【第3回終了!】ガルボ会in花見ヶ原森林公園キャンプ場

ども、ガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

先月のオフ会に引き続き今月9/17.18に群馬県桐生市にある花見ヶ原森林公園キャンプ場でオフ会を行いました。

来てくれた皆さんありがとうございます!今回も書きたいこと多すぎてまとまらないかもしれないけど書いてきます!

※第1回オフ会の様子。第2回オフ会の様子

山の上のキャンプ場

image

ガルボ
あれ、ヤマケン・・こんな寒いんだから頭冷やすとやばいんじゃない?

サラダ作ってる場合じゃないよ!

image

ガルボ
生え際前線停滞どころか後退してんじゃないの?

image

ガルボ
そうそう、帽子被らないとね。って帽子被ってると頭皮に良くないって説もあるしー

どっちもどっちだねーあはは

※ヤマケンの要望によりヤマケンを弄りました。

ヤマケン
弄り方が雑。

弄り方が

雑。

あと、車がマジで壊れました。乗れぬ。

・・

・・・と、言うことで本題に入ります

今回のオフ会は合計5名の方にお越しいただき、皆さん素晴らしいサイト設営をされていました!

image

こちらはラジオやブログでよくコメントをくださる、ぎぐぅすさんのサイト。キャンプ始めてまだ数ヶ月だそうですが主にユニフレームで揃えたサイト、すごくいい感じでした!

ヤマケン
キャンプ初めて2ヶ月でこれとか完全に終わったなぎぐぅす。むしろ始まった。泥沼へいらっしゃい。
ちなみに彼は海外サッカーが好きです。

image

こちらははるばる新潟から来てくれたヨシムラさんのサイト。アメニティードームSとムササビウイングのコラボ。他にもいいギアたくさん持ってました!それにしても持ってるアイテムがすごく私と似ている。

ヤマケン
1年でキャンプにドハマリして我々がビビるレベルの投入資金でワロタ。クールで格好良い24歳でした。

image

こちらはウエノさんのサイト。ヨーレイカのテントにムササビウイングの組み合わせ。ギア一つ一つこだわっていてカッコいいサイトでした!自分も合わせてムササビウイング所有3名とはすごい。

ヤマケン
わざわざイーベイで海外販売のヨーレイカを取り寄せた、アースカラーの落ち着いたサイト。かっこよし。

あとご飯ご馳走様でした。

image

こちらは前回も来てくださったホリエさんとモトキさんのサイト。夜からの参加でしたがぱぱっとテント一張りして今回もたくさんのもてなしを頂きました!あざっす!

ヤマケン
次回は昼から来れるといいですね笑。2回連続餃子持参で来てもらってありがとうございます!

image

ガルボ、ヤマケンのサイトはタトンカ1TCのタープ初張りをしてみなさんをお出迎えしました。(タープの記事はまた今度)

標高の高いキャンプ場で天候も悪かったので昼から長袖を着ないと寒いくらいの気温でしたが、そんな中でも来てくれた皆さんありがとうございました!

オフ会の様子

image

オフ会はこんな感じ。途中から大雨でしたが楽しい時間を過ごしました!

ヤマケン
みんなからご飯頂きました。ありがとう。

image

朝もBBQ場?をお借りしてみなさんで朝食。ほんとたくさんのもてなし、すごかったです!

ヤマケン
みんなからご飯頂きました。ありがとう。そしてありがとう。
夢のサンパパーティー

夢のサンパパーティー

以下撮影した写真を貼り付けます。

ガルボと水餃子

ガルボと水餃子

スノーピークのノクターン

スノーピークのノクターン

ヤマケン
ガルボがわざわざヨシムラさんに「いつもノクターン使ってますよね?」って言って雨の中持ってこさせたノクターン。
image

ホリエさんとモトキさんの、浜松餃子対宇都宮餃子

image

ぎぐぅす氏のにんにくの効いたローストビーフ

image

ぎぐぅす氏愛用のエバニューキャンドルランタン

image

ウエノさん提供のマタギ汁

image

僕とさくぽん以外に辞めた人がいました。

image

image

今回は夜からずっと大雨で撤収する時もハゲしい雨が降っていました。全てはハゲた雨男、ヤマケンのせいです。みなさんすみませんでした。

ヤマケン
今のところ全部悪口。
オリジナルキャンプブランド

次回は?

まだ詳しくは決めてないのですが、10月か11月の平日で企画しようと考えております。また詳細決まり次第早めにブログにて告知致しますのでぜひご参加ください!

最後に

image

ありがとうございました!!

生憎の天候でしたが、こうして楽しい時間を過ごせてただただ嬉しいばかりです。

あと、みなさんのもてなしばかり受けて主催者が何ももてなさずすみませんでした。。

今後もたくさんのキャンプに興味のある方やキャンプ仲間を募集している方にお会いしてみたいと思っています!

気になる方はぜひご参加ください!

ではまた。

ヤマケン
今回も楽しいガルボ会を過ごさせて頂きましたー。小山駅からキャンプ場まで、キャンプ場から小山駅まで僕を輸送してくれたガルボ・ぎぐぅす氏、まじであざす。

冬のガルボ会の要望も出たし、ガルボ先生、これから忙しくなりますな!

今回参加してくださった皆さん、ありがとうございました!

来たくても来れなかった方、そもそも来る気が無かった方、是非次回、お待ちしています。

おまけ

galbokai

ヤマケン
こちらからは以上です。
さくぽん
・・・・・・・・ツッコむタイミングを完全に逃した・・・。ホリエさんの煽り具合いがいい感じですね!

参加頂いた皆様ありがとうございます!

コメント

  1. ホリエモン より:

    今回もありがとうございました。
    到着直前に遭遇した、野生の鹿番長の勇姿は忘れません。
    またよろしくお願いします\(^o^)/

  2. ガルボ より:

    ホリエさん

    鹿番長にお会いしたなんて羨ましいです!
    ほんといろいろとありがとうございました!餃子ほんとうまかったっす!

  3. drydog より:

    鹿さん登場ですか
    アレですね、段ボールとか放置していたら食べられたりするのでしょうか

  4. ヤマケン より:

    DD選手

    いや鹿はダンボール食わないっていうかダンボールを食う生物っているのか・・・・

  5. drydog より:

    奈良公園では鹿は紙製の物ならなんでも食べると聞いていたので・・・w

  6. もときa.k.a.不苦労 より:

    ダンボール肉まんとか流行りましたね。
    元木です。

    今回も途中参加で、すいませんでした
    ドタバタしたタイミングで申し訳なかったですが、次回からは是非正規の時間で参加させてください✨

    次回、冬だったら鍋とか良いですね!
    またの機会、楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m

  7. ガルボ より:

    DD選手

    少し興味あったので調べてみると一応鹿は「紙」を消化できることが出来るので、その場にあればあれば食べるかと思います。

    しかし、鹿が消化できる紙は「添加物等が含まれていない紙」だそうで、他の紙は有害となるそう。
    例えコピー紙の白紙でも添加物が含まれているというのでほとんどの紙は有害になりそうです。
    そう考えると私はダンボールも有害と言った感じがします。

    なので鹿が近くにいると知っていれば紙類は外に置かないなどの配慮も必要なのかもしれません。
    (一時的に調べた内容なので違う部分があったらすみません。)

  8. ガルボ より:

    モトキさん

    そういやそんなことありましたね 笑

    今回も参加していただいて嬉しいです!大雨の中もてなしやらなんやらほんとありがとうございます^ ^

    冬の鍋、最高ですね、次回は鍋囲みましょう!
    また次回もお待ちしております。

  9. ウエノ より:

    ウエノです。
    突発参加にも関わらず、ご歓待頂きありがとうございました。
    サンマ、ローストビーフ、焼肉、餃子、どれも美味かったです。
    次回参加の際には、何の料理を出そうか今から思案中です。

    こういう機会に参加させて頂きと、皆さんの、いろんな装備見る
    ことができますし。その装備の長所と短所を、使っている人から
    ダイレクトに聞けて楽しいですね。

    今後とも、どうぞ宜しくお願いします♪

  10. ぎぐぅす より:

    ウエノさん、米を恵んでくれてあざッス(泣)
    ヨシムラさん、色々お話&見せてくれてあざッス!
    ホリエさんモトキさん、楽しいお話&美味しいお料理あざッス!
    ガルボさん、企画・おもてなしお疲れ様でした&あざッス!勉強になりました☆
    ヤマケンさん……特になし!

  11. ガルボ より:

    ウエノさん

    いろいろもてなしをありがとうございました!!
    やっぱり実際に他人の装備見て話したりするのってすごく楽しいですよね!

    また企画しますのでご一緒できたら嬉しいです^ ^
    雪中も検討してみます!

  12. ヤマケン より:

    ぎぐぅす氏

    いやいや。

    いやいやいやいや。

    (まじでありがとうございました。普通にいろんな意味で救われました。)

  13. 北さん より:

    ウアワァ!楽しそうで裏山です!
    俺もタイミングが合えばまたご一緒させてください。冬でも雪が降ってなければ行きますから♪

  14. ガルボ より:

    北さん

    またオフ会開催しますのでぜひいらして下さい!
    雪が降っても開催しようかと考えてます^ ^b

  15. 北さん より:

    雪が降ってるところだったら、最寄り駅で拾って下さいwスタッドレスがないので♪

  16. ガルボ より:

    北さん

    バックパックで雪中はさすがに無理ですぞ!
    一応まだやるかも決まってないんでやときはスタッドレスの購入を検討してください!笑