さくぽんの最近の仕事歴

スポンサーリンク
スポンサーリンク
僕らの日本一周道中記!

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
このブログの発起人。年間閲覧者数は160万人。
キャンプで人生が幸せになりました。

怒涛に過ぎ去っていった2018年の1月〜4月。順調にお仕事が推移してまして、ここいらで一旦まとめようかと!どの仕事もこのブログ経由での依頼なので、宣伝させてくださいませ!!

単独&with Janさんで乗り切ったテレビ撮影

スタートダッシュ絶好調!ということで、いきなり冬キャンプのお仕事を2本もいただくことができました。

BSフジの「カワイイこみなみには旅をさせよ」では、初の単独仕事。もうやり切るしかなくて全力で準備、結果やり切ることができてレベルアップできました。

そして!我々のTシャツやパーカーを作ってくださっているJanさんと出演した「雨上がりのAさんの話」では、冬キャンプの魅力を紹介。

さむーいけど楽しい冬キャンプの楽しさをJanさんとともに芸人ネゴシックスさんに伝えることができました!!

キャンプシーンコーディネート&写真撮影&ライティング

旅行雑誌のじゃらんさんにて、コールマンとのタイアップ企画のコーディネートと写真撮影、ライティング、オススメキャンプ場紹介をさせて頂きました。

現場は有野実苑。ヤマケンと一緒にサイトを作り上げました。

雑誌にてこれほど大きな写真撮影を依頼していただいたのは初めてのこと。ありがとうございます!

釣り雑誌で特集企画を8ページ!!

次にご縁を頂きましたのは釣り雑誌の「つり人」さん。

キャンプ特集において、8ページに渡って「初心者向けの道具紹介」というテーマで原稿を書きました

写真も一部手持ちのものを掲載頂きましたが、いかんせんこれだけの文字数を雑誌でやらせていただくのは初めて。1万字弱だったので大変だったのですが、編集長の方に道具の選択と表現がわかりやすいということでお褒めの言葉をいただくことができました。嬉しいです。

これでつり好きの人がちょっとでもキャンプに流れてくれたらいいなーと!

キャンプの宝話 第2弾&第3弾

トレファクスポーツオンラインさんとのコラボ企画。その名もキャンプの宝話。

第2弾はベテランキャンプブロガーのSAMさんにお話を伺い、第3弾はヤマケンが愛してやまない有野実苑の鈴木社長にお話を伺いました。

お二方ともキャンプ歴の深さにインタビューしている自分が一番勉強になったという、これでいいのかと心配になる事案(笑)

キャンプ好きな皆さんをさらに深く、キャンプの世界に引き込んでいくコンテンツとなっております。

オートキャンプ協会 キャンプ場経営研究会講師

ヤマケンもインストラクターの資格を持っている、日本オートキャンプ協会が毎年行っているキャンプ場経営研究会で、「英国人による訪日キャンピングツアーについて」講義を持つ時間を頂きました。

昨今増えつつある外国人キャンパーの受け入れをどのようにすべきか、実際に有野実苑で取材した様子や、イギリスの旅行会社の方とのやりとりの中で気づいたことを、参加頂いたキャンプ場の皆さんにシェアしました。

これまたいい機会を頂戴しました。ありがたや。

まとめ

その他にも印度カリー子さんとのコラボして有野実苑でイベントをしたりオリジナルスパイスを発売したり、クロアチアに行ったり、っと相変わらず慌ただしくも楽しくやりたいことをやらせて頂いている毎日です。

やりたいことをやれている分満足度は高いのですが、ブログの更新頻度が下がってしまっていることが自分の中ではすごくイヤなので、

これからは時間配分を考えて、このブログでもしっかりと情報発信していけるようにがんばりまする!

早速ですが、5月はたかにぃと一緒に中学生にロープワークを教える仕事があります。

まだまだ進んでいくぜいー!!

ガルボ
これだけの仕事を調整やらライティングやらなんやらで動き回ってたとかほんと激務過ぎ。少しは休んでくだせー。

ちなみに私、何もお手伝い出来なかった・・

みんなのコメント!

スポンサーリンク