▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【2018年追記】2016年ヤマケンが今のところ欲してやまないキャンプ用品リスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ用品レビュー

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン ヤマケン:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。キャンプ初心者に優しい世界になれば良いと思ってますが、旅3年目にして本格的に髪の毛を失った。
この記事は2016年4月に公開されたものを、2018年6月に「結局買ったの?どうだったの?」を加筆・再編集したものです。

春眠暁を何とかで、最近全然起きられない上に眠くてろくに仕事も出来ません。弱音はいてないで頑張ってブログ書きますごめんなさい。

そう言えば、去年の様に今年購入した&しようとしてるアイテムリストを今年はまだ作ってなかったので意味もなくリストにしてみようと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今年はペアキャンプが出来るアイテムを中心に。

昨年が旅キャンプを中心にしたアイテム+ロマン装備だったんですが、今年はペアキャンプを中心にしたアイテム+ロマン装備を求めていこうと思います。

彼女とキャンプに行きたい読者諸兄らの為にもなんかそういうの買っていきますし、僕も彼女とキャンプに行きたいですし。多分行かないで終わると思いますが。

ではそんな感じで紹介していきます。あ。買った奴はレビューしたあとに追記入れていきますね。

ヤマケン
あ、結局ペアキャンプは夢のまた夢。

EQUINOX Globe Skimmer Ultralite Tarps 8×10

スクリーンショット 2016-04-21 11.26.30

クールなアイテムを取り揃えているウェブショップ【Moonlight Gear】さんで見つけたこのEQUINOX Globe Skimmer Ultralite(エキノックス グローブスキマータープ)

このEquinoxの最軽量タープの特徴は
中央のガイラインループが3つ用意されているところ。
このループのおかげで張り方のバリエーションが大きく広がり
細かな調整を可能にします。

引用元:Moonlight Gear

とのお話で、上のリンク先に写真が並んでいるんですが、良い感じのリビングを構築出来そうなタープでございます。

値段も16,000円と割安(割安じゃない)なので、5月に入ったら買おうかなぁ。うん。買おう。

ヤマケン
結局購入したのはAmazonのアクアクエストというタープ。重量がそこそこあるんですが、ソロキャンプでタープ泊するのに便利なサイズ感でした。なんだかんだで重宝しております。

エクスギア アルミ背付ベンチ(ブラウン)

スクリーンショット 2016-04-21 11.30.02

鹿番長の相性でお馴染みのCAPTAIN STAGの二人用ベンチ。

定価だと11,000円なんですが、Amazonだと5,000円以下で販売されたりします。以前どなたかが使ってるのに座らせてもらって凄い良い感じだったので、これは買いたいなと。

上のエキノックスで仕立てたリビングに置きたい。

ヤマケン
結局買えていないベンチ。いや、2018年に至っても彼女とキャンプに行く機会が存在していない業の深さ。さくぽんがカモ柄の鹿ベンチを購入しておりました。

現在はクオルツの2ベンチが気になっています。

ペンドルトン ブランケット

pendolton

小洒落たキャンパーの皆さんがよく持っているペンドルトンのブランケットも欲しいですね。

単純にオシャレだからってのもありますが、キャプスタの上のベンチにこれをかけるだけでかなりオシャレなサイトに早変わりな予感がしてなりません。他にもコットに敷いているキャンパーさんも多いですよね。

あとは、昨年秋にノルディスクのアスガルドを買ったは良いけど、テントの中が殺風景過ぎてやばいのでそれにも使えるかなと。

ヤマケン
結局買ったのは北軽井沢スウィートグラスの売店で購入した大判のブランケットでした!あとでメーカー調べてリンク載せるけど、結果すごく使い勝手がよかった。

なんにせよ、こういう感じのブランケットなどがあると地味に使い勝手良いのでおすすめです。

 

今のところ「これを買おう!!」と決まったのが上のアイテムたちでございます。

ヤマケン
結果的に何一つ買って無くて自分でもワロタわ。

他にも2〜3人用の登山テント辺りが欲しかったり、ステンレスとかの金属製のテーブルが欲しかったり、なんでも良いから男のロマン装備が欲しかったり悩んでおります。

もし読者の方でレコメンドがあったら教えて下さい。買うかも。

ヤマケン
この後、ヤマケンが購入したロマン装備は下記の記事でランキング形式にしてあります。

参考:【ソロキャンプ向き】ヤマケンの男のロマンキャンプ道具まとめ

 

みんなのコメント!

  1. ビッグ より:

    ヤマケンのロマン装備レビュー

    これからも楽しみにしてます。

  2. あーす!
    むしろビッグさんのオススメロマン装備を教えて欲しい。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました