【会える方はぜひ!】6月に琵琶湖「ムササビの夜」と山形県の寒河江市「さがえのあそび」に行くよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
このブログの発起人。年間閲覧者数は160万人。
キャンプで人生が幸せになりました。

5月はガルボ会(有野実苑)→北軽井沢スウィートグラス→道志の森キャンプ場とキャンプ場からキャンプ場へと渡り歩くように移動しておりましたが!

6月は滋賀県と山形県に行く(ヤマケンと!)予定がありますので、お知らせします!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ムササビの夜 6月9日、10日(琵琶湖)

過去に日本一周をしていたときに、一度だけ参加させて頂いたことのあったムササビの夜。

画像見て頂いて分かる通り、みんなだいすき「tent Mark DESIGNS」(WILD-1)が主催するイベントが「ムササビの夜」です。

ガルボ大先生が愛用している「ムササビウィング」のその名を冠していて、

キャンプだけじゃなくて様々な外遊び(SUP、カヌー、トレッキング)を楽しむことができます。

残念ながらすでに満員御礼のようで、これからの参加は難しいようですが、来年以降(もしかしたら今年の秋も?)開催されるかもしれないので、テンマク好きの方は要チェックを!

今回はさくぽん単体で、こちらも皆さんご存知こいしゆうかさんの手伝い的な感じで参加してまいります。

もし、すでに予約済みでイベントに参加される方は、ぜひぜひ一緒に盃をかわしましょうー!!

ヤマケン
懐かしいねー。以前参加の際は、5℃以下の中テントなしコット寝袋3シーズンで寝て風邪を引いた覚えがあります。
2018『ムササビの夜』at 琵琶湖|tent-Mark DESIGNS
テンマクデザインの商品開発は「今のニーズを具現化するもの」「これからのニーズを生み出すもの」の二つです。この二つの開発コンセプトをバランスよくそして皆様が想像する以上の商品を適正な価格でお届けしていきたいと考えております。

さがえのあそび at  山形県!

そして!こちらはヤマケンゆかりの土地(山形大学出身)、山形県で開催されるアウトドアイベント!

その名も「さがえのあそび」(6月23日)です!

会場となる最上川ふるさと総合公園にて、テーブルやチェア作りのワークショップ、アルコールストーブつくりなんかもできるそうです。

こちらにもテンマクさんのブースが出展しているようで、いろんな道具が見れるかも?!

こちらはさくぽん、ヤマケン揃っての参戦となります。

日本一周を終えてからなかなか東北地方に遠征できていないのですが、もしお時間あればぜひぜひ会場まで遊びにきてください!!

ヤマケン
有野実苑のみんなにOK頂いて、私も超参戦です。久しぶりの山形だがね。

これチェアとかテーブルを3,000円で作れるのって普通にすごいと思うんだ。無料で楽しめるワークショップもかなりおもしろそうな内容なので、子供と一緒にふらっと来るのもいいかも。

各種ワークショップは事前予約のものが多いので、【0237-86-2111 寒河江市さくらんぼ観光課】までお問い合わせくださいませ!!

当日、さくぽん、ヤマケンは賑やかし担当で、場内をうろちょろとしておりますので!気軽にお声がけくださいませー!!

ヤマケン
最初にこのパンフレット見たときのワクワクよ。楽しそうなイベントで今からうきうきしております。

ってな感じで、6月もあっちいったりこっちいったりな感じです。他にも2件ほど西日本へ行く用事があるかも?

梅雨入りしてしまうので天気が心配ですが、まだまだ新緑の気持ちいい季節が続きますので

思いっきり遊んでいこうと思います!では!現地であいましょう!

この記事を書いた人
さくぽん

佐久間亮介(さくぽん)1990年3月生まれ。
このブログの発起人。日本テレビ【ヒルナンデス!】をはじめテレビ出演も多数。雑誌や業界誌でライターもやっております。

よかったらフォローしてくださると大変喜びます!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ブログ
シェアしてくれると凄く喜びますのでお願いします!
住所不定キャンパーがお送りするキャンプ初心者の為の入門ブログ CAMP IN JAPAN!!

みんなのコメント!

  1. やまだ より:

    ようこそ東北へ(o^^o)

    山形のイベントは、アルコールストーブの講師が、私も道作りの活動に参加したことがあるNPO山形ロングトレイルのプロハイカーの方だったので、行ってみようと思っていたところでした

    お二人にもお会いできたら嬉しいです♪

  2. さくぽん さくぽん より:

    やまださん
    どもです!あれ、もしかして、、、斉藤正史さん?!?!
    やまださん、ガルボ会で有野実苑まで来てくださったんですよね?!初めてお会いできて嬉しいですー!よろしくどうぞー!!

  3. やまだ より:

    そうですそうです!
    斉藤さんのFacebookの公開記事で告知がありました♪

    ガルボ会参加させていただきました!
    その時たかにぃさんがあまりにエネルギッシュだったのが印象的で、そこからロングトレイルに興味を持った感じです。

    寒河江でお会いできるの楽しみにしてます(^ ^)♪

  4. さくぽん さくぽん より:

    やまださん
    斉藤さん!一度お会いしてみたかったので、なおさら楽しみになりました!!
    ロングトレイル、僕も興味持ち始めたばかりなので、これから勉強していきますー!
    寒河江で会いましょう!!

スポンサーリンク