【キャンプ料理】塩サバをHCCスパイスソルトとレモン汁に漬け込んで男前グリルプレートで焼くとめちゃくちゃうまい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ飯レシピ
ヤマケン
ヤマグチ=極光【スーパースター】=ケンイチ
アウトドア"笑顔"クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。

昨日久しぶりにマッサージ行ったら、「この体でよく働いてますね」って言われました。みんなもたまには銭湯とマッサージに行くと良いと思いました。

さて、今日は男前グリルプレートのキャンプ飯。

塩サバをHCCスパイスソルトとレモン汁で漬け込んで男前グリルプレートで焼いたやつ

今日ご紹介するのは、塩サバをスパイスソルトとレモン汁に漬け込んで男前グリルプレートで焼いたやつです。

それ以上でもそれ以下でもございません。

簡単過ぎるので、記事にするのも迷ったんですが、一応すごく美味しかったのでお試しください。

さて材料。

  • 塩サバ
  • レモン汁
  • HCCスパイスソルト
  • ジップロック的なやつ

作り方

作り方の前に、自宅で下ごしらえをしていきましょう。

男前グリルプレートを使ったキャンプ料理

水で洗って、クッキングペーパーで水気をよく拭き取ります。

その後上の写真の様にスパイスソルトをバシバシかけて、しっかり擦り込んでいきます。少し多めくらいがちょうどよし。

男前グリルプレートを使ったキャンプ料理

擦り込んだらジップロック的なものに入れて、レモン汁をドバドバ入れます。

で、少し揉んでおくと全体への馴染みが良くなります。

 

ここまでを自宅でやっておきます。

前日の夜に仕込んで一晩冷蔵庫に入れておきましょう。

 

男前グリルプレートを使ったキャンプ料理

で、後は焼くだけ。

男前グリルプレートの熱しが足りなくて皮が剥げちゃいましたが、しっかり煙が出るまで熱してから焼けば、皮もキレイにこんがり焼けます。

詳しくは下記の記事を御覧ください。

参考:【忘れなかったら随時更新】男前グリルプレートをより快適に且つ楽しく使うためのアイディアをまとめたよ。

男前グリルプレートを使ったキャンプ料理

ひっくり返して焼けたら完成です。

食べる時に追いスパイスソルトとレモン汁で更にうまし。

 

表面カリカリ、中ふっくらの安定の男前グリルプレートの焼き魚。

思うにHCCスパイスソルトは、魚料理との相性バツグンなのでは?

スパイスの香りが魚の生臭さというか魚臭さを消してくれる感じがします。

レモン汁の意味はあんまり良くわかりませんが、塩サバの脂っけがさっぱりするような感じですね。

レモンサワーとビールにピッタリ。

もちろんお米はバクバク食べられます。

 

単純なんだけど、美味しい料理を作れるのが男前グリルプレート。

どんな食材にも合うのがHCCスパイスソルト。ぜひどちらもお買い求めください。

参考:【キャンプ道具レビュー】男前グリルプレートは肉を丁寧に焼くためのロマン装備。ソロでのBBQにおすすめ

参考:【新商品の話】ハイパーキャンプクリエイターズスパイスは開発費10万円で、スパイスだけでなく塩にもこだわったことを伝えるためのクソ記事

今回紹介したキャンプ道具

 

みんなのコメント!

  1. より:

    先の三連休にキャンプで薪グリルラージと男前グリルプレートのキャンプ地デビュー戦してきました。
    よもやと思いつけダレを鶏ももで応用してみたらごっつ美味かったですわ!
    じっくりと焼いてあげたらビールやハイボールにとっても合うしね、また作ろうと思えましたよ
    スパイスソルトマジで市販されてくんないかなぁと…

  2. ヤマケン より:

    壱さん

    おおお!!
    このくっそ暑いのに大丈夫だったか!笑
    楽しかったし、美味しかったでしょ!
    つけダレで鶏肉はたまんないね。ニンニク多めでつけダレ考えようかな。

    お客様のその声をSNSでなんかこううまくやって頂いて笑

スポンサーリンク