【和歌山のアウトドアショップ】Orangeさんに買い物しにいってきた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ用品レビュー

ども、さくぽんです。

さくぽん
さくぽん
このブログの発起人。年間閲覧者数は160万人。
キャンプで人生が幸せになりました。プロフィールはこちら

先日、大阪のキャンピングカーショーにwith campの3人でお邪魔してきたのですが

 

せっかく大阪方面に行ったので!寄り道して和歌山県へ!西日本で激アツのアウトドアショップと噂の「Orange」さんへ遊びにいってきました。

さくぽんtheキャンプの人
さくぽんtheキャンプの人

すみません。公開当初、名前の表記が間違っておりました。修正しました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アウトドアセレクトショップ「Orange」は関西最大級

和歌山県のかつらぎ町という場所にあるアウトドアセレクトショップの「Orange」

大阪市内から高速を使ってわずか1時間ちょっとのところにあります。クルマで行ったのですが、思いの外近い!!っというのが印象に残っていて、こりゃ関西圏の人は行くわなぁという感じ。

〒649-7113 和歌山県 伊都郡かつらぎ町妙寺488-4

関東でいうとクルマで1時間ちょっとのところにWILD-1や僕ら大好きsotosotodaysがある感じでしょうか。

では、早速店舗の様子を!

超超品揃え抜群。

僕の説明よりも写真で見ていただいた方がわかりやすいと思いますので、写真多めで紹介します!

敷地内に2つの建物がありまして「道具」と「アパレル」で分かれてます。今までは一つの場所に一緒に陳列していたそうですが、手狭になったこともあって、2つに分けたんだとか。

さらに!あとで紹介するアパレル棟の上にビンテージ道具を並べる場所もこれから作ろうと計画をしているとか、そんな話もしてました!

とにかく品揃え豊富!!

こちらテントコーナー。

オガワやスノーピークはもちろんのこと、ヒルバーグ、MSRなどの海外製のものももちろん品揃え抜群。

オランダの「De Waard(デワード)」なんて珍しいものも。

そして・・・ノースフェイスも。お値段がヤバイですが(笑)

とにかくテントからいきなり品揃え豊富感全開な感じです。

オリジナルキャンプブランド

ランタン多し!

そして!次に品揃えすげーなーっと思ったのがランタン系。

ペトロマックスももちろんあるし、イギリスが発祥のヴェイパラックスも。

あと、産業革命時代に炭鉱で使っていたというカンブリアンランタンもありました。

とにかく品揃え豊富。これだけ並べてあるのも本当に新鮮というか、斬新というか、なんというか。

なんか見てるだけで楽しいもん。

ボックス系の品揃えも多い!

ワイルド目なボックス、コンテナ系も種類豊富に取り揃えられていて、自分のサイズや好みに合いそうなものがここだったら見つかりそう。

ホームセンター系でも全然いいとは思いますが、見た目カッコいいのがこれだけあると逆に迷うレベル。

ほしいなぁとは思いながらも、今回は電車だったので見送りに。

次回、クルマで行ったら買っちゃうだろうなぁ。

新進気鋭のガレージブランドも!

実物を見る機会がそれほど多くない、asimocrafts(アシモクラフト)

サンゾクマウンテン。上にあるのはTSBBQのステンレスダッチオーブン。

そして、初めてみた渓流釣りを楽しむ人向けのアイテムを製造する「Riverside Rambler

UL系のギアです。

カトラリー、食器系のところにはホーローがいい感じのplatchamp(プラットチャンプ)さんも

そして、fromインドのチャイサーバー。

オシャレなクーラーボックス達。下にはNEMOのヘキサライト。

黒が印象的なmuracoのアイテムも。

 

とーにかく!あんまり見ないようなものがたくさん。見ててワクワクするお店。僕、店内3周しました。

もちろん定番アイテムもあるよ!

っで、ここまで珍しいものやガレージブランド系のアイテムばかりを紹介してきましたが、もちろん定番で普通に使い勝手のいいアイテムもたくさん。

ツーバーナーはこれだけ品揃えありますし。

村の鍛冶屋のカラフルなペグもこれだけあります(笑)

Orangeさん別注のNANGAの寝袋や、その奥にはマットも。ちなみにこの向かいはスノーピークのアイテムがたくさん陳列されているので、

珍しいものだけではなく、ど定番でキャンプで使い勝手の良いものもしっかりと揃えられている感じです。

棚の上には薪ストーブに、灯油の高火力バーナー。

コールマンのチェアに、テーブルなどなど。本当にこの店舗だけで何種類のキャンプ道具があるんやって感じです。

ありすぎて紹介しきれてませんが、普通に燃料もカトラリーも、ヘリノックスも、シングルバーナーも、タープも、全部揃ってます。本当に。

オリジナルアイテムも!

そんな取り扱い数が圧倒的な上に、さらにオリジナル商品まで。

しかもこちらは野球のグローブなどでおなじみのMIZUNOとのコラボ品。グローブの革を使ったガス缶カバー。

他にも現在計画中のアイテムがあるんだとか。すげーな本当に。

そして、こちら!!

一緒に行ったフォトグラファーの猪俣さんも、僕も買って帰ったウッド素材のポール。

木工のプロフェッショナルが緻密に計算をして作っていて、木特有の膨張なども考慮して作られているんだとか。これもOrangeさんオリジナル。思わず買ったよね、これは。

なんか、他にも「これもうちの別注で」って言ってたアイテムあったけど、ありすぎて忘れてしまいました(笑)

アパレルもあるよ!

ここまででもすでにお腹いっぱいなくらいなのですが(笑)、別館にアパレルのみを陳列している建物があります。

ノースフェイス、パタゴニア、KEEN、チャムスなどの定番品はもちろんのこと、ストリート系の品揃えもありました。

2階にあがってすぐのところにあったのは、ポロ・ラルフローレン。

パタゴニアのあのパンツと同じ系統ですが、個人的にはこっちの方が好き。さすがにまだ夏感がなかったので見送りましたが、これ5月くらいに来てたら買ってたかも。

そして、その反対側にはスタンレーも。

さらに!ペンドルトンも圧巻の品揃え。社長曰く、ペンドルトンのもので日本に入ってきてるものは、ここに全部あります!って言ってました。ペンドルトンって傘もあるんかい(笑)

ビンテージコレクター

そして、お店の外側に飾られていたのが、社長個人がお持ちのビンテージグッズ。店内にもいくつもありましたが、とにかく色んなものを持っているんですって。

しかも、これを今度はアパレル棟の3階に移そうとしているらしい。。。

さらに見せてもらったこのクールなクルマ・・・。いや、本当どうなってんのここ。。。

そして駐車場横には、2つのテントの展示に、奥になるエアストリームは、もう間もなくアイスクリーム屋さんになるんだとか(笑)

「自分たちで内装とかやったから大変でしたわ!ハハハ!」って社長、どうなってるんですか!

さらにキャンプ場も!!

っで!同じかつらぎ町内にある北寺オートキャンプ場も運営委託を始めたんだとか・・・。本当どうなってんの、すげーな。

まとめ

ってなわけで!和歌山のアウトドアショップ「Orange」さん突撃レポートでした!

社長も、店長さんも、マネージャーさんも店員さんもみんないい人だし、頭キレキレな感じのする最高なお店でした。

さっきも書きましたが、珍しいアイテムばかりではなく、定番のアイテムもたくさん置いてあり、

店長の山本さんが、実物を見せてお客さんに合った道具を丁寧に説明されていたのもとても印象的でした。

SNSに「どんどん投稿しちゃって下さいね!」っていう姿勢もすごいよね。今どき、逆に店内撮影NGとかも多いのに。

ブログへの掲載も「全然OKです!ぜひ!」と快諾頂きました。

で、今回の僕の散財は・・・

 

ウッドポールと、前から欲しかったアシモクラフトのアイテムでした!新幹線で帰るからって、麻ひもで持ち手をさくっと作ってくれるあたりも最高に優しいです。

これ新幹線じゃなかったらもっと買ってたよ・・・。

Orangeさん公式HP↓↓

Orange[オレンジ] | アウトドアセレクトショップ
オレンジアウトドアショップでは、セレクトされた各種アウトドアブランドを多数取り扱っております。

直近だと4月21、22日にテント展示のイベントもあるんだとか?!詳しくは下記URLで確認ください!

Orange Tent Event 特設ページ

みんなのコメント!

  1. アバター BBB より:

    気になってたお店の情報だ〜!ありがとうございます!
    いいなぁ…一時間くらいか…行けるなぁ…
    ネットでしか見たことないアイテムもおいてあるみたいですね!
    そろそろキャンプシーズンだし、ちょっくら足伸ばしてみようっと!

  2. アバター より:

    イベントお疲れっした!
    with Camp精力的に活動してるね!
    西のOrangeさんに東のsotosotodaysさんって感じ
    通販もいいけどやっぱり実物みたいから近くにセレクトショップ欲しくなるなぁ

  3. アバター drydog より:

    コメントがまだ反映されていないので、すでに他の方も投稿済みかもしれませんが一応。
    OrangeがOrengeになってます、しかも全部。

    私の勘だと5人目くらいかなぁ、指摘コメント書いてるの。

    にしても広い敷地に多業種運営、アウトドア人生の目標到達点にいるような社長さんですねえ。

  4. さくぽん さくぽん より:

    DDさん
    すんません!すぐ直しますー!凡ミスや

  5. さくぽん さくぽん より:

    壱さん
    どもー!ありがとうございます!
    本当、びっくりしましたよ圧倒的な品ぞろえで!!
    こういうお店があるとネットだけじゃなくて実店舗の意味ってものすごくあるなぁと思います。

  6. さくぽん さくぽん より:

    BBBさん
    ここが1時間くらいの距離にあるなら絶対行ったほうがいいです!散財覚悟で(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました