▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

アウトドアデイジャパン、ご来場ありがとうございました!!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
このブログの発起人。年間閲覧者数は160万人。
キャンプで人生が幸せになりました。

大盛況の中、アウトドアデイジャパンが終了しました!!(土曜日の夜にiPhone壊れたので写真少なめ、かつブースにつきっきりなので会場の様子はほぼ伝わらずです・・・)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ご来場ありがとうございます!

 

ってなわけで!毎年、アウトドアのシーズンの始まりを告げるこのイベント「アウトドアデイジャパン」

昨年は残念ながら雨だったのですが、今年は快晴のスタート!気持ちのいい朝でした。

さくぽんソロキャンプブース!

 

毎年お手伝いをしているオートキャンプ協会のブース内で、今年はさくぽんが単体でソロキャンプブースを担当しました。

60Lのザックに入れてキャンプに行けるんですよー!というディスプレイです。

すでにやっている人にとっては当たり前のことかもしれないんですけど、知らない人からすると

「え?このバッグに全部入るの?ウソでしょ?!」

みたいな反応をする方がとても多くて、そこから派生する会話の中で、ソロキャンプについてや軽量ギア、こだわり道具についてお話できました。

カッコつけてますが、この後声が出なくなります。

まさかの日曜日は喉が潰れて声がでないという超役立たずな人間になりましたが、、、

たくさんの人に「ソロキャンプ」という1つの選択肢を提案できてよかったです。

ヤマケンも登場したよ!

そして2日目にはまさかのヤマケン登場。日曜日のチェックアウト対応後に来たみたい!

今回はたかにぃにオートキャンプ協会でのお手伝いをお願いしていて、いい感じのタイミングでガルボも奥様ときていたので

久しぶりに4人揃いました!!!!

こうみると、ガルボだけ直毛だね。全然関係ないけど。

 

あ、シレッと販売してたカレーセット。売れ行き好調で100セット、ほぼ完売です。たぶんあと10個もないと思います。ありがとうございます!!!!

まとめ

子連れキャンパー応援隊「campeena」さん提供

なんだかんだで僕も5年目の参加になりました、このアウトドアデイジャパン。

関係者の方が口を揃えて「過去最高のお客さんの入り具合いだね」というくらいにたくさんのキャンパーさんが来てくれました。最高。

ソロキャンプブースを担当していてメーカーさんのブースをじっくりと周る機会がなかったのとiPhoneが壊れてしまったので写真が全然撮れずで、全くイベントの詳細が紹介できずですみません。

ブロガーさん、youtuberさんもたくさんいらっしゃっていたので他の方のサイトで詳しくはご覧ください。

いやー今年もたくさん楽しかった!

アウトドアシーズン始まるね!!!楽しみましょー!!

みんなのコメント!

  1. たかはし より:

    毎年インターネットでこのイベントを見ている気がします。まだ一回も行った事が無いのですが、(仕事で出れない事もありますが。)記事にして頂くと嬉しいです。

    4人が写っている写真珍しいですね。
    ヤマケンさん以外とお会いした事が無いので、いつか皆さんにお会いして話して見たいです。

    カツオのタタキからこのブログを拝見していますが、世界中飛び回っているさくぽんさんにも是非いつかお会いしてみたいです。!

    これからも更新楽しみにしています。

  2. じょに より:

    さくぽん、おつかれさまでした。
    ソロキャンプブースいいねぇ!こういうの大事だと思うよ。
    ゲロうまスパイスも好調だったみたいで、良かったですな!使ってみたけど、あれはマジで美味い‼︎
    喉、大事にしてくだされ!
    4人のショット貴重ですな

  3. RED より:

    先日は大変お疲れ様でした!
    2日め少し寒かったですねー

    さくぽんさん
    初めてお会いしましたが、あんなに渋い声だったんですね!笑
    あの後、ヤマケンさんにもお会いしました。
    娘も「別に嬉しくねぇし」とか言いながら喜んでました笑

    よくよく考えるとソロキャンプをわかりやすく展示してるブース少ない(無い?)ですねー
    アウトサイドとか他のイベントでも。
    メーカーブースでのテントとかは少しあるけども。

    変に写真ベタベタとか、
    イラスト描くとか、
    ポスター貼るとか、動画流すよりも、
    装備を並べるってだけで凄くわかりやすい。
    目からウロコ。

  4. さくぽんさくぽん より:

    たかはしさん
    ありがとうございます!ブースの写真とかもっとちゃんと撮りたかったのですが、、、すみません。
    ぜひぜひ会いましょう!!!!更新がんばります!!
    これからも宜しくお願いします!

  5. さくぽんさくぽん より:

    じょにさん
    ありがとうございます!
    スパイスも美味しかったみたいで良かった〜皆さんの反応が知りたかったので!

  6. さくぽんさくぽん より:

    REDさん
    どもでしたー!ちょっと寒かったですね。
    せっかく来てくださったのにあんな声ですみません・・・
    使用感とかも含めて、メーカー・ブランド隔てなく実際に使ってる道具を展示できるのは、いいと思いますので
    来年もブースできるようにがんばります!!

  7. まっきー より:

    おはようございます。ブース担当お疲れさまでした。このブログでイベントを知り、初めて参加しました。初日午前中からまさかの5時まで。少し肌寒かったのですが情報収集や体験や買い物までできてとーっても楽しかったです。
    欲しかったシェラカップとスパイスソルト、キーマカレーのセットも購入できました。残り少ないとのこと、購入できて本当に良かったです。。。さくぽんさんと色々お話したいわーと思っていたのですが、だめでした。写真も撮れずサインももらえず(笑)でした。またお会いできるといいなぁ、と思います。ではでは、お身体大切にしてください。

  8. さくぽんさくぽん より:

    まっきーさん
    こんにちは!!
    初参加でほぼ丸一日フルでのご来場ですね!(笑)ありがとうございます!
    写真も話もどうぞお気兼ねなく!!!!サインも僕らで良ければいつでもします(笑)
    これからも宜しくお願いしますー!!

  9. とらぬ狸 より:

    久ぶりに会えたし。たかにいさんとも挨拶できてよかったです。
    本当に今年は人が多かったね。。。

  10. さくぽんさくぽん より:

    とらぬ狸氏
    あざましたー!!!今年はおそらく過去最高だと思われます。
    それだけキャンプが広まっているということですね。嬉しいです!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました