【結果発表】キャンプなぜなにアンケート Q.4 オリジナルテントが作れたら買いたい?幾らだったら買う?

ども、さくぽんです。

さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
現在地はニュージーランド。新たな一歩の始まりにウキウキ。

気まぐれでやっているこの「キャンプなぜなにアンケート」

今回はヤマケンが「自分オリジナルのテントが欲しい」と言ったことがキッカケで皆さんに聞いてみました。

下記、結果です!ご回答頂いた皆さんありがとうございました!

有効回答数 127件でした!

自分のオリジナルテント、欲しい?

約9割、113名の方が「欲しい」との回答。

ヤマケン
やっぱりこう、唯一無二的なものが欲しくなるよね。既製品だけじゃ心が踊ってくれなくなってきた。
オリジナルキャンプブランド

いくらだったら買う?

先程の質問に「はい」で答えた113名の方の回答。2万円〜3万円の方がもっと多いのかなーっと思ってましたが、このような結果に。

さくぽん
ボクも個人的には5万円以下で買えるなら普通に欲しいです!
ヤマケン
僕もびびったこの結果。30,000~50,000円が半数を占める結果

性能重視?価格重視?

性能重視が約75%!そりゃせっかくオリジナルテントつくるんだもんなー。性能重視がいいよね。

ヤマケン
個人的にはeVentで作ったテントが欲しいとか思っちゃったり。すげぇ高く付きそうだけど・・・

ってな結果になりました!

テントで5万円ってまぁたしかにそれなりに高いけど、自分だけのオリジナルって考えたらそんなに高く無い気がするんですけどどうしょう!?

誕生日プレゼントでオリジナルテントをキャンパー仲間がお金出し合って買うみたいなこととか起こったら楽しそうだなーっと妄想しました!

以上、「キャンプなぜなにアンケート第4弾」の結果発表でした!回答頂いた皆さん、ありがとうございました!

ヤマケン
みなさん、ご協力ありがとう!!

今、読者の方にテントの製作を依頼して、さっそく作ってもらっています。出来上がったら、その感じを載せますのでお楽しみに!!

コメント

  1. drydog より:

    とりあえず痛テントですかね欲しいのは
    まぁ、大洗キャンプ場だと各高校の旗つけたテントだらけになってますが、すでに

  2. camp-in-japan より:

    DD選手

    うわ!それすげぇ!
    校旗って自分で作ってきてるの??

  3. drydog より:

    普通に大洗のガルパンギャラリーで売っている物ですw
    旗の四方に強化生地当てたハトメ穴付きのなんで、テントとかに積極的に付けられると。

    テントアクセサリーとして無駄に秀逸なので、大洗のキャンプ場のマストアイテムにw

  4. ヤマケン より:

    DD選手

    お!そういう旗が売ってるんだ。凄いな。
    なんかそういう旗って良いすね。
    無駄に作りたくなってきた。

  5. drydog より:

    私のリンク先に実例の写真ありますw