▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

今年もアウトドアデイジャパンin東京いくよ!みんな来てね!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
イベント

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
このブログの発起人。年間閲覧者数は160万人。
キャンプで人生が幸せになりました。

今年もこの季節がやってまいりました!4月7,8日!来週末!代々木公園にきてください!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アウトドアデイジャパン2018

これは2017年の

さて!この季節がやってまいりましたよーーー!!

アウトドアシーズンの開幕を告げるといっても過言ではないイベント、それはアウトドアデイジャパンinTokyo

写真は昨年のものですが、天気が悪いにも関わらず相当な数のお客様がいらっしゃったスペシャルなイベントです。

コールマンやロゴス、ユニフレーム、キャンパルジャパン、スノーピーク、SOTOにドッペルギャンガーにNANGAにテンマクに、Onway、スタンレーブランドなどなど。

それに!ガレージブランドも多数出店。ここで知るブランドや道具もたくさんあるはず!

個人的にはアペルカのピザも焼ける鍋(?)的な調理道具が欲しいので、あわよくば買います。

僕らが以前に取材したトレファクスポーツさんも出店するそうです!

さらに!!キャンプ場の出店もありますよ!我らが有野実苑、ACNグループ、猪苗代湖モビレージ、青川峡キャンピングパーク、大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ、フォンテーヌの森、竜洋海洋公園オートキャンプ場などなど!!

出店者さんの詳細は公式サイトへ!

アウトドアデイジャパン東京
「体験型・体感型」のアウトドアイベント
ヤマケン
今年の出展は、昨年よりもパワーアップ甚だしい感じ。

さくぽんソロキャンプコーナーに

さくぽんは毎度オートキャンプ協会のブースにてお手伝いをしていたのですが、今年はソロキャンプブースを担当することに。

クロアチア帰りなので、そのままの状態でザック1つでもキャンプにいけるんでっせー!というのをリアルな感じでお伝えしていきます。

MSRのハバNXを展示していると思いますので、ぜひに!!

初めてのブース担当なので、ぜひ茶化しにきてください(笑)

ヤマケン
まさかのブース貰えるレベルになっていた・・・・相方ァ・・・・・俺だったら絶対に茶化しにいくね!

たかにぃもいるよ!

っで、今回は、たかにぃも参戦することになりました!(ほぼ確定)

たかにぃは場内で動き回り感じのサポート業務になるかと思うので、探してくださいませ!!

有野実苑もブース出店しているので、ヤマケンが尊敬してやまない社長もいらっしゃいますぜよ!この機会にお話してみてくださいませ!

たかにぃ
みなさん宜しくお願いします!たかにぃは声かけてくれると全力で喜びます!
ヤマケン
うちの社長、超かっこいいのに超かわいいんだよ!こういうこと書くと関係各所に怒られるけど、マジでかっこいいんだよ!!カッコイイ大人に会いたい人は是非。マジで。

以前の様子を紹介するね!

なんだかんだで2014年から参戦している僕です。以前の様子を写真でお伝えしておきます。

こちらが昨年の様子。2日間とも雨だったにも関わらず、お客さん多くてビビりました、マジで。

アウトドアメーカーを見るのももちろんですが、各車メーカーさんもたくさん出店しているので要チェック。スバルブースは試乗が毎年人気!

こちらは2016年の様子。人が多すぎてビビった。あとユニフレームのペグぶっ刺しにビビった。

ヤマケン
懐かしい!!この展示方法に笑った覚えがあります。もうちょっと何かあったはず笑

こちらは2015年のオートキャンプ協会のブース。マシュマロ焼きは毎年子どもたちに大人気!今年も行う予定です。

オートキャンプ協会ブースでは、多数のキャンプ場パンフレットを揃えてますので、この機会にぜひ色んなキャンプ場さんを知ってもらいたいです!

ヤマケン
佐藤講師のスモーク講座は絶対に聞くべき。凄いよ、マジで。

そしてこちらは2014年!!若い!!!ツッコミどころ満載!!!!!!!!!!(以下、省略)

ヤマケン
ふふってなっちゃった

まとめ

ってな感じのアウトドアデイジャパン2018in東京の告知でした!

東京での開催は4月7,8日両日ともに10:00~17:00、雨天決行です。

アウトドアデイジャパン東京
「体験型・体感型」のアウトドアイベント

そして!福岡では4月21、22日!

アウトドアデイジャパン福岡
「体験型・体感型」のアウトドアイベント

札幌では6月16,17日の開催です!

アウトドアデイジャパン札幌
「体験型・体感型」のアウトドアイベント

これだけの規模のアウトドア道具を実際に見て、体感できるイベントはそうそうありませんので、ぜひ遊びにでかけてください!!

それではー!

ヤマケン
私ヤマケンは有野実苑絶対守護者なので行けませんが、さくぽんたかにぃを冷やかしに是非皆さん顔出してみてください!!
さくぽん
そだ!シェラカップとカレースパイス持っていくので、欲しい人はぜひお立ち寄りください。こそこそと販売させて頂きます!
たかにぃ
皆さんの冷やかしお待ちしております~!

みんなのコメント!

  1. じょに より:

    どもでーす
    楽しそうで羨ましいですな!
    茶化しに行きたいけど流石に東京までは行ねぇー
    さくぽん、札幌には来ないの?

  2. さくぽんさくぽん より:

    じょにさん
    どもです!札幌行きたいのですが、たぶんそのころはイギリスに・・・。来年こそは!行きたい!札幌!!

  3. マツケン より:

    今年は行くぞー!
    家族はなんだか行かない風だけど。。
    さくぽん先生に会いに行きます!こいしゆうかさん立ち上げのミジンコさんたちも来るのかな?
    ヤマケンは有野実苑の守護天使でいてください。今日会えたしね〜。
    たかにぃさんにも会えるのか!?

  4. RED より:

    ヤマケンさん、来れないのかー(ノ_<)
    娘が泣きます笑

  5. より:

    名古屋か大阪辺りでもやって欲しいイベントですね!
    行きたいけど時間が取れ無さそうで残念です…

  6. さくぽんさくぽん より:

    壱さん
    残念・・・!!名古屋や大阪案もあったらしいのですが、場所を確保するのが難しいみたいです・・・いつかは!

  7. さくぽんさくぽん より:

    REDさん
    ヤマケンは有野実苑の絶対守護神なので!!そしたら代々木ではなく、有野実苑へ(笑)

  8. さくぽんさくぽん より:

    マツケンさん
    ありがとうございます!!ぜひ声かけてください!
    ミジンコもいるみたいですよ!!ぜひぜひ!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました