▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【キャンプの虫よけスプレー】フマキラーのスキンベープミストが蚊、ブヨになかなかいい感じです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
虫対策関連

ども、さくぽんです。

さくぽん さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。初心者向けの情報発信を企てた人。キャンプブログを書くことが趣味と化しているここ最近。キャンプも好きだけど、自然の中で過ごすことも好きです。

いよいよ虫が本格的に出てくる季節ですね。先日チャムスキャンプが行われた群馬県嬬恋ではブヨも出てきてました・・・。

さて、今回はいつも紹介している虫よけスプレー関連の話です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フマキラーのスキンベープミストがなかなかいい感じ

IMG_1111

以前からキャンプでの虫対策の記事を何本か書いてきましたが、僕の中での最適解は「蚊取り線香+森林香+パーフェクトポーション」でした。

っが、ここにきてなかなかいい虫よけスプレーを見つけたので、紹介します。

それはフマキラーのスキンベープミスト。

ホームセンターやドラッグストアーなど、どこでも購入することができる商品です。

何がいいの?

IMG_1113

「効能・効果」には蚊、ノミ、イエダニ、マダニ、ブユ(ブヨのこと)、サシバエ、トコジラミ、アブの忌避っと書いてあります。

おーー、これはいい。蚊にもブヨにも、そしてアブにも効く虫よけスプレー。これは便利ですね。

実際の使用感は?!

IMG_1321

カンパーニャ嬬恋で作業している時にブヨに襲われましたが、このスプレーを散布したら寄ってこなくなりました。うんうん、ブヨには効く感じです。

そんでもって、猪苗代湖モビレージでは蚊対策として使用。こちらもなかなかの効き具合い。優秀です。

アブには・・・まだ遭遇していないので今度使ってみます。

若干肌にベタつきあり?

第二石油類だからなのか、それともヒアルロン酸が配合されているのかなのかはわかりませんが、スプレーした後少し肌がべたつきます。

僕は肌が強い方なのでそんなに気になりませんが、敏感肌の人はもしかしたら反応してしまうかもです。(っといっても、あまり肌の強くないヤマケンが使用しても特に問題なかったので大丈夫かと思います)

気になる方はいつも僕がオススメしている天然成分でできたパーフェクトポーションを使ってください。これは文句なしでいいです(ブヨに効きます。蚊には効きません)。

IMG_2684

造園業の方(女性)もこれを使ってたのでその効果はなかなかいいです。

 

ドラッグストアーなどで買えるスキンベープミスト。

フマキラーの公式HPではマダニにも効果があるということをゴリ押ししてました。普段使いもできそうなので、1個試しに買ってみるのもいいかもいれません。

【虫対策関連記事】

【キャンプの虫対策】蚊、ブユ(ブヨ)、アブその他、色んな虫対策はどうする?!

キャンプ虫対策続編。「ユスリカ」とは僕達が思う【蚊】ではないです。

キャンプの最凶虫対策?!山師が使う森林香ってブヨやアブに効くの?

効果を検証!!ブヨ、ヌカカには◯◯がオススメです!!〜初心者のためのキャンプ入門〜

みんなのコメント!

  1. ビッグ より:

    ホンマにブヨはイヤですよね

    私もこの前、BBQ中に襲われました笑
    夕暮れは特に注意ですね

  2. イヤですよね〜こいつはしっかり対策をして外遊びを楽しんでもらいたいですね!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました