2016年ヤマケンが今のところ欲してやまないキャンプ用品リスト

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン ヤマケン:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。キャンプ初心者に優しい世界になれば良いと思ってますが、旅3年目にして本格的に髪の毛を失った。

春眠暁を何とかで、最近全然起きられない上に眠くてろくに仕事も出来ません。弱音はいてないで頑張ってブログ書きますごめんなさい。

そう言えば、去年の様に今年購入した&しようとしてるアイテムリストを今年はまだ作ってなかったので意味もなくリストにしてみようと思います。

スポンサーリンク

今年はペアキャンプが出来るアイテムを中心に。

昨年が旅キャンプを中心にしたアイテム+ロマン装備だったんですが、今年はペアキャンプを中心にしたアイテム+ロマン装備を求めていこうと思います。

彼女とキャンプに行きたい読者諸兄らの為にもなんかそういうの買っていきますし、僕も彼女とキャンプに行きたいですし。多分行かないで終わると思いますが。

ではそんな感じで紹介していきます。あ。買った奴はレビューしたあとに追記入れていきますね。

EQUINOX Globe Skimmer Ultralite Tarps 8×10

スクリーンショット 2016-04-21 11.26.30

クールなアイテムを取り揃えているウェブショップ【Moonlight Gear】さんで見つけたこのEQUINOX Globe Skimmer Ultralite(エキノックス グローブスキマータープ)

このEquinoxの最軽量タープの特徴は
中央のガイラインループが3つ用意されているところ。
このループのおかげで張り方のバリエーションが大きく広がり
細かな調整を可能にします。

引用元:Moonlight Gear

とのお話で、上のリンク先に写真が並んでいるんですが、良い感じのリビングを構築出来そうなタープでございます。

値段も16,000円と割安(割安じゃない)なので、5月に入ったら買おうかなぁ。うん。買おう。

エクスギア アルミ背付ベンチ(ブラウン)

スクリーンショット 2016-04-21 11.30.02

鹿番長の相性でお馴染みのCAPTAIN STAGの二人用ベンチ。

定価だと11,000円なんですが、Amazonだと5,000円以下で販売されたりします。以前どなたかが使ってるのに座らせてもらって凄い良い感じだったので、これは買いたいなと。

上のエキノックスで仕立てたリビングに置きたい。

ペンドルトン ブランケット

pendolton

小洒落たキャンパーの皆さんがよく持っているペンドルトンのブランケットも欲しいですね。

単純にオシャレだからってのもありますが、キャプスタの上のベンチにこれをかけるだけでかなりオシャレなサイトに早変わりな予感がしてなりません。他にもコットに敷いているキャンパーさんも多いですよね。

あとは、昨年秋にノルディスクのアスガルドを買ったは良いけど、テントの中が殺風景過ぎてやばいのでそれにも使えるかなと。


今のところ「これを買おう!!」と決まったのが上のアイテムたちでございます。

他にも2〜3人用の登山テント辺りが欲しかったり、ステンレスとかの金属製のテーブルが欲しかったり、なんでも良いから男のロマン装備が欲しかったり悩んでおります。

もし読者の方でレコメンドがあったら教えて下さい。買うかも。

コメント

  1. ビッグ より:

    ヤマケンのロマン装備レビュー

    これからも楽しみにしてます。

  2. camp-in-japan より:

    あーす!
    むしろビッグさんのオススメロマン装備を教えて欲しい。