【レビュー】KEENのユニークはしっかりと履けるサンダルなので、街でもアウトドアでも活躍するね。

KEENのユニーク

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ
アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。
彼女募集中です。

なんか最近お腹周りはともかく、肩周りがガッチリしてきた気がします。夏ですし。

さて、前回佐久間先生がKEENとTevaのサンダルを比較してました。夏ですし。

で、今更なんですが、僕もKEENのユニーク持っていたので、レビューいたしますね。

スポンサーリンク

KEENのユニークってどんな感じ?

KEENのユニーク

1年間、かなりヘビーに履いてきたので、色がアレがアレですが、ユニークの黒を履いてます。

去年だか一昨年高に、ゴム紐を編み編みした今までにないデザインと履き心地で話題になったこのユニーク。

見た目、かなりいけてますよね。

この黒も、黒単色に黄色のアクセントが非常にオシャンティです。オシャンティって既に死語ですね。非常にオシャンティです。

履き心地に関しても、かなり良い感じです。ゴム紐なので足にピタッとしてくれます。が、締めつけ感がないので、サンダルだけど疲れにくく、靴感覚で履けるサンダルとしては超優秀だと思います。

KEENのユニーク

かかとはこんな感じでしっかりとホールドしてくれます。幅広なので、食い込んだりしません。

ついでにいうと、化繊のザラザラした素材ではないので、肌が弱い人でも擦れて痛い!なんてことにはなりません。肌が最弱の僕が言うんだから間違いない。

基本的にはコレを常に履いております。

裏側はこんな感じ。履きすぎていろんなものが削れまくってますね・・・・

滑りやすいとかを感じたことはありませんね。

ユニークの微妙な所:乾きにくい&かかとを踏むと痛い

一方、ユニークの微妙だなと思う部分は、乾きにくい&かかとを踏んで歩こうとする痛いとところ。

かかとのホールドがちゃんとしているし滑りにくいので、海や川のレジャーに持って来いな要素を持っています。が、かなり乾きにくいんですよね・・・・

去年、千葉県勝浦のキャンプ場勝浦まんぼうで働いていた時、びしょ濡れのユニークを天日干しで半日以上乾してました。が、微妙に半乾きという微妙さ。さくぽんの持っているクリアウォーターというモデルは乾いたのに・・・

また、しっかり履かずにかかとを潰して歩こうとすると結構痛いです。上の写真を見ると分かるように、足首をホールドしてくれる場所が結構な厚みを持っているんですよね。

で、しっかり履かないで、つっかけサンダルみたいに履こうとするとかかとが結構痛いです。

オリジナルキャンプブランド

ユニークはしっかり履けるサンダルを欲している方向け

以上のことから、ユニークは街でもなんでもしっかり履いて歩くことができるサンダルを求めている人向け、かなと思います。おしゃれだしね。

海とか川での使用を考えてる方はちょっと微妙かな。

海とか川で使うなら、さくぽんの履いているクリアウォーターの方がおすすめです。乾きやすいし、つっかけて履けますので!

おまけ:ギョサンが至高

夏キャンプにギョサンが最高

おまけですが、だらけた夏キャンプに通称ギョサン(正式名称は知らん。)が最高過ぎました。

元々は漁業組合の人とか履いてるサンダルだったとか?聞いたことがあります。

一見するとただのサンダルなんですが、鼻緒の所が太いからかすごく履きやすいです。慣れるまで2日くらいは少し痛いですけど、慣れればむしろ快適です。

ぺったらぺったら歩く音が超好きです。

夏キャンプにギョサンが最高

で、ただのサンダルと思いきや、すごく滑らないサンダルです。

サンダルによっては、水場ですっ転んだりするものがありますが、全然滑らない。プール掃除にかなり重宝してます。

うっかりプール以外の業務中に履いちゃうレベルでギョサン最高です。

ということで、おまけも含めてユニークのサンダルのレビューでした。

1年の半分以上をユニークで過ごしてますが、超快適です。4月から11月位まではユニークで過ごしてますが最高です。

オシャレな靴下とか履いてるとそれもまたいいアクセントですし、おしゃれキャンパーにぜひ。

さくぽん
ほ、ほしぃ・・・見た目はユニークが一番オシャレだよね!
たかにぃ
靴感覚で履けるサンダルとか一回使ってみたいな!欲しい!

今回紹介したキャンプ道具

コメント

  1. teto より:

    私もギョサン持ってるー。船の上でも滑らないからよかった。
    おがさわら丸限定ギョサンは1000円もしたけど、完売してたよー。

  2. ミリオン より:

    俺もユニークのサンドカラーっぽいの履いてます

    履き心地はヤマケンさんも言ってますけど、しっかりホールドしてくれるんで町履きに最高ですよね。

    この前コレ履いてバンジー飛んできましたけど、脱げる不安感は全く感じなかった優秀サンダルっすな。

    注意点はネットで買うときはワンサイズオーバーで買わないとキツくて履けないってトコと、素足で長時間履くと、凄く臭くなる(笑)ってとこですねw

  3. ヤマケン より:

    tetoちゃん

    1000円でご当地オリジナルのあの履き心地は安いわ。

  4. ヤマケン より:

    ミリオン氏

    お!
    履いてるかい!
    これ街で歩きはいいよねー
    個人的には派手な靴下に膝上のパンツ履くくらいで良い感じになると思ってる。

    サイズアップと裸足厳禁、追記します!笑
    よかった、俺の足が臭いからじゃないのがわかった。