【公開辱め】さくぽんがオンラインサロン始めたけど、5年間彼と一緒に居続けた僕が勝手に宣伝する

スポンサーリンク
スポンサーリンク
camp 僕らの日本一周道中記!

なんかよくわからないけれど、今日は無駄に指が走るので勝手に宣伝記事を書きます。

ぽんさくに怒られそうだけど、どうしても宣伝したいのでします。

ではお聴きください。

 

佐久間は良いやつ。

さくぽん
突然はじまった!ありがとう!
スポンサーリンク
スポンサーリンク

LIFE SHIFTサロンって?

で、早速なんですが、LIFE SHIFTサロンってなに?という方が多いと思います。

うちのぽんさくがメンバーになってまして、目的などは下記のようなとおりです。

【目的】

  • 自分だからこそできる生き方・はたらき方を追求する
  • その過程のたのしさやつらさを共有することで、経験者は「共感」を、未経験者は「教訓」をえる
  • たがいの取組みを応援しあう
  • それぞれが自分の「好き」「得意」をいかして、ほかのメンバーに新たな気づきや感動をあたえる

引用元:LIFE SHIFTサロン

ということで、僕らがこれまでしてきたような生き方をしたい人たちを応援し、お互いに高め合うための場を提供するものです。

ちなみにメンバーは、海外青年協力隊として2年間ルワンダで活動していたタケダノリヒロ@NoReHero と同世代なのにNPO法人を立ち上げ活動しているゆだまいさんの二人にうちのぽんさくが入ります。

ちなみにタケダ氏のことは僕も知ってまして、旅の最中にスウィートグラスで一緒に働いていたことがあります。

彼がルワンダにいる間もブログを読んでは「かっけぇなぁ・・・」って思ってました。いやホントかっこいいんだよ。ブログ見て。

参考:タケダノリヒロ.com

 

まぁ、そんな感じのサロンを佐久間大先生が立ち上げるということで、どうしても言いたいことがありまして、今回の記事に至るわけですね。

前説なげぇな。

さくぽんは僕の希望

スタートから宗教っぽいというか、メンヘラっぽいんですが、端的に彼を表すと僕の希望です。

自分の人生を生きることをこれほどまでに実直に、素直に、ストイックに突き進むことが出来るやつを僕は知らないです。

これまでの5年間で、本当に多くの挫折がありました。

旅の始まり、旅の最中、旅が終わってから、そして今も。

たくさんの障害がありましたし、あります。

 

心が折れたことも折れることもあるけれど、それでも必死にもがいて進んでいくヤツの姿があるから僕も頑張れる。

ヤツの背中をちょっとでも支えられるなら、そう思って僕は日々を生きています。

え。急に僕の話になっちゃったんだけど、自分好き過ぎでは?

 

とにかく彼は僕の希望なのです。

オリジナルキャンプブランド

どこまでも素直で真摯

ではなんで彼が僕の希望になったのかを話すと、どこまでも素直でどこまでも真摯なんです。

彼がキャンプ旅を始めるときから今の今まで、一切変わらない「キャンプが人を救う」という信念です。

この信念を元に動いてきたのは5年間ずっと一緒にいて、すごく感じるのです。

どうすればキャンプをたくさんの人達に楽しんでもらえるか、どうすればキャンプを楽しむ人達の役に立てるか、ただそれだけを必須に、素直に、ひたむきに考え、行動し続けているんです。

そんな普通できひんやん。

だから今、このブログを読んでくれる人がこんなにたくさんいて、キャンパーがたくさん増えているんだと僕は自信を持って言えます。

 

・・・・・え。また僕の話になっちゃったんだけど、

人の本気を本気で応援出来る人間

佐久間の凄いところは、人の本気を本気で応援出来る人間だという点。

誰かが本気悩んでいるなら、そのためにどうすればいいか真剣に悩める。

元々人嫌い、いや人と話すのが嫌い人と話すのが得意ではない人なのに、真剣に悩んでいる人には、一緒になってどうすればいいかを考えられるんですよ、あいつは。

 

で、思慮深いから、ちゃんと考えてから答えようとする。

その結果、人によっては「感じ悪い人」って言われがちなんですけどね笑

 

そして、そういう本気の人を馬鹿にするやつを絶対に許さないんです。

一緒になって怒る。

 

ちなみに僕はこのブログでのキャラクターと、そもそもの人間性の問題も相まって、よく人に侮られます。

僕はもうそれは諦めていて、「まぁでもしょうがないでしょ」と流してしまう時もあるんですが、それでもやつは

 

「あれはどう考えても山口に失礼。終わってる。一生懸命手伝ってくれる山口にあれはない」

 

って怒ってくれるんですよ。

こんなに嬉しい、心強いことってないんですよ。本当に。

 

・・・・・・え。また僕の話になっちゃったんだけど、自分大好きすぎて鏡に囲まれて生活したいんですけど。

このままキャンプを衰退させたくない

佐久間が旅の2年目くらいから言うのは「このままキャンプを衰退せさたくない」ということ。

今キャンプが盛り上がっていて、たくさんのメディアがあって、CMとかにバンバン出てます。

が、それをコーディネートしているのって、ごく限られた人たちでしかも僕たちよりも一回り二回り上の世代の方々なんです。

僕らの世代で、そういう活動をしている人たちがあまりにも少ない。

 

そして、そういう活動をしようとしても稼げる器が無い。

 

それをやつはなんとかしたいと思っているんですよ。

だからこのサロンを立ち上げることにしたんじゃないかなと僕は思ってます。

 

 

気持ちが昂ぶりすぎてどうしようもないことまで書きそうになるのと、支離滅裂過ぎて文章がまとまらないので、このへんでこの記事を放り投げることにしますが、

とにかく自分を変えたいとか、自分の生き方を自分で決めたいという人は、一ヶ月で良いから参加してみてほしい。

 

僕が今、僕を好きでいられる、自分をスーパースターだと思えて、そんな僕を好きでいてくれる人がたくさんいるのは、佐久間が僕と5年間一緒にいてくれたからです。

 

人間すぐには変われないけれど、真剣な声を上げれば、変わるきっかけをたくさんくれるのが佐久間なんです。

 

だから、悩んでいる人は、是非に。

 

LIFE SHIFT サロン

ストア説明 | LIFE SHIFT サロン
【コンセプト】 「LIFE SHIFTサロン」は、自分らしい生き方・はたらき方をしたい人のためのサロンです。 まだ「何者か」になりきれていないわたしたち。でも、いつかかならず「ひとかどの人物」になる。 そこに、ひとりじゃなくて、仲間がいたら?もっと楽しく、もっと大きくなれるかもしれません。 あなたならではのストーリーを...

 

あ。ちなみに僕はこのサロンに一切の関係がありません笑

さくぽん
ヤマケン、宣伝ありがとう!なんかこう、改めてそう言われるとかゆい感じするな(笑)

下記にも僕の個人ブログで、このオンラインサロンへの思いを綴っていますので、ちょっとでも興味ある人は覗いてみてください!

一回しかない人生、後悔したくない。LIFE SHIFT サロンを始めたワケ
ども、さくぽんです。2018年7月1日から、同年代3人組でオンラインサロン「LIFE SHIFT サロン」を立ち上げました。なんでこのサロンを立ち上げたのか、どういう人に入ってもらいたいのかを書いていきます。オンラインサロンって何?おそらく

みんなのコメント!

  1. じょに より:

    どもです!
    感動する記事だね
    確かに、さくぽんは凄い人間だと思う。ブログや行っている活動からビシビシ伝わってくるしね!
    でもその凄い人の周りには必ず陰で支えている人がいると思う。
    その陰で支えてる人がさくぽんにとってヤマケンなのでは?と思います。
    二人共持ちつ持たれつでとってもいい関係だと思いますよ!
    そんなHCCを俺は応援していきますよ。
    あ、何かうざいコメントですまぬ

  2. じょに

    お前はほんとに。
    いつか会いに行くよ。
    キャンプでビールおごるから旨いジンギスカン食わしてくれ。
    ありがとう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました