【沖縄のおすすめスポット】沖縄北部に行くなら古宇利島は絶対に行ったほうが良い。もう一度言うぞ。古宇利島は絶対に行ったほうが良い。

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ
アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。

沖縄のおすすめスポットを当分の間書いていきますが、今回紹介する古宇利島は絶対に行ったほうが良い。いや、本当に。マジで海がきれいなんだよ。

スポンサーリンク

沖縄北部に行くなら絶対に行って欲しいおすすめスポット【古宇利島】

古宇利島は沖縄北部の中でも超絶オススメスポット

古宇利島は沖縄北部の中でも超絶オススメスポット。今帰仁側からの写真。

沖縄北部に行く人だと美ら海水族館を目的に行く人が多いとは思いますが、もしそっちに行くなら古宇利島に立ち寄ることを是非オススメします。

美ら海水族館から車で30分程で行ける距離にありますし、浜辺でも遊べます。カップルでもご家族でも満足できる場所です。

さくぽん
僕も行きました。超キレイだった。

おすすめその1:とにかく海がきれい。絶景。

沖縄のおすすめ観光スポット古宇利島

古宇利島を最もおすすめしたい理由はその海の綺麗さ。

沖縄の海は大体どこに行ってもきれいなんですが、この古宇利島周辺の海は本島から地続きで行ける観光地の中でもかなりレベルの高い綺麗さだと思います。

沖縄のおすすめ観光スポット古宇利島

古宇利島に渡るには古宇利大橋という橋を渡っていきますが、本島側から行くと上の写真の様な景色が出るんですよ。

坂を下りながら見るこの古宇利大橋の景色は本当にワクワクしますよ。

オリジナルキャンプブランド

おすすめその2:めちゃくちゃ綺麗な古宇利ビーチで遊べる

沖縄のおすすめ観光スポット古宇利島

古宇利大橋を渡ってすぐ右折で古宇利ビーチに行けます。

上の写真を見て分かる通り、曇っているのにこの海の綺麗さ。

しかもこんなきれいなビーチで遊べるんだから凄いですよね。ぜひご家族、ファミリーで遊んで欲しい。

おすすめその3:古宇利のコーラルブルーを臨む古宇利オーシャンタワー

今回タイミングが合わず私は行けなかったんですが、古宇利島周辺の海を臨める古宇利オーシャンタワーという展望台があります。

HP見て、行きたいなぁと思ってたんですが、ホント行けなくて悔しい・・・

タワー内にカート?があって、それに乗りながら展望出来るとかなんとか。

次こそはナオンと一緒に行きたいスポットです。

古宇利島グルメならShrimp Wagonのガーリックシュリンプがおすすめ!

古宇利島で美味しいものを食べたいなら、Shrimp Wagonのガーリックシュリンプがおすすめです。

オリジナル、スパイシー、バターレモンの3種類から選べてテイクアウトも出来ます。テイクアウトして海を眺めながら食べるのがおすすめなのでは?

さくぽん
うまそう!ここは行かなかったな・・・。残念。。。

古宇利島の最寄りのキャンプ場

最寄りのキャンプ場は今帰仁キャンプ場です。

フリーサイトは車の乗り入れ不可ですが、ほとんど乗り入れしているのと同じレベルです。オートキャンプであれば、ウッドデッキにテーブルとチェアがついていて便利。

さくぽん
僕は乙羽岳森林公園キャンプ場に泊まったな、あそこもいい感じのキャンプ場でした。

コメント

  1. じょに より:

    どもどもー
    ここの橋は外せないでしょ!
    バイクで走った時、最強にして最高だったもんねー
    確かに女子を連れて行きたくなる場所だな

  2. ヤマケン より:

    じょに

    ここやばいね!!
    ぶっちゃけ観光地って「観光地でしょ?は?」って思ってたけど、観光地になる理由がよくわかりました。
    もう一度行きたい。

  3. ビッグ より:

    いいなあ〜ココすごいよね!!俺も行った時衝撃やったもん(笑)

    それもあるけどヤベーぐらいに海老美味そう!ビール進みそー

  4. ヤマケン より:

    ビッグ

    ビッグも行った??ここめっちゃいいよね。本島でもきれいな所たくさんあってビビる。
    このエビうまし。あと一箱買えば良かった。まじおすすめ