【春キャンプの楽しみ方】キャンプ場をお散歩オススメ。マジで。超ほっこりするから。

どもども、ヤマケンです。

%e3%83%a4%e3%83%9e%e3%82%b1%e3%83%b3
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ:アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
2017年の抱負はAllways be positive, Getting back the wilderness.
安定した将来なんていらない。夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。

最近、俺っぽい記事ってなんだろうって考えだしたら闇に覗かれました。

取り敢えず気にせず書いてみるわ。

さて、今回は春キャンプの楽しみ方について!!

スポンサーリンク

春はキャンプ場の中を散歩してみて!

キャンプに行くと、テントを設営して、ビールを飲んでのんべんだらり・・・・っていう方が多いと思います。

普通に僕もそうです。

が、せっかく春にキャンプをするなら是非オススメしたいのが、キャンプ場をお散歩することです!

設営が終わって、ビールを2缶ほど空けたほろ酔い位のタイミングが1番いいかもしれません。

では何がそんなオススメなのかを書いていきます。

鳥、超かわいい。

キャンプ場には鳥が沢山います。

まず、鳥が超かわいいです。

見てて飽きません。

ずっとぴーちくぱーちくしながら、木の周りをうろうろしてます。


春だと餌になる虫や花の蕾が沢山あるのか、低い木の上や地面の上をちょんちょん歩いて回るんですよ、あの子ら。


冬だと背の高い木の上で鳴いてるだけだったり、見つけるのが結構難しかったりします。が、春はほんとちょろいです。その辺でかわいい。

種類とかよくわからないですが、かわいいです。ほんととにかくかわいい。

花、超かわいい。

春キャンプの楽しみ方。花を愛でる

あと、花が超かわいいです。

春のキャンプ場には花が沢山

咲いてる子もかわいいです。冬の間咲くためにじっとしてて、春になってパッと咲く花をみてると完全にお父さんみたいな気分になってきます。よく頑張ったなぁ!ってなって、超かわいいです。

花がもうちょっとで咲く姿は応援したくなる

まだ咲いてない子もかわいいですね。あー。もうちょっと。もうちょっとで咲くよ!がんばれー!超がんばれー!って、完全にお父さんみたいな気分になってきます(以下同文)。

小さくても健気に咲く花は可愛い

ちんまくても咲いてたりするのを見つけた時はかわいすぎてうっかり気を失います。

花の名前とかもよくわからないですが(以下同文)。

とにかく沢山のお花がキャンプ場にはあります。そういうのを探して眺めるのは凄く楽しいだよなぁ・・・

あとは生け垣?を見るのも楽しいです。

上の写真は有野実苑の区画の木ですが、分かります?

上に向かってひょこっと伸びてる枝、去年1年間で伸びた子たちです。場合によっては1年じゃないかもしれないけどね。

あぁ、この子ら生きてんだなぁ。って感動するの。

剪定するの凄く楽しいんだけど、切るの躊躇うよね・・・・


以上、春キャンプの楽しみ方でした!!

こんな感じで春はキャンプ場が凄く賑やかになるんですよー。

キャンプに来てサイトでゆったりってのもいいんですが、是非お散歩してほしいです!

キャンプ場って植物とか動物とかの息遣いが沢山あって、そういうものを見て、感じるのも凄く贅沢な時間だと思うんですよねー。

今年の春キャンプはぜひ、お散歩を楽しんでみてくださいね!!

ガルボ
普段は気にも留めない鳥の囀りや花や植物など、キャンプへ行った時は散歩してのんびり味わいたいですね!

早く春キャンプ行きたいです!

さくぽん
花粉症なんてへっちゃらだぜ(死に目)

コメント

  1. cz385 より:

    有野実苑の草花やヤマケンさんの髪の成長観察は楽しいですね

  2. camp-in-japan より:

    cz385

    後半は成長してないからな。
    5年位。