▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【実際に購入された読者の声】秋冬キャンプにコールマン ウェザーマスターSTDは最高だってよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
真冬のキャンプはマットがしょぼいと命の危険も感じるレベルテント・タープ

どもども、ヤマケンです。

%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%82%b1%e3%83%b3
ヤマグチ=パインパインマン=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
好きな声優は花澤香菜さんと安野 希世乃さん。ブログのシステムと顔面担当。
最近ソロキャンプスタイルはお座敷だと確信しました。
キャンプ場オーナーの皆さん。スマホ対応のHPにしませんか

僕をうまく撮ってくれる相方がニュージーランドに行ってしまったので、ネタ画像が作れなくて困っています。

さくぽん
いやーすまんな!地鶏を極めてくれ!自撮り!

今度だれか平日の暇な時間に無駄に写真撮りに来てよ。

さて、僕らのブログがそれなりに役に立ったらしいので、その報告記事でございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

コールマン ウェザーマスターSTDは最高だってよ!

質問ではないのですが、ヤマケンさんにご報告したくて…。少し前に、2ルームテントってどうなの?って質問したかよぴです。
あのあと、スポーツオーソリティーで20%オフだったので、コールマンウエザーマスターSTDゲットしちゃいましたよー!で、早速キャンプ行ってきました!うちは、今までスクリーンタープだったので、テントとタープと2つ設営するのが大変だったのですが、テントは吊るすだけで済むのでラクチンですね!撤収も。2ルームサイコー😃⤴⤴この時期はキャンプハイシーズンの夏とは違って、ベテランキャンパーが多い気がしました。snow peakのテントが多かった気がします。(私の中でsnow peakのテント持ってる人=ベテラン)

うちは、今まで年に1回夏にしかキャンプに行ってなかったのですが、これからはもっと行けそうです!

ヤマケンさん達のブログを参考にさせて頂き 、ホットカーペットとセラミックヒーター持参で、寒さ対策もバッチリでした!ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!有野実苑に遊びに行きたいかよぴでした。

かよぴさん 39歳 女性

おおー!かよぴ!!買ったのか、2ルーム!

しかもウェザーマスターSTDかい!20%オフは激アツですねー。いいタイミングで良い物を手に入れたようで何より。

ウェザーマスターSTDは使い勝手が良かったんだよ

コールマンウェザーマスター®ワイド2ルーム STDは買うに値するテントだった

ちなみにこのウェザーマスターSTDは昨年試しに寝てみたレビューをしておりまして、実際に使ってみた感じはかなり良かったです。

広さはともかく、ファスナーを開けるとゴムがついてるおかげで扉部分の幕がダラ〜ンってならないようになっていたり、中で180cmの人が立っても大丈夫だったり、凄く居心地のよい空間を作ってくれる2ルームテントでした。

と言うような感じだったんですが、かよぴ。良かったよ。これで使ってみて微妙・・・って感じだったら、僕は爆発して跡形もなくなっていただろう。

お礼に俺のおじいちゃんみたいな写真でも張っておくね。

img_6273

冬の防寒対策も役に立てたらしい

以前、冬キャンプはもういっその事文明の利器に頼ったほうがいいべよ、という記事も書きましてございます。

寝袋とかキャンプ道具にお金をかけるのではなく、電源サイトに泊まって、ホットカーペットやセラミックヒーター等を使った方が暖かく、安く冬キャンプが出来るんじゃね?という記事でした。

かよぴ。暖かくキャンプが出来たんだな。役に立てて良かった・・・・

が、追記しておかなきゃいけないんですが、あれね、キャンプ場に事前に相談したほうがいいですわ。キャンプ場によっては、最大で使える電力量が決まっていたりもして、それを無視してバンバン電源使っちゃうとブレーカーが落ちちゃったりします。

実際、僕がいる有野実苑オートキャンプ場は、1サイト1000wまでと、使える電力量が決まっています。

ので、事前に電話か、キャンプ場で受付の際に尋ねてみることをおすすめします。

ちなみに、最近の一押し暖房器具は石油ストーブ電気毛布。

石油ストーブは換気をしっかりして使えば、かなり暖かいキャンプを楽しめます。燃費もいいですし。さくぽんが実際に石油ストーブをテントの中に入れて使った記事を書いていますので、そちらをご一読ください。

 

・・・・・・

 

ということで、読者の方から頂いた声を紹介させていただきましたー。

やー。役に立ててよかった!本当に。

有野実苑に会いに来てくれる方や、ブログ、ラジオのコメントでも最近頂けるようになった、皆さんの「情報ありがとう」の声。

励みになるのであります。

これがあるおかげでギリギリのところで記事を書き続けられております。みんな、ありがとうね。

人柱シリーズも頑張るから、もしこれ試して!っていうのがあったらコメントでもラジオの方でも頂ければ幸い。

かよぴ!ありがとう!!

さくぽん
これは嬉しい。ツールームテントでみんなでキャンプするのが今の憧れの1つです。

みんなのコメント!

  1. drydog より:

    あー、電気毛布結構ワット数くいますもんねえ
    ペアキャンプくらいならともかく、グルキャンでは電気毛布は使えないでしょうねえ

  2. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    DD選手

    いやいや、それがそこまで電気毛布いかないんですよ
    いっても50wくらいなので、かなり経済的

  3. drydog より:

    おお、そんなものですむのですか、ならどうにでもなりそうですね

  4. ぎぐぅす より:

    ハイランダーで快適に過ごしてるよ!イイお値段の使ったコトないから比較が出来ないトコが痛い(-.-;)
    1つ質問があります。電源サイトって使ったコトないんだけど、延長コードとかタコ足とかって持ってくの?ドラムみたいなヤツとかの方がイイの??
    無知ですまんが教えてヨロシク(笑)

  5. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    DD選手

    冬キャンプに心強いのですよー

  6. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    ぎぐぅす

    ハイランダーいいよねー。他の高いやつも大体同じような寝心地よ。

    延長コードはあった方がいいね。キャンプ場によっては有料無料でレンタルが合ったりもするけど。
    自前で準備するなら、屋外用の太めの延長コード(10m以内)が良いです。
    室内用の細いやつとか、あまりにも長すぎると火災とかの問題もあるので!
    タコ足は自宅で使う時と同じように注意しながらなら大丈夫かと。

  7. とらぬ狸 より:

    欲しい。
    買っちゃおうかな。

  8. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    コメントご無沙汰!!
    冬の・・・
    ボーナス・・・
    個人的にはツインピルツが欲しくてたまらない。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました