【2017年の新作】ユニクロの暖パンがキャンプに最適だし、細めだから街でも履ける超オススメ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ユニクロ ブロックテックスリムフィットチノ アパレル関係

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
もっと英語を頑張ります。色んな人と話がしたいです。

市民の味方、ユニクロからキャンプでも街中でも履けるパンツが発売されているので紹介しますね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ユニクロの暖パンシリーズ

 

スクショ:http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/warmpants/men/

皆さんご存知のユニクロ。秋冬キャンプではヒートテック上下が標準装備なわけでありますが、僕が今日紹介するのはパンツです。

暖パンって何年か前から発売されてて、たぶん外で作業する人なら今までに一着くらいは持ってたことがあるのではないでしょうか?

かくいう、僕もヤマケンも日本一周当時からヘビーユース。北軽井沢の有名キャンプ場では男性スタッフの半分以上がユニクロの暖パンを履いていた、なんてこともありました。

暖パンで冬キャンプ最強説

何年か前から冬キャンプといえば暖パンがいいんじゃねーかってずっと思ってました。

いや、わかりますよ。カッコいいパタゴニアかどっかのパンツを履きたい気持ちも、いやいやダウンパンツでしょ!って気持ちも。

過去にもヤマケンがダウンパンツのレビューをしてます。

っが、しかし、焚火で穴を開けてしまうことなどを考慮するとユニクロの暖パンが一番コスパが高いと思うのです。焚火で穴開いても心のダメージ少ないですし!

そんなユニクロの暖パン押しな僕でしたが、ただ1つ欠点があって、、、

それは見た目が野暮ったいということ。

オリジナルキャンプブランド

出た!カッコいい暖パンが!

スクショ:http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/warmpants/men/

そんな僕の思いが通じたのか、2017年に発売された暖パンは見た目がかなりクールになってました。

今までの暖パンって裏起毛がゆえに、すごくボタッとした感じで幅広めなシルエットだったのです。

それってキャンプ場ではまぁそれとなくいい感じになるのですが、履ける場所が限られてしまうのが嫌だ!

最近買ったKEENのローカットスニーカーもそうですし、ノースフェイスのアルパインライトパンツもそうなんですが、僕の中でアパレルを買う時は「キャンプでも街中でも使えるもの!」っていうのがテーマなのです。

そんなテーマを見事に叶えてくれたのがこの「ブロックテックスリムフィットチノ」なのです!!

実際に履いてみた

ユニクロ ブロックテックスリムフィットチノ

ってなわけで、実際に買って履いてみました。お値段税抜き3,990円とユニクロとしては少々高めな設定。ユニクロ ブロックテックスリムフィットチノ2

まずは履き心地。特に大きな不満なし。普段から細身のパンツを好んで履く僕ですが、ちょうどいい感じのサイズ感です。

生地はそんなに分厚い感じでもないです。普通のチノパンよりもストレッチが効くので履きやすい素材感です。

ユニクロ ブロックテックスリムフィットチノ4

そして裏地。裏起毛になっているので暖かいです。で、しかも「ブロックテックスリムフィットチノ」の名前にもある通り、防風機能、風を防いでくれるので寒さを感じにくい仕様になってます。

ユニクロ ブロックテックスリムフィットチノ5

ちょっと読みにくいですが、素材は「表が綿95%、ポリウレタン5%で裏がポリエステル100%」となってます。

これはつまり焚火をして、火の粉が飛んできたりしてもすぐには穴が開かないということ。この安心感超大事。

ポケットは至って普通。気持ち、小さいかなって思うくらいです。スマホとかキーケースとかは普通に入ります。

ユニクロ ブロックテックスリムフィットチノ7

後ろから見た感じだとこんな感じです。

 

なんでかヤマケンさん顔が入った全身の写真を撮ってくれてなかったのですが、シルエット的には伝わったでしょうか。

ヤマケン
お。やらかし丸ーーー!

しかしびっくりするくらい上半身カットしてるな私。

0度前後でも全然大丈夫だった

っで、早速このパンツを履いてキャンプしてみました。12月中旬の有野実苑でなかなかに強風な日。たぶん0度前後だったのではないでしょうか。

なんにせよ5度は下回っていたと思います。

ヤマケン
風があるのに氷点下1度でした。

隣でヤマケンはダウンジャケットにブランケットをかけるくらいな感じではあったのですが、これがまた超暖かい。

風が強いにも関わらず寒さを感じませんでした。

しかも今回は、どんなもんかの試すこともあって、ヒートテックタイツは履いてませんでした。すごい。

悩んでたけど、買ってよかったです!!

まとめ

ってなわけで、ユニクロの「ブロックテックスリムフィットチノ」を実際にキャンプで使ってみたレビューでした。

まとめると

  • さすがのユニクロの暖パン。あったけー!
  • 防風性能抜群、綿素材なので焚火で戦える。
  • 細身なのでシュッとして見える。つまり街でも履ける。

ってな感じです。僕的には超満足な買い物なんですが、細身のパンツを普段から履かない人には響かないかも。ヤマケンは微妙そうでした。

このまま東京戻りましたが、全然違和感なく履いてました。シュッとした感じがいいです。

お値段3,990円なので、買うのを躊躇してましたがもう一本買おうかどうか検討中。

ベージュ、ネイビー、ブラック、カーキの4色展開!ベージュ系のパンツないから、ベージュにしようかな。

ガルボ
細身で焚き火の横でも使えるパンツがとうとうユニクロで出た!これは私も買います!!
ヤマケン
私はパツンパツンになるので買えません!!
ユニクロの「ブロックテックスリムフィットチノ」HPは下記へ
ユニクロ|暖パン|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)
【ユニクロオンラインストア|MEN】暖パンの特集ページ。風を防いで、冬を飛びこせ。ヒートテックで、冬を飛びこせ。ユニクロの暖パン。|冬の暖かいボトムスならユニクロ公式通販サイト

みんなのコメント!

  1. くじっち より:

    暖パン暖かいですよね!!
    自分はブロックテックウォームイージーパンツ持ってますけど安売りで2980円ですた\(^^)/←
    超極暖はいて暖パンめっちゃ温かいというより若干汗かきます←

  2. さくぽん さくぽん より:

    くじっち
    暖かいすよねー!
    そうそう、そっち安くて僕も気になってました!超極暖+暖パンの組み合わせヤバイ笑

  3. ULTRA より:

    これヤバイっすね。昨年のモデルかな?スウェットパンツ買ったけど、めちゃくちゃ暖かくて、セットアップで上も買っちゃいました。風を通さないってだけで全然体感温度が違う事がわかりました。チノパンタイプもあるんですね!オサレでカッコいいですねー!

  4. さくぽん さくぽん より:

    ULTRAさん
    そうそう、毎年いい感じのがたくさん出てるんですけど、今年のこのチノパンタイプは超当たりだと、
    個人的に思ってます。
    歳末セールとかで2,990円とかになったらあと3本くらい買っちゃいそうです

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました