サンタヒルズのツリーハウスコテージ「エミル」が超よかった

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ場information

このブログも丸4年が経とうとしてます。キャンプ好き過ぎるな・・・。さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
このブログの発起人。年間閲覧者数は160万人。
キャンプで人生が幸せになりました。

最近、ちょくちょくとお世話になっているサンタヒルズのツリーハウスコテージ「エミル」がワクワク感満載だったので紹介するよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

サンタヒルズのツリーハウス「エミル」

サンタヒルズとは栃木県の矢板IC近くにあるコテージが特徴的なキャンプ場です。

名前からも推察できますが、サンタクロースのいる森というのが1つのテーマとなっていて、「サンタクロースの家」というコテージもあります。

っで、そのサンタヒルズの中でも人気の「エミル」に泊まって、完全にワクワクしてしまったので、その勢いのままに紹介していきます。

ヤマケン
は!まさか!!・・・・と思ったらまさかの話ではなさそうなので、自己完結しておきます。しかし恐らく考えることは一緒のはず。かのじyo・・・・

ワクワク感ハンパない

新緑の季節は青々としているサンタヒルズの森です。

こんな感じでまるで中に浮いているかのように見えるツリーハウスがエミルです。実際にみると「え!すご!」ってなります。

ヤマケン
杉がそびえ立つ中に家がある不思議な光景よ。

そんなエミルの足元はデッキになっていて、ここでBBQなどを楽しむことができます。

ヤマケン
デッキの上で既に目線が高いので、ただのBBQに飽きた方にもおすすめ。

そして、階段を昇っていくと玄関があります。まだ入らずにそのまま奥へとすすんでいくと

デッキがあります。

ここからキャンプサイトを見渡すことができます。写真だとなかなか伝わりにくいのですが、個人的な感覚で建物の3階くらいから見てる感じです。

ヤマケン
ワイングラス片手にガウン着て「下々の民よー!!フゥーーーハハハ!!」ごっこやりたい景色ですね。最高です。

そして、中に入ります。すると目の前に

暖炉が。最高ですよね。この時点でかなりワクワクしてます。

ヤマケン
最初に佐久間と泊まらせてもらった時のテンション上がりっぷり、懐かしいなぁ。凄く興奮しましたね。

家の中に生きた木がそのまま残されています。だって、ツリーハウスだから。本当にすげー。

こちらはデッキ方面。

すごく細かいんですけど、こういう扉の取っ手とか

ランプとか

小物にもすごくカワイくて、世界観が大切にされている感があります。

ヤマケン
細かいところの積み重ねが空間演出になりますからね。素敵なのであります。

必要な物は完備

そんなエミルですが、水道、トイレ付きで、ガスコンロ・レンジ・ポット・冷蔵庫・炊飯器、お皿やザルなどなど、手ぶらで楽しめるように充実した設備です。

ロフトにオフトンがあるので、上で寝ることもできますし、リビングにあるソファーベッドで眠ることもできます。

カップルでくるか、4人くらいで泊まるのがいいのでしょう。

写真だとなかなか伝わらないんですが、、、この夜のくらい感じの中

暖炉に火をいれてちびちびとお酒を飲んでゆっくり過ごしたいです・・・。いいなー。

ヤマケン
暖炉の火を見ながら眠りにつきたいです。アニメとかでよくあるシーン的な。憧れていくよね。

1泊1棟23,000円!

気になる1泊の料金は4名までで23,000円+人数が追加されるごとに大人3,800円、子供2,700円、幼児1,600円で、最大6名まで。

つまりカップルでいけば、1人あたり11,500円だし、4人グループでいけば5,750円で済むという安さ!すごい!

2月現在はかなり冷え込みがありますが、暖かくなってきたらぜひ。

まだアウトドアを体験したことがないけど、少しずつ始めてみたい!という方にオススメです。

ヤマケン
4人の宿泊料金安くてワロタ。人気のコテージなので、ご予約はお早めに!3月くらいに行きたいなぁ・・・

エミルの詳細ページは↓

天使のツリーハウス【エミル】
北関東栃木県那須郡のキャンプ場&コテージ【サンタヒルズ】こちらのページは、当キャンプ場のコテージ【エミル】詳細を記載しています。暖炉・屋根付きテラス等「キャンプ場のツリーハウス」ならではの設備が充実です。

サンタヒルズのHPは↓

サンタヒルズ|北関東栃木県那須郡のキャンプ場&コテージ
北関東栃木県那須郡のキャンプ場&コテージ

みんなのコメント!

  1. じょに より:

    どもどもー
    ここ凄いね!写真みてるだけでテンション上がりますわ~
    キャンプというか色んな意味で枠をこえてますな
    ここはおなごを連れて行きたいね

  2. さくぽん さくぽん より:

    じょにさん
    どもです!
    ここいいですよーーー!いつか北関東に来た際にはぜひ。キャンプ場だけど、キャンプ場っぽくないのがまたいいですな。

スポンサーリンク