アメトークで「キャンプ芸人」!!え、うちのスーパースターが呼ばれてないんだけど。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おもしろいかも知れない

皆様、こんにちは。

Hyper Camp Creators(通称HCC、長いから)です。

当ブログは、「キャンプって超楽しくね?みんなやるようになったら、ハッピーだよね?」というゆるい考えのもと、真面目にキャンプの始め方を紹介する記事から、「電車の中では読んではいけない無駄ネタ記事」まで様々な形で記事を書いております。

今回は無駄記事系なので、お時間がない方は今すぐそっとブラウザを閉じて仕事に集中してください。

ヤマケン
お!なんか始まるぞ。タイトルが既に良くないぞ!

アメトークで「キャンプ芸人」やるらしい!

アメトーク公式HPより

僕(さくぽん)も大好きな「アメトーク」で、9月2日にまさかまさかの「キャンプたのしい芸人」をやるそうです!!

キャンプブームはここまで来たのかぁ!!!という感じでもあります。

ゲストは、10月24〜25日に三重県の青川峡キャンピングパークでご一緒させていただくヒロシさん、バイキング西村さん、千原ジュニアさん、そしてBBQ芸人のたけだバーベキューさんも登場。

最近のテレビでもやたらと「夏といえばキャンプ!」的な感じで、キャンプが取り上げられていますが、

芸能人の方でもキャンプ好きな方、結構いるらしく、キャンプ場で働いていると「え、あのひと、、、◯◯じゃね?」となることも多々あります。

ヤマケン
誰も言ってくれないから自分で言うけど、有野実に来てくれた読者が「あ!もしかしてヤマケンさんですか!?」って言ってくれると自尊心高まる。

待ちに待ってたキャンプ芸人

ただね、今回、一つだけ言いたいことがあって。

アメトークで「キャンプたのしい芸人」とか、いつかはやるんじゃないのかなって。

アメトーク好きな僕としては、何年も前から思ってたんです。

キャンプ楽しいし、キャンプ好きな芸人さん絶対いるだろと。

カンニングの竹山さんとかもキャンプ好きで、めっちゃyoutube動画あげてるし。

2017年にヒルナンデス!に出た時に、オードリー春日氏が「バイキングの西村さんとキャンプしてて」って言ってたもん。

 

でもね、

誰か忘れてない?

あの人・・・、忘れてない?

今回のテーマ「キャンプたのしい”芸人”」でしょ?

キャンプのブームが起こるちょっと前から、一般人なのか芸人なのか、スーパースターなのか、わからないあの人のこと。

忘れてない?

ヤマケン
お!その流れだったら全然良いぞ!!

元祖ネットキャンプ芸人、会える一般人、自称スーパースター ヤマケン

皆さん、ご存知かもしれないし、ご存知ないかもしれない。

会える一般人でありながらも、自称スーパースターでもある、ヤマケン氏。

彼こそが、僕は元祖キャンプ芸人だと思うんです。

ヤマケンのことをあまり知らない人のために、僕が「いかに彼がキャンプ芸人なのか」について、こんこんと紹介していこうと思います。

写真とともに検証です。彼のキャンプ芸がいかにおもしろいのか。

ヤマケン
え。なんか思ってたのと違う流れだよ。なんか嫌な予感なのだけれど。

ソリッドステークを咥えるヤマケン

初キャンプを助ける時はこっそりと、がコツ

まずはこちらの写真から。

未だかつて、ソリッドステークを加えながら、こんなにもドヤ顔をした人間がこの世にいたでしょうか。いや、いない。

あたかも自分の武器のようにソリッドステークを持つ、この姿こそ、彼がキャンプ芸人であることを示しているでしょう。

そして強固なことで有名なソリッドステークを、なぜか100均で買ったちっちゃいハンマーでたたき、それをGIFにするヤマケン氏。

発想が普通ではない。

ヤマケン
おおお!お前まさか。

やめろ!!

ダッチオーブンを操り、それで芸をするヤマケン

こちらは2015年に厚岸の名産の牡蠣をキャンプでいかに美味しく食べるのかを紹介した写真。

ダッチオーブンと、牡蠣をこれほどまでにおもしろおかしく、だけどそれでいて有意義な情報として紹介した人は未だかつていないでしょう。

そう、つまりヤマケンこそがキャンプ芸人。

蒸し焼きにしてできたての牡蠣を、アツいのがわかっててもしっかりと口にもっていく彼の芸人魂も素晴らしい。

やはり彼こそがキャンプ芸人。

ヤマケン
このスタイル初めて。芸を解体するのやめて。一番やっちゃいけないやつ。ダメ絶対。

いやほんとHP半分までゴリゴリ削られたけど続くのこれやめて。

彼の手にかかれば、鰹のたたきも焚火でできてしまう。

2015年の6月、日本一周をしている最中に訪れた高知県。

高知県といえばカツオのたたきが有名。

キャンプ芸人としての血が騒いだのか、カツオを焚火で炙り始めたヤマケン氏。

今見返すと、微妙に串が短いし、横から挿した方がいいんじゃないのかな?って思わなくもないが、そこはやはりやけどをする覚悟でもって、炙る彼の根性なのかもしれない(しらんけど)

そして、出来上がりのドヤ顔。【焚火☓カツオのたたき☓ドヤ顔】がこれほど決まる人間はこの世界に2人としていないだろう。

※このタイトルは、当時のアップルのCMを真似してものだけど、アレもう3年も前なのね・・・時の流れは早い。

ヤマケン
あの、丁寧な解説の途中痛み入るんだけど・・・

私今心の臓がひゅーひゅー言ってるんだけど・・・

自らの人生最大の事故を笑いにかえる心の広さ

2015年4月・・・その事故はおこった。

日本一周旅再開。関東から九州を目指して進んでいた。我々。

広島の福山あたりを走行中。みかんを大量に積み込んだ10トントラックに後ろから追突された・・・。

つまり、みかんに潰されたヤマケン。

大学時代にパパンが買ってくれたミラジーノを見つめるヤマケン。

普通に考えたら、人生最大の事故で、しかも下手したら死んでいた可能性すらある大事故だったにもかかわらず

カメラを向けられた瞬間に出せるこの哀愁。顔、表情、雰囲気。

この事故は彼が芸人として生きることをきめた大きな出来事だったのかもしれない(芸人として生きるとは決めてない)。

事実、ここからのヤマケンはみんなに笑顔を振りまく、スーパースターへと変化していくのだ。

ヤマケン
もうやめて!過去作のリサイクルの仕方エゲツないからやめて!!

だ れ も し あ わ せ に な ら な い

最大のヒット作【KAGIがない】

キャンプって、徒歩でいったり、グランピングがあったり、今やいろんなスタイルがあると思うんです。

でも、やっぱりほとんどの人がクルマにキャンプ道具を積み込んでキャンプに行くと思うんです。

つまり、クルマはキャンパーにとっては大切なキャンプ道具の一つ。

そんなクルマの鍵を、年末の忙しい時期になくし、それをネタにしていくヤマケン氏

【KAGIがない】は、まさかのブログの読者がTシャツにするほどのヒット作に。

結果、7〜8万かけて鍵を複製したにもかかわらず、数日後に鍵がみつかるというオチまでつけるのは、もはや天賦の才。つまり、天才。

クルマでこれほどのネタを提供できる人間は、キャンプ業界にいない。

ヤマケン
・・・・・(へんじがない。ただのしかばねのようだ)

He is the star.

いかがだったでしょうか。

彼こそが、元祖キャンプ芸人であることがおわかり頂けたでしょうか。

 

僕嬉しい。

大好きなアメトークで、キャンプが取り上げられるなんて。

 

でも、なんだか寂しい。

本当のキャンプ芸人はここにいるのに。

・・・

 

・・

 

 

まぁ動画だと、緊張して全然スーパースターじゃないんですけどね。

最後に見切れた画像貼り付けておきます。

ヤマケン
残念ながらなにかやれって場を与えられると何も出来ません。

ちなみに最新作はこちらです。

参考:【独占インタビュー】己こそが最強のコンテンツ、スーパースターがスーパースターである所以に迫る

さくぽん
ヤマケンをいじるネタ記事、久しぶりに書いたけど難しいぃぃぃ。やはりスーパースターにしか書けないネタ(無駄)記事があるんだなぁ。。。

みんなのコメント!

  1. じょに より:

    さくぽんどもー

    これ朝から笑えるーーーー
    確かによく見るとヤマケンは元祖キャンプ芸人だね!!!
    HCCの極光の歴史を振り返る的な的な
    いつも一緒にいるさくぽんだからこそ書ける記事ですな!
    この記事から2人の仲の良さが伝わってきますな、幸せいただきました。

  2. より:

    情け容赦無し!
    ヤマケンのアンサー糞記事待ってるから!

  3. さくぽん さくぽん より:

    じょにさん
    どもですー!
    いやー朝から笑っていただければ、きっとスーパースターも喜ぶことだと思います。
    本当は仲悪いのですが・・・・まぁ彼を撮らせてら僕の右に出るものはいないでしょう(他に撮りたい人がいるかは知りません笑)

  4. さくぽん さくぽん より:


    アンサークソ記事ワロタ
    なんか、ネタ記事ってすごいと思いました。
    ヤマケン氏はやはりスーパースター。芸人でもあるけど、スーパースター。

  5. ビッグ より:

    ついに来たか
    キャンプ芸人!西村さんオモロイもんなあ。
    楽しみやなあ!

    えっ!ヤマケン!キャンプ芸人!?

    俺はずっとネットアイドルだと思ってた(笑)

  6. ゆるキャン より:

    明日、有野実苑にお邪魔する予定です。
    噂のスーパースターヤマケンさんにお目にかかれるのかなー。
    前回泊まった時は、芸人オーラを抑えていらしたのか、キャンパーを支える頼もしいスタッフさんの印象でした。
    忙しい最中でも子供の相手もしてもらい、親子で楽しくキャンプできました。
    今回は奇しくも訪問直前でこの記事。
    勝手に面白さへの期待値上がってますw

  7. さくぽん さくぽん より:

    ビッグさん
    どもですー!キャンプ芸人楽しみですよねー!
    まさかのネットアイドル!「アイドル」という響きがはたしてヤマケンには適切なのか・・・?!笑

  8. さくぽん さくぽん より:

    ゆるキャンさん
    コメントありがとうございますー!
    今日から有野実苑ですかー!いいですねー!!
    ぜひ、生のスーパースター(芸人)を、もういちどお楽しみください。
    声かけてくださいね!

  9. ビッグ より:

    キャンプ芸人は録画したので今日にでも見ます!

    なんだ!俺の勘違いなのか?(笑)

    これだけ、みんながヤマケンを称え崇めてネタにしてるんだから充分

    みんなのアイドル〜ヤマケンだと思うんだがなぁ(笑)

  10. さくぽん さくぽん より:

    ビッグ氏
    僕も録画したので、これからみますー!
    ヤマケンがアイドル・・・でもたしかに、最近一部のヤマケンファンの中でヤマケンの顔が入ったネイルが流行っているみたい・・・
    これはジャニーズでもなかなかないでしょう。。。やはり、ヤマケンはアイドルか・・・

  11. RED より:

    私も不思議に思ってました。

    最近、よくキャンプがテレビに取り上げられるが、何故ヤマケンが出ないだろうと。

    こいっちと、いつ籍を入れるのだろうか。
    籍を入れなくても、いつかコンビでお茶の間を賑わすのか。

    たけだバーベキューさんとのコラボはいつになるのか。

    でも、たぶん、さんま、たけし、タモリのレジェンドクラスがそう簡単に動かないように、ヤマケンも安いギャラじゃ動かないのかな。

    ふと、気づいたんですが、
    YAMAKENって書くと、YAZA○Aみたいで、なんか渋い。

  12. さくぽん さくぽん より:

    REDさん
    いやー本当にそのとおりなんですよね。なぜヤマケンではないのか。
    なぜYAMAKENが呼ばれないのか。不思議で仕方なかった。
    だが、しかし、やはり重鎮であるがゆえなんでしょうね。
    THE YAMA FACE ですし。

スポンサーリンク