【のどかな里山感溢れるキャンプ場】千葉県富津市 花はなの里

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ場information

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
YAMAKEN the Super Star.
スーパースターです。
キャンプの動画を作ったり、ゲーム実況も始めたりしています。
ご興味ある方はぜひヤマケンオフィシャルサイトを御覧ください。

今回は千葉県の内房側、木更津の方にある富津市の花はなの里を紹介します。

個人的には、のどかな里山感と静けさが最高でした。キャンプ場のオーナーの奥様と少しお話させてもらったけど、凄く人柄が良くて、リピートしたくなる。もう一度行きたいキャンプ場。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

キャンプ場 基本情報

住所千葉県富津市上648
電話番号0439-65-5126
ゴミ捨て可能(有料)
チェックイン12:00~
チェックアウト~11:00
コインランドリー無し
コインシャワー無し
レンタル品バーベキューコンロ 500円

>>花はなの里公式HP

※現在は併設のカフェは閉店したようです。行けなくて残念。

キャンプ場 宿泊料金

サイト料金
  • 2~5人まで:4,000円~
  • ソロ:2,000円(バイク)、3,000円(車)

キャンプ場内の写真

手作りで作ったんだなぁと感慨深くなるキャンプ場さん。今回初めて行きましたけど、僕は好きになりました。

サイトへの道が狭く急なので、場所によっては一旦車を切り替えしたりする必要がある場所もあります。

今回半日程度雨の中でキャンプしてきましたが、水はけ良かったです!(長期間雨が続いた場合は分かりませんが)

ただ、私は気になりませんでしたが、女性の方はもしかしたらトイレは気になるかも知れない。

キャンプ場オススメ情報:ワンコにゃんこが可愛いのと、雰囲気がよい。

ワンコとにゃんこが可愛かったです。(※写真は読者の方からいただいました!)

最初めっちゃ吠えられるから怒られてるのかと思ったらそんなこともなく、ちょっと撫でたらお腹を見せてくれるレベル。にゃんこも。

あとはなんていうんでしょうね。

雰囲気が凄く良かったです。

花はなの里キャンプ場のサイトの様子

棚田だった場所がキャンプサイトになっているんですが、うっすら遠くに畑だの田んぼだのが見えて、5月時期、夜はカエルの合唱でした。風が吹けば木々の音が。

平日はとっても静かでリラックス出来ました。

休日はファミリー連れでいっぱいになるんだとか!それはそれで子どもたちの声とか聞こえてきていいよね。里山と子供の声は地元を思い出すから良い。

帰りインター方面に走っていくと、じょあんどーる21というお店があります。

昔からの洋食屋さんって感じで、ご飯も美味しかった。今回は日替わりランチを頼んでしまったけど、次回はポークジンジャーかステーキか、ハンバーグかで悩む。絶対どれも美味しい。

最寄りのスーパーマーケット

ちょっと今回料理とか特にせずコンビニ飯で済ませてしまったのでいってないんですが、君津IC降りてからの花はなの里に向かう道中に大きめの国道に出ます。

そのあたりにスーパーや飲食店などがいくつかあり、そこにスーパーもあります。

最寄りのスーパー銭湯

最寄りのスーパー銭湯は、君津の湯。

花はなの里から帰りに入ろうとすると反対車線になってしまうので、少し行きにくい?

今回入らずに帰ってきてしまったので、どんな感じかは分かりませんが、参考までに。

みんなのコメント!

  1. アバターこう より:

    花はなの里紹介してくれてありがとう(╹◡╹)
    キャンプの半分はここへ行くといくくらい好きなキャンプ場です。
    高規格でもなく特に凄いものがあるわけでもないんだけども、何度も訪れたくなるんですよ。
    お母さんの人柄と犬猫たちとゆるい雰囲気がとても良いキャンプ場だと思います。

    カフェの件は本当に残念ですが、今の花はなの里と言う場を持続するためには何かを引かなければとお母さんが本当に真剣に考えたんだろうなと。
    逆に我々ランドという場を始めて持続するために何が必要条件なのか?何が十分条件なのか?ということが見えてくるといいですね。
    そうすれば我々ランドが近づいて来る気がします。

  2. こうさん

    とってもよい雰囲気でした。
    里山のあの風景の中でキャンプ出来るのはとっても貴重だと思ったなー。

    個人のキャンプ場の強みを見た感じでした。
    キャンプ場で働く方の人柄はやっぱり大事だなぁと。

    ここのところ、ほったらかし、花はなと見てきて、いろいろと僕が欲しいものが見えてきた気がします。
    引き続きがんばります!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました