【キャンプ料理】男前グリルプレートで岩下の新生姜を豚肉で巻いて焼いたやつ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ飯レシピ
ヤマケン
ヤマグチ=極光【スーパースター】=ケンイチ
アウトドア"笑顔"クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。

今日も男前グリルプレートのキャンプ料理のレシピですが、男前グリルプレートでどうしてもチャーハンが食べたい。

秘策を準備したので楽しみにお待ち下さい。

岩下の新生姜を豚肉で巻いて男前グリルプレートで焼いたやつ

というわけで、読者の白井ヴィンセントが教えてくれた岩下の新生姜を豚肉で巻いたやつを男前グリルプレートで焼いてみました。

あと全然関係ないけど、ヴィンセントのヴィンセントじゃない感凄いよね。

では材料。

  • 豚肉(多分バラ肉とかの方がうまい)
  • 岩下の新生姜

以上の2点です。

あと全然関係ないけど、”いわしたの”まで入れるとなんで”岩下の新生姜ミュージアム”が予測変換で出るの?そんな岩下の新生姜ミュージアム大盛況なの?

岩下の新生姜を豚肉で巻いて焼いたやつのレシピ

男前グリルプレートを使ったキャンプ料理

岩下の新生姜の新生姜を汁から取り出してクッキングペーパーで水気を拭いておきます。

今回は豚こま肉を使ったんですが、すごく巻きにくかったので、多分バラ肉とかの方が良いかと思います。

また、新生姜のさっぱり感が良い感じなので、バラ肉の脂っこさがちょうどいいバランスになる気がします。

まぁでもコマ肉でも十分美味しかったので、もはやなんでも良いのでは?

男前グリルプレートを使ったキャンプ料理

後は男前グリルプレートでただ焼きます。

塩コショウとかも一切入りません。

男前グリルプレートで焼くときはしっかり煙が出るまで熱してから焼きましょう。

一切焦げ付かずに仕上げることが出来るので、肉を巻いただけでも新生姜と肉が分解すること無く焼けます。

参考:【忘れなかったら随時更新】男前グリルプレートをより快適に且つ楽しく使うためのアイディアをまとめたよ。

男前グリルプレートを使ったキャンプ料理

お肉にしっかり火が通ったら完成です。

どうですか。これも記事にするまでも無い位簡単でしょ?

10分もかからずに完成するので、キャンプのつまみにぴったりです。

ご飯にはちょっと微妙かな。

途中でも言いましたが、豚肉の脂っこさを新生姜がさっぱりしてくれるのと、新生姜の塩っ気が酒飲むのにちょうどいいんですよね。

新生姜が噛み切りにくい人は一口大に切ってから作ると良いと思います。

これはまじでおすすめだと思う。

参考:【キャンプ道具レビュー】男前グリルプレートは肉を丁寧に焼くためのロマン装備。ソロでのBBQにおすすめ

参考:【忘れなければ随時更新】男前グリルプレートを200%楽しむためのキャンプ飯レシピまとめ

今回紹介キャンプ道具

 

みんなのコメント!

スポンサーリンク