!とか書いてみたんですけど、コメントして聞くのはちょっとなぁ・・・という方にオススメ方法がInstagramをひたすらに見る、ということです。

Instagramで自分の好みのスタイルを見つける

今日日、Instagramでオシャレなキャンプシーンをバンバン載せているユーザーがかなり多くてですね、すごく参考になるんじゃないかと思っています。

さながら、キャンプシーンの展示場みたいな感じになってますね。

一般的な道具から、すごく貴重な道具を使っていたり、玄人好みのレイアウトでキャンプしていたり。上手なサイトレイアウトをしている方が多いので、キャンプにハマり始めた人は結構面白いと思うのよね。

ガルボ
そうそう!Instagramはたくさんの人が写真上げてるから参考になるよね!初めての人もキャンプサイトのイメージとかこんなサイトにしたいとか出来るから見たほうがいいですよ!
オリジナルキャンプブランド

自分なりのスタイルに落とし込む、その想像に面白さがある。

ちなみに、自分が理想とするスタイルを見つけたとしても、無理に同じ道具を買う必要は無いと思いますし、そのまんまを真似する必要も無いです。

インスタ映えする道具って沢山ありますが、結構高かったり、使い勝手が微妙なものだったりもあります。

欲しいと思えば買えばいいけど、なんとなくこういうスタイルにはこういう道具があった方が良いのかなぁ・・・程度であれば無理して買う必要は無いですよ。

他の人のスタイルを見て、自分だったらどういう道具を買えば同じようなスタイルで楽しめそうだなぁと想像することってすごく楽しいことです。

もしかしたらキャンプの楽しさの半分はそこにあると言っても過言ではないかも。

キャンプメーカーの道具じゃなくてもアイディア次第で色んなキャンプシーンを作ることは出来ます。なので、ワクワク想像しながら、ちょっとずつ試していくのが長くキャンプを楽しむ秘訣なのかなと思うのであります。

読者のインスタで良いなと思ったものを勝手にピックアップ

ここからは読者のインスタで、「お。いいな」と思ったものを勝手にピックアップして紹介していきます。かなりレベル高い気がするけど、でもワクワクはかなりすると思うよ!!

写真使わせてもらってごめんね!!

galbo


読者っていうか、ウチのライターだけどガルボのpicにはヒントが沢山詰まってると思います。

ソロ主体picが多めだけど、カップルやファミリーでも使える道具、レイアウトも沢山載せているので、万人にとって役に立つと思う。

上の写真は特殊なサイトレイアウトだけど、アイディア次第ではこういう面白いサイトを作ることも出来る。キャンプはある意味実験場だな。

ULTRA


ULTRAのキャンプシーンはかなり面白いと思う。自分のサイトに統一性が無くて悩んでる方にオススメ。上のpicはごちゃごちゃしてるけど、ごちゃごちゃしていない、男心をくすぐる収納シーンだと思う。ちゃんと現場にいるな、ULTRAよ!笑

ガルボ
オシャレといったらウルトラの兄貴!ほんとギア一つ一つこだわってるよね!

はむお

キャンプpicは少なめだけど、上のpicはすごく勉強になる気がします。

何がって、幕下のスペースの使い方と道具選び方。あんまりごちゃごちゃ置いちゃって幕下が狭くなるけど、このレイアウトすごく上手だよね。コツは物を置いている台の高さがほぼ揃っていることかな。これでごちゃごちゃ感が一気に減る。

ガルボ
大型タープの下はスッキリとしていていいですね!この幕もすげー気になる!

bunaanub

尾白川渓谷キャンプ場 なかなかcoolな場所でした。オススメ

buna23さん(@bunaanub)がシェアした投稿 –


ガルボのソロスタイルと似ているけど、やっぱりテイストが違うbunaのサイトレイアウト。

ガツンとした男臭いサイトがすごく良い感じ。

もうコレだけでいいわ。みたいな感じがすごく、自分のスタイル持ってるな感があるよね。

マイメン。

ガルボ
俺よりミニマムなサイトに仕上がってる!ロマン溢れる感じがいいですな!

というような感じでシレッとさらっと読者の写真をピックアップさせて頂きました!!

最終的にテントも要らない私ヤマケンです。中央でくるまってるのが私です。

僕自身、おしゃれなサイトとか人の手本になるサイトレイアウトが出来ない僕はちょっと人の真似出来ないところに到達しつつあるので、参考に出来ないだろうと思って、みんなのpicを使わせてもらいました!!

こうやって、Instagramにあるキャンプシーンの写真を参考にするとワクワクしてくるものです!次はどうしよう、何を買おう、どんなサイトにしようとかさ!

こういうツールをフル活用して、貴方だけのキャンプスタイルを是非見つけてみて下さい!!

っていうか写真のとり方うますぎね?

ガルボ
ふつーにInstagram見てるとみんなオシャレですごいサイト揃ってるから軽くショック受けるよね笑

でも参考にするだけで自分がいいと思ったものだけ購入すればいいかと思います!ぜひInstagram参考にして見てくださいー!

さくぽん
うおーーー!この道具かっけーー!とかなりますね。道具が欲しくなるので、お財布と相談しながら閲覧した方がいいかと(笑)

コメント

  1. drydog より:

    インスタ映えするサイト風景ですが、実は必須アイテムなんだけど見栄えが悪くなるから写真に写さないように隠している物があるとか、不便な角度なんだけど写真映えするからあえてそうしているなんてケースが山ほどありますw
    容量、分量を守って使用してください。

  2. camp-in-japan より:

    DD選手

    まぁ、その辺は大丈夫じゃないですかねー
    多分高いものに関しては実際に見てから購入になると思うし、それこそ調べ尽くしてから買うと思うので!!

  3. はむお より:

    私の場合、
    他の家族のテントサイトに荷物を置いているので
    タープ下がさっぱりしているってのも有りますが、

    もともとソロの時に揃えたULの道具メインなので
    なるべく荷物を小さく、軽くしたいっていうのが今も道具選びの根本にあります。
    とはいえ、彼女さんがキャンプにハマッてしまったので、
    これから道具が増えてゴチャゴチャしそうな模様。

  4. ヤマケン より:

    はむお

    昨日マッチングでお会いした方とも話してたんだけど、
    キャンプは【小は大を兼ねる】と思うんだよね。
    基本的にULの装備でも普通に使えるじゃん?だから迷ってるならまずはUL系でまとめていくと良いんじゃないかと思ってる。

    しかしお前。
    恵まれてんなクソがァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!(ニッコリ)