▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

キャンプにもBBQにも!サラダがあるといいですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
BBQ・料理関連

どもども、ガルボです。

ガルボ

ガルボ:このブログを見てキャンプを始めたただの読者。
今では年間20回以上、埼玉を中心に関東でキャンプをする。あと気付いたらブログを寄稿していた。ブログに投稿するついでにキャンプ仲間を増やそうと目論んでいる。

今日インフルエンザの予防接種しました。毎年かかってるから今年こそは…

さて、今回はキャンプやBBQにはサラダがいいですよって記事。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

みんなキャンプやBBQで何作ってるの?

みんなが大好きBBQですが、皆さん何を作っていますか?

大人数でBBQしたり初心者の方が多いところだとほぼ屋外焼肉になってるんじゃないのかな〜

凝った料理だとかダッチオーブン料理だとか作ってる方もおりますが、やっぱりあっさりとしたものもつまみたいですよね。

そんなキャンプやBBQのメニューを悩む方に簡単ですぐに出来るサラダをオススメします!

出来るだけ手をかけない。

サラダも手をかけようと思えばかけられるんでしょうけど、他にメインも作ったり肉を焼いたりと忙しいですよね。

そんな時は出来るだけ簡単に作ったほうが楽。

BBQにこそ、簡単に作れるサラダが重要です。

上の写真はこないだ自分が作ったサラダでカット野菜にアボカド、生ハムを皿に乗せてバジルソースと塩、ブラックペッパー、オリーブオイルをかけ和えただけ。

とても簡単で、とりあえずの一品や箸休めの一品になるしね。まぁとりあえずこれ食べてなよってサラダ出されたら少しだけドヤ顔出来ちゃいますよ。

何なら家で作ってきてもいいですな。

ヤマケンのこだわり

初めて会った時からヤマケンは意外にもお洒落なサラダを作るんですよ。意外にも。

彼にはこだわりがあるそうでアボカドとバジルは必需品らしい。(あれ、違ったかな?)

アボカドとバジル、柑橘類はBBQのサラダにピッタリの食材。

これはめんどくさくなってアボカドとバジル入れてないから今度ちゃんとしたサラダ作るからそのとき記事に載せてよって言われたけど、これしかないので載せます。ヤマケンすまんな!これも美味かった!

ヤマケン
バカお前、せめてこっちを載せろ!笑

生はむアボカドのサラダ

参考:生ハムとアボカドのフレッシュバジル和え|おしゃれキャンプ料理

キャンプやBBQにサラダはあり

トマトとチーズにオリーブオイルを書けただけでも全然違う!

ちょっと話逸れましたけど、キャンプやBBQにサラダは相性がいいと個人的には思っております。

先ほど書きましたがあっさりしたものがたまに食べたくなるんですよね。箸休めの一品として少しだけお洒落なサラダがあるとつい食べてしまいます。

ちょっとBBQで肉やら野菜焼くのだけは飽きてきたなーとかあっさりしたものが食べたいよなーって時にはぜひサラダが作ってみてください!

ではまた!

さくぽん
サラダ大事!モテたい男子は絶対準備すべし!!

みんなのコメント!

  1. とらぬ狸 より:

    ヤマケンの定番料理はサラダですか、是非、ガルボとさくぽんお二人の定番料理を知りたいですなぁ。

    私はタコスとホットサンドは外せません。

  2. ガルボ より:

    狸氏

    ヤマケンとさくぽんは全般的にできるパーフェクトヒューマンですよ!

    狸氏のタコス食べてみたい^ ^b

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました