【誰か作ってくれ】ヤマケンが欲しいテントの形が決まったけど、どこに頼めばいいの?

どもども、ヤマケンです。

%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%82%b1%e3%83%b3
ヤマグチ=パインパインマン=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
2017年の抱負はAllways be positive, Getting back the widerness.
安定した将来なんていらない。夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。

今年もヤマケン元気でやっていける気分になってまいりましたー!!

張り切ってブルースウィリスになるでよ!

これまでの日本一周旅で、さくぽんと2人で妄想していたのが自分だけのオリジナルテント。

「なんかそのうち高単価でもいいからオリジナルテント制作するサービスとかうまれそうだよねー」とか適当な話をしていて、現状そういうのを大々的にやってるところがない昨今。

みんなその辺どうなの?ということで、手始めに誰か僕のオリジナルテントを作ってくれないかというお願いと言うか募集と言うか、なんかそんな記事です。

スポンサーリンク

オリジナルテント欲しくね?

カッコいいテントが欲しい

というのも、最近欲しいテントがなさ過ぎてビビってます。

2年目のスタートで購入したTHE NORTH FACEのAsylum bivi を見た時の感動を最後に心惹かれる「これしかない!」感のあるテントに出会っていません。

Asylum bivi は凄くセクシーな曲線と凄く使えない機能性を持った僕の愛するテントです。

もちろん、さくぽんが使っていたMSRのハバNXは凄く格好良いし、ビッグアグネスのフライクリーク辺りも個人的にはツボっています。

だけどなんかこうじゃないんですよね・・・・

しっくりこないまま、旅が終了し、現在までも欲しいテントが決まらず。

最近はソロでも冬キャンプが出来るように、ソロ用の2ルームテントが欲しいなぁと思っているが、これだというものが無く。

が、一筋の光明が。

米軍払い下げのテントが理想の形

昨年の5月にRVリゾート猪苗代湖モビレージに遊びに行った時、キャンプラビットの若大将が使っていた米軍払い下げのテントがイカしてて僕の頭がイカれました。

130cm高程度のポール2本とペグダウンでの設営。幕の奥側にコットを敷いて、手前側にローチェアとローテブルを出して、入り口をポールで跳ね上げたスタイル。

もうこれしかないレベルでくっそかっこよかった。

コットンっていうのと、あのグリーンの色味が凄くカッコよかったんですが、状態の良いものを探すのが大変だそうで、断念しました。

というわけで、あの形で誰か作ってください。買います。

そもそも作れる人がいるのかは分かりませんが、誰か作ってくれませんか。買います。

どなたか作れる方いたらご相談させてください。

kenichiyamaguchi45@gmail.com

ちなみにどんな肝心かは下記サイトに詳しい写真が載ってます

ミリタリー用品、ウェアーを中心とした輸入品店のハテナ堂。しっかりした物で実用的な物。気軽に着れる物からアウトドアライフで使えるヘビーな物までやってます。取扱商品: ジャケット、パーカー、ポンチョ、ミリタリーパンツ、米軍実物、バックなど 米軍テント シェルターハーフ フルセット USED (VERY GOOD !コンデ...
ガルボ
俺が密かに狙っていたテントを作るだと…⁉︎

いいな…

コメント

  1. teto より:

    作るの楽しそー!でもどうやって作るんだろ?

  2. camp-in-japan より:

    tetoちゃん
    下記みたいなところで布地買って、型紙起こしてって感じかな?
    http://magicwand.jp/fabrics

  3. ぽみ より:

    わー!
    達成感ハンパなさそう(^o^)

    コットンタープはいずれ作ろうと目論んでるけど、、

    テント、縫う距離が長い(笑)

  4. camp-in-japan より:

    ぽみさん

    出た!作ろうと思えば作れる人!笑
    コットンだと重いから、化繊で作りたい。

  5. teto より:

    型紙起こすのが一番難しいよね。裁断までしてしまえばあとは縫うだけだし。
    試しにミニチュア版つくってみる?

  6. camp-in-japan より:

    tetoちゃん

    や!流石にそこまでは申し訳ないので大丈夫でござる。
    ありがとう。