2016年さくぽんが欲しい、買いたいキャンプ・アウトドア道具たち。

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

ヤマケンが今年買いたいキャンプ道具リストを公開してましたね。僕もそれにのっかって欲しいキャンプ道具をつらつらと書いていきます。

去年でだいぶ買い揃えたので今年はかなり絞っていこうと思います。ヤマケン編はこちら

スポンサーリンク

まずはタープ

個人的な道具は揃ったので皆で使える系の道具が欲しい今日この頃。ソロキャンプではタープいらない派なんですけど、グループでキャンプするときには欲しい。

現状はHILLEBERGかMSR、ノルディスクあたりのタープを検討中。けど、高いよね・・・5万円・・・しかもポールは別売りだし。

ノルディスクで合わせるのが一番無難だよね・・・でもコットン製が増えるのはな・・・。

STANLEYのハードクーラーボックス

IMG_9834

来ました、スタンレー大好きな僕としては欲しい一品。先日すっかり仲良くなったガルボ氏が見たこと無いクーラーボックス使っているなーと思ったら、スタンレーでした。

ただ残念ながら500mlのペットボトルが縦に入らないらしい。(缶は500mlでもいける)

けど、無駄に欲しいです。その使い勝手が悪いくらいがちょうどいい。しかし高い。12,000円。。。

オリジナルキャンプブランド

CASIO スマートアウトドアウォッチ

スクリーンショット 2016-04-26 15.23.19

画像引用:HPより

いやー完全に欲しいだけなんですけど。欲しいです、スマートアウトドアウォッチ。アンドロイド系しかほぼ使うに値しないのでアップルユーザーの僕としては使いにくいこと間違いなしですが、ただただ欲しい。こちらも高くてたしか7万円弱。

現実的に、登山用の時計が欲しいのでPROTREKのを買います。お金が順調に貯まればアナログタイプ、無理ならデジタルの2万ちょいのを買います。

大本命 プリムスのツーバーナー

スクリーンショット 2016-04-26 15.31.56

画像引用:HPより

そして、そして!大本命のこのアイテム。

プリマスの2016年の新製品のツーバーナーです。この変な形が好きで一目惚れしました。肩からかけられるツーバーナーって斬新ですよね。

火をつけるのにマッチやライターなどの火元が必要で、僕はそういう面倒くさい道具がキライなんですけどこればっかりは欲しい。完全に見た目の勝利ですね。

これキャンプ場で持ってたら「おっ!」ってなること間違いないです。マジ、欲しい。これはリアルに買うかもです。

価格は21,600円(税込)。。。欲しい。。。

ってな感じで今僕が欲しい道具でした!スマートウォッチ以外はみんなで使える系のキャンプ道具で、今年はよりたくさんの人と一緒にキャンプしたいなーと思ってます。

タープもクーラーボックスもツーバーナーも、みんなでキャンプした時に使えますもんね。いやー欲しい。。。働こ。

コメント

  1. ビッグ より:

    ヤマケンのロマン装備も憧れますし、さくぽんのはスタイリッシュな感じもまた憧れます。スタンレーのかっけーすね‼︎ただ高いっすねー

    私はホームセンターので頑張ります(笑)

  2. camp-in-japan より:

    スタンレーカッコいいけど高いんですよ・・・ちくしょう・・・。
    頑張って買います!

  3. ガルボ より:

    タープはこれからの時期だとやっぱり濃い日陰の出来るコットンかポリコットンがオススメです!
    確かに重くて積載もでかいんですけどね^^;
    自分はタトンカ気になってます。

    そしてプリムス新製品のオンジャ・・・欲しい。

  4. camp-in-japan より:

    さすがガルボ!詳しいな!笑
    プリムスの新製品いいよねー。買っちゃいそう。。。