【これでもいんじゃね?】ホットサンドでライスバーガー焼いたらカリカリで美味しかった。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
BBQ・料理関連

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
このブログの発起人。年間閲覧者数は160万人。
キャンプで人生が幸せになりました。

今度ずぼらキャンプ飯企画で、コンビニの食材だけでキャンプするぞ選手権をやりたいです。競わないけども。

さて、今回は手始めに、僕のずぼらキャンプ飯の一例を紹介しましょう。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ローソンで買ったライスバーガーをホットサンドメーカーで

先日ガルボとヤマケンと有野実苑でキャンプしたんですけれども。

僕は仕事を終わらせてからの合流で、ヤマケンは実家で私用を終わらせてからの合流だったので、いかんせん飯を買いにいく時間がなかったのです。

っで、酒々井ICを降りてから有野実苑に行く途中にあるローソンで、ぺぺペッとそれっぽくなりそうな飯を買ってキャンプ場にいき、手にしたのがコレでした。

「ライスバーガー<豚キムチ>」(冷凍)です。これがうまかった!

袋から出してホットサンドメーカーで焼くだけ

調理方法なんてものはありません。袋から出してホットサンドメーカーに入れます。

閉めます。

ホットサンド同様に焼きます。焼き時間はホットサンドとあまり変わりません。たまに中を開けて確認してね!

表面がカリッカリッになります。これで完成です。簡単でしょ?!

注意することがあるとすれば、冷凍ものなので、ある程度解凍された状態で焼く必要があります。

あとは強火でやりすぎると表面だけ焦げて、中は冷たいままになってしまうと思うので、弱火でじっくりとな感じで焼き上げていくのがいいでしょう!

実際に食べると

う、うまい!(当たり前)

あれ、これはもしや・・・・焼きおにぎり?っていう感じになります。表面カリッカリッなのがいいです。中は普通に豚キムチの具材が入っているので、普通に美味しいです。

何度もいうけど、普通に美味しいです。

これでもいいんじゃね?って思うのです。

っとさくっとライスバーガーinホットサンドメーカーの紹介を終わりました。

何が言いたかったのかっていうと、思いの外ライスバーガーをホットサンドメーカーで焼いたら美味しかったよ!っということと、

こんな感じで適当なズボラキャンプ飯でもいいんじゃねーかなーということ。

ライスバーガー以外には、海老ピラフも買いました。冷凍餃子とかもあったし、チルドの焼き鳥(晩酌用)は食べ切れずにヤマケンに食べてもらいました。

有野実苑自慢のソーセージを海老ピラフに入れる暴挙にでることで、もはや海老ピラフがソーセージ海老ピラフに変わってしまったのですが、

スキレットで焼くとそれっぽくなるし

そのキャンプ場ならではのモノを食べるのもキャンプの楽しみ方の1つだよね?って思うのです。

時間が無い時とか、めんどくさい時、キャンプでただただゆっくりのんびりダラダラしたい時なんかは

凝ったキャンプ飯作らないで、冷凍食品を焼くだけとか、カップ麺でもいいし、有野実苑みたいにその土地ならではの食材があるならそれを食べるとか。

そういう風にゆるーいキャンプ飯でもいいのではないでしょうかね?

もちろん!キャンプ飯に凝りたい人は凝ってもらって大いに結構ですけどね!

たまにはこういうのもありかと思うのです。うん、ありだよ。作るのめんどくせー時、結構あるし。

追伸

ちなみに、つまみは缶つまでした(貰い物)

そんなキャンプもありだよねー!ではー!

ヤマケン
缶詰、冷食、コンビニ飯!これでも十分キャンプは楽しいんだぜ!あと、最近のコンビニ飯うまくなりまくってるから、普通に試してみると幸せになれるよ

みんなのコメント!

  1. KAMACAMP より:

    食べたことないレトルトカレーや缶詰を試したりして手抜きを楽しむのもいいですよねー!缶つまレストランなんてもうご褒美級ですよ!

  2. じょに より:

    さくぽんどもー
    最近のコンビニ、レベル高いから良いですよね!
    自分はめんどくさがりで、バイクキャンプだから料理は凝ったものが出来ない事が多いからこういうのはいいですな!焼き鳥缶詰そのまま火にかけてチーズのせて食べると結構いけますよ

  3. さくぽん さくぽん より:

    KAMACAMPさん
    ですよねー!ちょっと高めなレトルトカレーとか色々試したい。
    缶つまなんてもらいもんじゃないとなかなか食べられない(笑)

  4. さくぽん さくぽん より:

    じょにさん
    どもですー!最近のコンビニすごいですよね。個人的にはセブンが好きです。
    そうそう、だいたいチーズのせるとなんでも美味しくなる不思議がこの世にはある。

  5. より:

    ホントに手抜きメシでも旨く感じるもんですよね
    設営完了して焚き火に掛けたポットのお湯で食べればカップラーメンも美味しく感じるキャンプマジック
    流石にこれが電気ポットだと何だかなぁってなっちゃいますけど場所とお気に入りのギア使えば「これはこれでアリ!」だと思ってます

  6. hide.T より:

    たまに…ではなく

    毎回、開けるだけ、温めるだけ、お湯注ぐだけ、一番手が込んでも焼くだけ

    キャンプ場に一番近いスーパーでにぎり寿司買ってとか
    刺身盛り合わせ買って…
    キャンプで食べる刺身は旨い!

    グウタラすぎてすみません(汗)

  7. さくぽん さくぽん より:

    壱さん
    いや、ホント。なんでか焚き火で沸かしたお湯で食べるカップラーメンとかコーヒーって超美味しいですよね。
    お気に入りのギアがスパイスになるのかしら。。。!

  8. さくぽん さくぽん より:

    hide.Tさん
    どもですー!
    実は刺し身最強なんじゃないか説ありますよね。その土地でしかなかなか食べられないネタもあるし!!

  9. drydog より:

    今朝まで2泊で浩庵泊まってきたのですが、どこかで見た「ランチパック」に油塗って焼く がいい感じでした。
    塗るのはランチパックの具によっていろいろ変えるのがこつらしいですね。 ピーナッツバターしかなかったので、バターでやってみましたが、かなりいけました。

  10. さくぽん さくぽん より:

    drydogさん
    ランチパックよさそうっすねー。色々と工夫の余地がすごくありそう。
    肉まんもやってたし。

スポンサーリンク