【継続レビュー】ヘリノックスのグラウンドチェアを自宅でも毎日使っていたら流石に壊れた【多分300回は使った】

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ
アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。

やー。マジで春になってきたわ。

桜とコブシがさー。ちょっと目を離した隙に凄く咲いてるし、木の葉も小さいのが開き初めてて、めちゃくちゃ騒がしくなり始めました。この時期マジで楽しいんだけど。楽しみが深みなんだけど。

さて、そんなワクワクしてますが、先日遂に壊れてしまったヘリノックスグラウンドチェアのお話。

スポンサーリンク

流石に壊れたヘリノックスグラウンドチェア

ヘリノックスグラウンドチェア

僕が旅の2年目・・・なので2年前くらいに購入したのがこのヘリノックスグラウンドチェア。

ハイパーロースタイルでキャンプでは極力動かず何もしたくない人をよりダメにする最強のチェア。継続レビューの記事で200回以上は余裕で使えておりました!!

【継続レビュー】ヘリノックスチェアワンとグラウンドチェアの耐久性は一生モノレベル
【継続レビュー】ヘリノックスチェアワンとグラウンドチェアの耐久性は一生モノレベル
どもども、ヤマケンです。 ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ:...

が、この度流石に壊れましたのでその後報告。

壊れたとは言え、多分300回以上は使用しました

前回の継続レビューから、更に5ヶ月程使用し、昨年8月に静かに壊れておりました。

なので、恐らく300回以上は使用したかと思います。

仮に13,000円で購入したとして300回使用で1回辺り43円・・・・なにこのコスパ。というかそもそも人生で300回は多分キャンプしないですよね。

そう考えればやっぱり一生モノになるキャンプ用チェアです。

オリジナルキャンプブランド

壊れた場所は樹脂部分

肝心の壊れた場所は上の写真の通り、樹脂部分です。ポールが結構細いのでポールが割れるのかと思ってましたが、まさかの樹脂。

イスの前側の縦の部分ですね。後ろの方が体重かかりやすい構造だと思ったんですが、まさかの前でしたね。

急にバキンって音とともに割れてびっくりした・・・

修理もしてくれるよ!

まぁ、さっきも言った通り、そこまで使い込む人もそんないないと思うのですが、修理もちゃんとしてくれるみたいです。

以前、モンベルさんにヘリノックス商品の修理について問い合わせをしたら直営店に聞いてみて!対応できるよ!!的な回答を頂きました。

ちょっと私もタイミングを見て直してみたら、また記事にしますね。

【追記あり質問コーナー】ヘリノックスのポールに使ってあるコードって修理・交換できるの?
【追記あり質問コーナー】ヘリノックスのポールに使ってあるコードって修理・交換できるの?
どもども、ヤマケンです。 ヤマケン:アウトドア"笑顔"クリエイター 好きな...

というわけで、悲報レビューでした。

とは言え、壊れたネガティブさよりも「お前マジでよく持ったな。ポール折れねぇのはさすがDAC社」というポジティブな感想しか湧きませんでした。

うーん。うっかり新しいチェア買いましたが、修理する手をすっかり忘れていたでござる・・・

コメント

  1. じょに より:

    ヘリノックス壊れてるの初めて見たかも‼
    やっぱり力が逃げずらい樹脂部分の薄い所から壊れるんですね
    でも、この構造でそれだけの回数を使用してるのなら充分な耐久性ですな!
    自分もヘリノックス使ってるんで大事にしていきます。

  2. ヤマケン より:

    じょに

    でしょ!!初めて見た!
    俺も「あ。さすがに壊れるのかお前!!」っておっきい声を出したことを覚えております笑
    佐久間のチェアワンはまだ壊れてませんが、大事にしてあげれば少なくともほぼ一生モノですね。
    愛でてあげたれ。