【キャンプの失敗】トランギアのメスティンがグニャグニャになって悲しみが深い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
BBQ・料理関連

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ
アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
今年からゲーム実況はじめました。

先日久しぶりに撮影がてらデイキャンプに行ってきたけど、飯作って食うだけなのになんで面白いんだろうね。自宅だと面倒くさすぎて、オリーブオイル垂らしたパン焼いて塩かけて食うだけなのに。

さて今回は悲しみが深い、道具を壊した話。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

メスティンユーザーよ。気をつけろ

先日久しぶりにメスティン使おうと思って、職場である有野実苑オートキャンプ場で手羽先のアヒージョを作ったのよ。

使おうと思った時に気づいてしまったんですが、

 

何故かメスティンがグニャグニャ・・・

 

思い当たった節があったので、世のメスティンユーザーのためにも注意喚起でございます。いや、悲しみが深い。

空焚きにはくれぐれも気をつけて!!!

蓋をしようとして気づいた悲しみの蓋が閉まらない現象

悲劇は使用する前に久しぶりだなーっと思って、意味もなく蓋を開けて意味もなく閉めようと思った時。

全然閉まらないんですよ。びっくりするほど閉まらなくて。

悲しみの取っ手付近。どこまでも広がっていく・・・

 

いやおかしいと思ってちょっと力をいれたら、グニャって曲がりまして。

上の写真の様にメスティンが波打つ・・・

焦って直そうと思っても、こっちをいじればあっちが曲がり、あっちをいじればこっちが曲がり・・・

にっちもさっちもいかなくなりました。

昨年の夏に使用してから、自宅でパスタ茹で用に使っていましたメスティン。

どこでやらかしたのか思い起こしてみたら、10月くらいにいつも通りパスタを茹でようとしていたんですよね。休みの昼下がりに。

その時、水をいれて火にかけている間に「一仕事しよー」と思ってパソコン叩いたんですよ。んで、気づいたときには20分位経っていて・・・

 

びっくりするほど歪み悲しみ

慌てて火を消してメスティンを見たら、水は蒸発。

全体的になんかこう、凄く真っ白になっていて。

やっべーと思いながらもここで余計な事すると逆に壊れると思って。

とりあえず見なかったことにして放っておいたんですよね・・・・

で、今回久しぶりに使おうと思ったらこの有様ですよ。

メスティンを絶対に空焚きはしてはならない。

アルミ製なのと、それほど厚みの無いものなので、決してメスティンを空焚きしてはなりません・・・

いや、他のコッフェルや道具でもいえますが、空焚きにはほんとに注意してください。

使えることは使えます。蓋をしなければ。

ただ、個人的にはメスティンで無駄に蓋してパスタを茹でるのが僕好きだったんですよ。

.hyakkeiのソライロパスタさんの記事が好きで、それでメスティン買ったんですよ。

いやー・・・

マジでショックなので、僕の失敗を皆様繰り返さぬように・・・・

 

メスティンラージ持ってるけど・・・・買おうかなぁ・・・・

ガルボ
ほう・・それはいずれなるメスティンならではの宿命だな。何度か蓋が閉まらなくなったことあるぞ!叩いて直しましょう。毎回気にしてやれば蓋が閉まらないほどにはなりませんよ!
ヤマケン
違うんだガルボ。多分ガルボの想像外の現象なんだ…叩くと潰れるんだ…
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
BBQ・料理関連キャンプ用品レビュー
シェアしてくれると凄く喜びますのでお願いします!
住所不定キャンパーがお送りするキャンプ初心者の為の入門ブログ CAMP IN JAPAN!!

みんなのコメント!

  1. BBB より:

    なんかこういう失敗談見たほうが、そのアイテムが欲しくなる不思議…
    持ってないので欲しくなってきたぞ!

  2. ヤマケン より:

    BBB

    私の「手がかかる子程愛おしい」理論……
    買え−…買え−……笑

スポンサーリンク