【レビュー】ユニフレーム ヘビーロストルを使うとファイアグリルの使い勝手が良くなる

ども、ガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

今庭に出たら蚊に刺されました。ほんとあいつら嫌い!!

今回はユニフレーム ファイアグリルの別売オプションのヘビーロストルのレビュー

スポンサーリンク

ユニフレーム ヘビーロストル

image

ユニフレームのファイアグリル愛用している方、ヘビーロストルはお持ちですか?こいつが意外といいんです。

径5mmのステンレス無垢棒を使用しているので付属の網ではできないようなことができます。

重さは1.3kgなのでそれほど重くはないです。大きさもファイアグリルの付属する網とほぼ同じ大きさ。

どんな時に使える?

image

まず、ダッチオーブンを載せることができます。ファイヤグリル付属の網だとダッチオーブンを載せると歪んでしまいますからね。

ダッチオーブンを吊り下げるトライポッドやファイヤーハンガーいらずですね。もちろん上の写真のようにスキレットやフライパン、ケトルをおいてもいいでしょう。

何たってただ置くだけで使えるのが楽でいいです。トライポッドなんかは組み立てとか必要ですからね。

網代わりにヘビーロストルでのBBQはできるの?

image

出来なくはないです。ただ、隙間が大きいので小さいものは下に落ちてしまいます。そして、BBQなどで使うと毎回洗わなくてはいけないのでちょいと面倒かなーと思います。

ダッチオーブン、スキレット、コッヘル等を使っての調理用にするのがいいかと思います。

これを持ってる人はいらないかも。

image

先ほども言いましたが、トライポッドやファイヤーハンガーを持っている人はいらないかもしれません。

私もファイヤーハンガーを使っていますがどっちか使うともう片方は使わなくなりますからね。

このヘビーロストル、値段が2,600円と安いため一つ持っておいて損はないでしょう、一度買えば余程のことがなければ壊れることをないはずです。

買ってよかった?

image

よかったですね。満足しています。何たってファイヤーハンガーよりも楽でいいです。置くだけで使えて片付けもすぐできるし。重宝してます。

ファイアグリルを使っていてダッチオーブンの購入を考えている方!こちらのヘビーロストルをご一緒にどうぞ!

ではまた!

ヤマケン
おおー。やっぱり使ってみないとわからんもんだね。僕らは買う時にトライポットあるから買わなくてもいいかーってなっちゃったけど、あれ普通に考えたら場所取るしねー。お手軽にダッチオーブン料理を作れることを考えたら良い感じかも。
さくぽん
たしかに。2,600円なら変にトライポッドを買って場所とるよりはこっちの方がいいな。

コメント

  1. drydog より:

    スポーツオーソリティのセール使って焚き火テーブルとセットで購入してしまいました。
    あそこのセールはヤバいですね、amazonより15%安く買える機会がそれくらいしかないので、ついつい買い込んでしまいます。

    ・・・なんか、この台詞月一で言うことになりそうですが、いい加減買いたい物もそんなに残っていないだろうと思いたい。

  2. ヤマケン より:

    DD選手

    ガルボがログイン出来なくなったため、ピンチヒッター俺。
    そうやって泥沼にはまる。
    100万位突っ込んでいくと欲しいものがなくなってくる。