【ガルボの】キャンプ以外でも使っているキャンプ道具を紹介

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ用品レビュー

どもども、ガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。
ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

最後に記事書いたのがいつなのか分からないくらい前ですが、これからちょこちょこ書いてこうと思います。

さくぽんthe感じ悪い
さくぽんthe感じ悪い

ガルボが!おかえりなさい。

ヤマケン the SuperStar
ヤマケン the SuperStar

おかえり!!頼むよ!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ガルボがキャンプ以外で使っているキャンプ道具

ガルボの家で使うキャンプ道具

昨今キャンプに行けておりませんが、家とかで結構キャンプ道具使ってる時ってあるんですよね。

キャンプに行けないから使おうとか、あえてほぼキャンプ道具を使って生活するとかではなく、便利だから自然と使っているもので今や私にとって生活必需品のような道具です。

主に調理道具となりますがそんな道具を書いてこうと思います。

SOTO ステンレスダッチオーブン

SOTOのステンレスダッチオーブンで鯛めし

ステンレスダッチオーブンで鯛めし

一番はこれ。寒い時期には週に1回以上必ず使います。

圧力鍋のような効果で短時間で調理出来るので鍋料理やスープを作るのにとても便利。他にも焼いたり炊飯したり蒸したりいろんな料理出来ますね。

また、残り物をそのまま次の日まで置いておけること。そして、シーズニングいらずで普通の鍋と同じように洗えるのも便利ですね!

かなりオススメです。

ヤマケン the SuperStar
ヤマケン the SuperStar

佐久間に返却するまではほぼ毎日なにかには使ってましたね。自宅で。

オリジナルキャンプブランド

ユニフレーム キャンプ羽釜

ユニフレーム のキャンプ羽釜で炊くお米は美味しい

ガスでやっても炭火でも炊いた米は美味しい

ユニフレームのキャンプ羽釜。最初はライスクッカーあるからいらないよなーとか思っていましたが・・

家で時間ある時にはこれで米炊いてます。これで炊くとマジで美味いのでオススメ!

ヤマケン the SuperStar
ヤマケン the SuperStar

いや、まじでうまいよ、米。

ダッチオーブンでも同じくらい美味しくお米を食べられるけど、メンテナンスの手間の部分で羽釜に軍配。

この感動を伝えたい。

イワタニ カセットフーマーベラス

イワタニのカセットフーマーベラスは家でも使い勝手がいい

ステンレスダッチオーブンを使う時によく使うイワタニのカセットフーマーベラス。

他にもスキレットのシーズニングなどにもよく使っています。

一家に一つカセットコンロはあったほうが便利なのでキャンプにでも使えるマーベラスがオススメ!

klean kanteen インスレートパイントカップ 16oz

真空断熱タンブラーはかなり使えるので1人一つは欲しい

使うのはだいたい冷え冷えのビールを飲むため

お気に入りの真空断熱タンブラー。

冷たいものも温かいものも温度をキープしてくれて外側には温度は伝わらないので自宅でもよく使います。

私はこの大きめのサイズを使っておりますが、真空断熱であれば特に大きな差はないのでお気に入りのタンブラーを探してみるのもいいかもしれません。

ヤマケン the SuperStar
ヤマケン the SuperStar

サラッと紹介しているけど、この人このタンブラー好き過ぎるんだよね。毎回ゴリ押しされるんだけど。

スタンレー クラシックボトル1.9L

スタンレーの水筒は温度キープできて家でも使える

左の白い水筒がスタンレーのクラシックボトル

コストコで安売りしてたのを発見して即買いしたスタンレーのクラシックボトル1.9L。

キャンプやデイキャンプで水やお茶入れてくのはもちろんのこと、大容量のため自宅でもたっぷりお湯を入れておいて紅茶やコーヒーなど飲みたい時に使っています。

温度も長時間キープしてくれるので重宝してます。寒い時期でも半日以上余裕で熱いままですね。

コールマン パーティースタッカー33QT

コールマン パーティースタッカー

コールマンのクーラーボックス、パーティースタッカー。

暑い時期に保冷剤も入れていきスーパーで購入した食材を家に帰るまでの間に入れておきます。

特にこのクーラーボックス出なくても良いのですが、このサイズがスーパーの袋が食材ごと入るのでよく使っています。

ソフトクーラーボックスがあればそちらのが使い勝手いいかも!

ニトリ スキレット

ニトリのスキレット、ニトスキは家でも使える!

ニトスキでアヒージョ

言わずもがなキャンプだけでなく家庭用でも人気のスキレット。

シーズニング(使用後に水洗いして焼いて油を塗る作業)の手間が面倒ですが、これ使うだけでお洒落に見えるしこのまま食卓に出せるしでオススメです!

コーナンラック

物置に使えるコーナンラック

3年くらい前からすごく人気のあるホームセンターコーナンのラック。

今やいろんなホームセンターやキャンプメーカーでも似たものを出していますが家で使ってもとてもいい感じなので使っています。

と言うか今やほぼ家でしか使っておりませんが・・(笑)

ヤマケン the SuperStar
ヤマケン the SuperStar

これ!笑

俺もこれ佐久間に返すまで自宅用だったわ!!笑

番外編

kokazeテーブルニトリ木製折りたたみローチェアシェラカップ、キャンプ用の皿などを使って家で手軽にキャンプ気分を味わっております。

キャンプに行けない人は是非やってみてはどうでしょうか?

まとめ

と、まだまだありそうですが今思いついたのがこのくらいです。(もともとキャンプ用ではないものもあるけど・・)

キャンプ道具ってこう考えると便利なもの多いんだよね。皆さんの家で使っているものも聞いてみたいです!

今回はこの辺で!

 

 

・・

・・・記事書いてる途中に気付いちゃったんだよね。。何年も前にさくぽんが似た記事書いていることを。

しかも半分くらい被ってるし。。

ってことでタイトルを若干変えました!(笑)

ではまた!

さくぽんthe感じ悪い
さくぽんthe感じ悪い

ワロタ!でも、ありがとう。過去記事、追記しないとなぁ。俺も結構家で使ってるからな、キャンプ道具。あと、靴はほぼアウトドア系になりました。

 

ヤマケン the SuperStar
ヤマケン the SuperStar

私の生活、全てキャンプ道具です。

調理用のコンロないので、トランギアのバーナーだし、鍋やフライパンも全部そう。寝るときはコールマンのGIコットだし、布団じゃなくて寝袋だし。チェアは鹿ベンチ。

全然快適だぜ。

ガルボが書くとやっぱなんかいいな。おかえりガルボ。

みんなのコメント!

  1. アバター より:

    大体同じ使い方してんなー(笑)
    外で使いやすい物が家の中で使い難い訳ないんだよね!
    シェラカップとか料理でソース作る時にそのまま火に掛けれるしホントに便利!
    読んでて思ったのがお家専門になりつつあるロールトップテーブルとラフマチェアをいい加減外に引っ張り出さないと…ってね
    めっちゃ使いやすいし映えるけど嵩張るから出すのが面倒なのがネックなの

  2. ガルボ ガルボ より:

    壱さん

    そうなんですよねー!
    家で使うとほんと便利だから使っちゃいますね!
    あえてテーブルとチェアは家専用にしてみてもいいかもしれませんね。

  3. アバター こう より:

    待ってましたよー!また記事たのしみにしてます!

  4. ガルボ ガルボ より:

    こうさん

    お久です!
    たまにしかキャンプ行けませんが思いつく限り書いていこうと思います!

  5. アバター BBB より:

    わかるわぁって物がちらほら…(笑)
    キャンプ道具って、コンパクトにまとまるものが多い(というか、ほぼそれ)ので、引っ越しを繰り返すとどんどんインテリアや日用品がキャンプ道具化していくのよね…

    反面、いつも使ってるからキャンプに行くときの道具はどんどんシンプルになっていくという…
    きっと羽釜とか買った日には家でしか使わない(笑)

  6. ガルボ ガルボ より:

    BBBさん

    キャンプ道具のがね・・使いやすいものありますからね・・笑
    羽釜良いですよ!!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました