【レビュー】Adirondack(アディロンダック)のチェアでゆったりしましょう

どもどもガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

ブログ投稿が楽しくてしょうがないです。

さて、今回はこないだヤマケンがキャンパルジャパンのチェアをレビューしていたので対抗してアディロンダックのチェアを紹介します。

スポンサーリンク

アディロンダック リラックスキャンパーズチェアキャンバス

image

知ってる人は知っているA&Fのプライベートブランド、Adirondack(アディロンダック) 知っている方は少ないのではないでしょうか?

自分がキャンプを始めてテントと同じくらいに悩んだチェアなのですが、悩みぬいた末に「見た目と実際に座ってみて」このチェアにしました。

立ち上がりたくなくなる快適さ

まず、自分の欲しいチェアの条件に頭までしっかりカバーしてリラックスできること。赤かベージュ等のカラーであって他人があまり持っていないものでした

そこで見つけたのがこのチェアですね。背もたれが短いスモールキャンパーズチェアもありますが、私の購入したリラックスキャンパーズチェアのほうがゆったりできます。

カラー展開は他にもいくつかあるので気になる方は検索してみてください!

シートと肘掛カバーがコットン100%

image

ここが特徴ですね。結構厚めのコットン生地が使われている感じです。焚き火の近くに置いておいても少し安心できます。

ヤマケンの購入したキャンパルジャパンのハイバックチェアと似たような感じのロースタイルチェアになります。

座ったらほんと立ち上がりたくなくなります 笑

気になるのは..

image

リラックスできる代わりに背もたれが斜めになるため、座って低いローテーブルでの調理がしずらい・・というか腰痛持ちにはつらいです。長時間作業は結構疲れます。

あとは値段が1万円ちょいと高め。

そして、収束式のチェアなのである程度コンパクトにはなりますが、収束後の長さは108cmと結構あります。少し大きめの車に乗っていれば問題ないですが、家族人数分揃えるとなると場所とりそうです。

買ってよかった?

見た目も座り心地もいいので、買ってよかったです。一応車に横にして積載できるので今度同じチェアをもう1脚購入する予定です。

ここまで紹介しましたが、結局チェアは自分の好みがでるため実際に座ってみるのが一番だと思います!

チェアに悩んでいる方!ぜひアディロンダックのチェアも参考にしてください!

さくぽん
これ、いいよなー。ガルボの言うとおり、チェアに関してはかなり個人差があります。ので、お店で一度、試しに座ってみてから購入することをオススメしますよ!

コメント

  1. ビッグ より:

    いいイスいいなぁ〜気持ち良さそう。

    座って日陰でゆっくりしたいなと思う今日この頃

  2. camp-in-japan より:

    ガルボです。
    これかなりいいっすよん!座り心地も見た目も気に入ったので即買いでした 笑

    涼しいところ行ってのんびりしたいですねー

  3. ビッグ より:

    のんびりしたいです〜

    仕事が暑すぎてトロけそう笑
    ガルボ氏も暑いから金つけてね〜

  4. camp-in-japan より:

    ほんとですよねぇー
    お互い気をつけましょー