▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

大学生キャンパーあるこ君にあれやコレやと質問してみた。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプの楽しみ方

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
もっと英語を頑張ります。色んな人と話がしたいです。

先月頃から大学生キャンパーのあるこ君がこのブログに寄稿してくれてます。一緒にキャンプする機会があったので、私さくぽんが質問攻めにしてみました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さくぽん・あるこ君一問一答

さくぽん
あるこ君って、最近キャンプでなにしてるの?

あるこ君
最近は何もしないっす。友達と、トランプとかやって盛り上がったり。今回、ボードゲーム持ってこようか迷ったんです。。。

さくぽん
いつから自分でキャンプするようになったの?

あるこ君
20歳からキャンプしてますね。この前書いた初キャンプの記事(キャンプinn海山での川遊び)をしてから1年くらいが経ちました!

まだまだ初心者です。

さくぽん
子供の頃はお父さんと一緒にキャンプしてたんだよね?
あるこ君
もともとは親父と一緒にキャンプをしてて。自分でキャンプするようになった時も、親父の道具を借りてたんです。親父に変なテントを持たされてと思ったらミネルバだったんですよね。
さくぽん
ミネルバ!!!!!!!
あるこ君
ミネルバの良さがまだよくわかんないです。。。重くて、キャリアーから下ろすのが大変だったイメージです。
さくぽん
大学生にとって、キャンプ道具って高くない??

あるこ君
キャンプ道具、、、高いけど、妥協できるようになりましたね。それこそ全部スノーピークでそろえるとかは無理ですし。

さくぽん
まぁそうだよね。スノーピークで全部揃えるとか大人でも無理だし。

ブログを知るキッカケは?

さくぽん
僕らのブログを知るキッカケってなんだったの?

あるこ君
ブログを知ったキッカケは沖縄旅をする時に検索してて。それでさくぽんさんの沖縄旅の記事に出逢ったんです。

さくぽん
あ、そうなんだ!ありがとう!沖縄は1人旅?

あるこ君
いや、友達と一緒でした。沖縄キャンプ旅は、安く済ませるため(友達を誘う口実)ですね。キャンプなら安いですし。ただ行ったのが夏だったのでむちゃくちゃ暑かったです。

あるこ君
あと、沖縄行った時は、ボンバーマンを3人でやってました。ホント、何もしないキャンプが好きですね。

さくぽん
ボンバーマン!いいね。懐かしい。

キャンプについて、最近の悩みはある?

あるこ君

キャンプやりたいって人はいるけど、どの程度なのか・・・わからない。道具を揃えればいくのか、どうなのか。大学生もそうだし、キャンプをもっと広めたいんですけど・・・。

あとは、これから社会人になって、キャンプ友達ができるか。・・

 

あるこ君、大学4年生ですでに内定済みだそうです。優秀なエンジニアになるでしょう、彼なら!!
さくぽん
大学生をキャンプに連れ出すって、、、たしかに難しそう。女子とか

あるこ君
女の子はグランピング。グランピングなら行くっていう子は多いですね。

さくぽん
やはり女子はグランピングか。。。

あるこ君のキャンプ道具

買って3回目くらいのサーカスTCと、エリクサーの合わせ技。

ランタンはジェントス。

チェア、テーブルはロゴスのでした!

そして、あるこ君激推しのドッペルギャンガーのゴミ箱だけど、テーブルにもなるやつ。ヤマケン氏も「超便利」と絶賛でした。

さくぽんのあるこ君イメージ

あるこ君がこのブログで記事を書くようになったキッカケはメールを頂いたことでした。

「大学生向けにもっとキャンプを普及させたい!」という強い思いが、メールの文章から伝わってきて、それならばぜひ!っとお願いをしました。

実際にあって見た感じ、本当に純粋な大学生、という感じですごく好感が持てました。

大学生でキャンプ行くとか、「ボンボン」なんじゃね?っとか疑ってたんですが、使ってる道具とかクルマをローンで購入してる話を聞いて、

「あ、普通の大学生だ」って思いました(笑)

あるこ君曰く、やっぱり周りにキャンプ仲間やキャンプに共感してくれる人が少ないみたいで、そこが悩ましいということでした。

大学生がキャンプするって、金銭、移動手段、他の娯楽の方が魅力的(にうつる)とか色々問題あるけど、もっともっと増えて欲しいですね!

まとめ

ってな感じのあるこ君一問一答インタビューでした!

突然書いてくれるようことになったので、読んでいただいてる人にとって、あるこ君がどんな人となりどんなキャンプ歴なのかを知ってもらえたかと思います。

これからも記事を頂けるようでしたら、このブログにのせていきますので引き続きよろしくお願いします!

他にも寄稿してみたい!という若い人(30歳くらいまで)がいましたら、コメントくださいませー!

みんなのコメント!

  1. いのうえ より:

    私も現在大学3年生のキャンパーです。キャンプ歴は2年程です。あるこさんにすごく共感できるところがあり親近感が湧きます。私は大学生キャンパーなんていないのではないかと思い検索したところ偶然あるこさんに記事を見つけ大変嬉しく思います。

  2. さくぽんさくぽん より:

    いのうえさん
    コメントありがとうございます!
    大学生キャンパーがここにも!!なんだか大学生キャンパーの集まりがあるみたいなので
    もし良ければご参加くださいー!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました