▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【超絶オススメレビュー】テンピュールのトラベルピローがキャンプの枕にピッタリ過ぎてこれなしではもう寝れないレベル

スポンサーリンク
スポンサーリンク
寝袋・マット

どもども、キャンプ業界の人たちにあまり名の知れていないキャンプ業界のスーパースターです。

YAMAKEN the SS.

山口健壱:1989年4月5日生まれ
2年間の日本全国キャンプ旅で約250ヶ所のキャンプ場でキャンプ。
その後3年間千葉の有名キャンプ場でスタッフとして、キャンプを楽しみ方がをサポート。
現在は自分たちのキャンプ場を作るために奔走中!キャンプのイラストも描きます。

よかったらフォローしてくださると大変喜びます!

 

昨日あんかけチャーハンが食べたくなって、あんかけ作ってたんですよ。

最後に片栗粉溶かして入れてんのに、全然とろみが出てくれなくて、追加で入れまくってたんですよね。よくみたらベーキングパウダー入れまくってました。

なんで家にベーキングパウダーがあったの?

 

さて、6月くらいに購入してて記事にするのをすっかり忘れていたんですが、改めてこれないと寝れない体になっちゃったからレビューです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

TEMPUR(テンピュール)トラベルピロー

【キャンプ道具じゃないレビュー】テンピュールのトラベルピローがキャンプの枕にピッタリ過ぎてこれなしではもう寝れないレベル

テンピュールといえば、寝具類のメーカーとして有名ですよね。マットレスとか。特に低反発素材を使った商品展開で有名かと思われます。

で、有野実苑に毎週来てくれるお客さんが「ヤマケンさん、これ知ってる?」って教えてくれたのがこのトラベルピローでした。

まず結論から申し上げますと

  • 収納性がよく小型の枕がほしい人におすすめ
  • ちゃんと高さの出る枕がほしい人におすすめ
  • 出し入れ簡単
  • 高い金を払う価値のある寝心地
  • でもやっぱり高い
  • 激しい寝相勢にはおすすめしない

というところ、僕はこの枕が無いとキャンプで眠れなくなりました。

では詳細を書いていきます。

専用ケースから取り出すだけで使えてまるめて入れるだけで片付けられる

【キャンプ道具じゃないレビュー】テンピュールのトラベルピローがキャンプの枕にピッタリ過ぎてこれなしではもう寝れないレベル

まず、使い勝手の話ですが、収納袋から取り出すだけですぐ使えますし、丸めて袋の中に入れるだけで収納出来ます。

キャンプ用の枕だと、多くは空気を入れて膨らませると思うんですが、めんどくさくないですか?

で、収納するときも丁寧に空気を抜かなきゃいけなくて、めんどくさくないですか?

 

テンピュールトラベルピローだと本当に袋から出すだけ、丸めて袋の入れるだけで出来るので、超絶楽です。

【キャンプ道具じゃないレビュー】テンピュールのトラベルピローがキャンプの枕にピッタリ過ぎてこれなしではもう寝れないレベル

ぐるっと丸めて。

 

【キャンプ道具じゃないレビュー】テンピュールのトラベルピローがキャンプの枕にピッタリ過ぎてこれなしではもう寝れないレベル

袋に入れるだけで収納できちゃう。

この簡単過ぎる使い勝手、最高です。

ガルボ
そうそう、こういうの楽で良いよねぇ。

あ、あと、上の写真をよく見ると収納ケースに取っ手がついています。

なので、バックパックとかで徒歩キャンプ行く人なんかはカラビナで釣ることも出来ます。地味に便利じゃね?

寝心地はキャンプ用ピロー・枕を遥かに凌駕する

キャンプ用の枕だと

  • 空気を入れる
  • 中に服とか詰める

の2つが主たるものかと思います。

完全エアーのものだと、空気入れるのがそもそもめんどくさい。あとは、寝返り打つたびに空気が移動して目が覚めちゃったりてあんまり寝心地が良くないものが多い。

インフレータブルのピローだと空気入れる量は少なくてもいいから比較的楽だけど、枕の高さが足りないものばかりで全然寝付けなかったりするんですよ。このへんは好みだと思うけど。

服を中に入れる系の枕は・・・まぁ、なんていうんだろうか。悪くは無いけど良くはないかな・・・・

フリースとかブランケットなど、柔らかい素材のものを入れられるときは良いけど、暖かい時期にそれらのものを持っていないのときは凄く微妙な寝心地。

【キャンプ道具じゃないレビュー】テンピュールのトラベルピローがキャンプの枕にピッタリ過ぎてこれなしではもう寝れないレベル

この高さと触り心地が最高なんですよね。

そのあたり、キャンプ用品の枕を遥かに凌駕する寝心地を実現しているんですよ。このトラベルピロー。

枕が高いほうが寝やすい人は上の写真右側を首側にすればいいし、

低めが寝やすい人は写真左側を首側にすればいい。

この人の好みが分かれる高さを、この枕一つで解決出来るのはやばくないですかね。

カバー(外して洗える)の肌触りも凄く良くて、高級感半端ないのもいいです。

さすが寝具メーカーってところです。

ガルボ
高さがあるキャンプ用枕って少ないからいいじゃん。欲しいわこれ。

価格が気になるのと寝相悪い人にはおすすめ出来ないサイズ感

以上、僕はこの枕が無いとキャンプで眠れない体になってしまったので、絶対に買ったほうがキャンプで快眠できると思っています。

 

ただ、気になる点として言えば、価格の高さと、寝相悪い勢ですね。

Amazonで7,000円くらいで購入したんですが、普通に考えてキャンプ用の枕で7,000円って凄くない?

まぁ別に自宅で使えるものなので、家でもキャンプでも使える良い枕を買ったと思うと良いとは思いますが。

 

あとは、サイズが頭一つ分の幅なのです。

【キャンプ道具じゃないレビュー】テンピュールのトラベルピローがキャンプの枕にピッタリ過ぎてこれなしではもう寝れないレベル

手のひらとの比較でなんとなくわかってほしいサイズ感

寝相が半端なく悪いガルボみたいな人は正直寝返りで枕から落ちてしまうかもしれません。

僕は特に良くも悪くも無いと思うんですが、そう思う人はこのサイズでも別段落っこちたりしないので、ご安心ください。

でも、ガルボみたいな何ならコットから落ちても朝まで気づかないような寝相半端ない勢は購入を見送ったほうが良いかもしれませんね。

今のとこ自宅も含めて20回は使用していて落っこちて起きたり、彼女にも使ってもらったけど、特段問題なかったみたいなので、多分大丈夫です。

でも、ガルボみたいに気付いたらテントから出て寝ていたような寝相がどう仕様もない勢はちょっと厳しいかもしれませんね。

ガルボ
何か私に恨みでもあるのかい?

というわけで、私の超絶おすすめの枕、テンピュールトラベルピローでした。

収納時のサイズ感、簡単さ、寝心地ともに最高でした。今のところキャンプに持っていける収納性と寝心地の良さは、他の追随を許さないです。

価格がちょっとあれがあれだけど、年に何度もキャンプを楽しむ方はあったほうがより幸せになれる枕かと思います。

 

キャンプメーカーから出ている枕は、ガルボがレビューしてくれているので、併せて読んでもらうと良いかもしれません。

今回紹介したキャンプ道具

 

みんなのコメント!

  1. BBB より:

    枕よりも何よりも…
    ガ、ガルボ氏…?どんだけ…

  2. じょに より:

    極光どーもです

    これ良さげだね!ピローはいろいろ試してるけどしっくりくるの無くてね(^-^;
    キャンプでも快眠目指してるんで、これ早速仕入れてみますわ
    ただ自分もガルさん並みに寝相悪いけどね・・・

  3. はむお より:

    たかが枕、されど枕。

    いつでも寝れるのび太くんタイプの私でも
    枕問題には未だに答えが見つかりません。

    キャンプ中の良質な睡眠を約束するために必要なものは、
    一にマット、二に寝袋、三に枕だと思います。

    試してみる価値はありそうですな(笑)

  4. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    BBBさん

    すごいよね、ガルボ。
    ちょっとした伝説

  5. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    じょに

    いや、マジでこれ快適なの。
    オートキャンプって言っても大きい家の枕は邪魔だし、小さくなるのが地味に便利!

  6. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    はむお

    個人的にはマットより重要な気がする枕!
    高いけど、その価値あるぜ!

  7. くまのみ より:

    この枕買いました!気持ちいいんだけど
    あまりに寒い環境だとガチガチに固まるので注意かも先日使ってビックリしたので..結構常識なんですかね?

  8. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    くまのみ

    あー。そうね。
    低反発は気温の影響結構受けるので、冬は固い!!
    寝てる間に温まると柔らかくなるよ!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました