【エモーションが止まらない】有野実苑オートキャンプ場の景色が美し過ぎて涙が止まらないんだが。

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ
アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。
彼女募集中です。

皆さんお久しぶりです。

ブログも書かずに何やってたかって?いやね。HORIZON ZERO DAWNが面白すぎてさー。

やー。ちゃんと仕事しますね。

この2週間で謎のエモーションが止まらないので今日はそんな記事を。

スポンサーリンク

有野実苑、最高過ぎない?

お盆以降、天候が不安定で1番過ごしやすい10月が3週潰れるという残念な本年だったわけですが、この2週間、それを吹き飛ばすような光景があるわけで。

もうね。景色が美しいんですよね。

この写真どこの景色だと思います?

千葉県の真ん中にある有野実苑オートキャンプ場なんですよね。

那須とか日光とかああいう所に行かないと綺麗な紅葉は無いと思われがちかもわかりませんが、キャンプ場の中にこんだけ綺麗な景色があるんですよね。

多少フォトショで色味を上げてますが、実際はこの写真以上に綺麗な色合いなんですよ。

上を見上げれば、紅葉の絨毯が広がってたり。

なんかこう、すごい綺麗だったんですよね。綺麗って言葉にすると陳腐的になってしまうんだけど、本当に綺麗でさ。


今日もふらっと場内散歩(仕事)してたら、夕方めちゃくちゃ綺麗で、写真では全然撮れなくて。

鳥の鳴き声が沢山聞こえてきて、特に悲しいわけでも無いのに、なんか泣けてきたんですよね。冗談じゃなく。

そんな感じなので、どうしてもこの感動を伝えたくて記事にしようと思ったんだけど、綺麗しか言えてないので、ぜひ有野実苑まで来て欲しい。本当に感動するんだよ。

他の季節も最高なのが有野実苑

とは言うものの、秋の景色は恐らく今週末(12月2日)までかと思うので、それ以外の季節がいかにきれいなのかをお伝えしたい。

これ冬の時期。

木々に葉っぱが無くなる代わりに、一面に広がる青空。

どこまでも空が透き通ってて、たまにうっかり10分ぐらい仕事を忘れて見上げてたりします。畑に行って青空を見るとまたすごいんだよね。自分の感覚がどんどん広がっていくようなそんな感じがしてくる。

これも冬。僕が有野実苑で一番好きな木が楓なんですが、この子はどの季節に見ても、本当に素敵。特に冬のこのシルエットが大好きすぎて、殆ど毎日見に行っちゃう。雲があっても、一面青空でも、曇りでも。木に抱きしめてもらってるみたいな不思議な感覚をくれる。

春は芽吹きがたまらない。

冬の間にちょっとずつちょっとずつ芽が膨らんでくのね。

で、それが芽吹く瞬間が好きです。「昨日まで寝てたのに、こんなに元気に咲いて!!よかったねー」なんて独り言を吐いている僕の愛が重すぎる。

桜なんてまだ寒いのに綺麗に咲き誇るんですよ。もう少し寝てたら?とか思ったりするけど、桜が咲いて季節を感じて。このあたりでも一泣きするんだけど。

夏も最高。

青々とした場内、葉っぱの色が濃くなって、沢山の植物がわさわさしてて賑やかになってる。すこしやかましい位で笑

畑もガヤガヤしくて見てて楽しい。

1週間もすると「え!こんなに大きくなったのお前!!」みたいな位、野菜がすぐ成長するので、毎日見てて飽きない季節。

ガッツやあいかちゃん、おかあちゃん達が一生懸命畑の管理をしてくれてて、その姿もすごくかっこよくて、沢山の人に美味しい野菜を食べて欲しいなぁって凄く思うんですよね。


以上、本当に、ただ感情を抑えきれずに「有野実苑の景色が綺麗だよ!!」という記事なんですけど、本当に綺麗なんだよ。

やー。本物はこんな程度じゃないんだよ!もっと綺麗で、もっと気持ちが動くんだよね。

働かせてもらって1年間経ちましたけど、本当に素敵なキャンプ場で働けて僕は幸せなんですよね。

ぜひ1度は来てみて下さい。

その季節その季節に本当にきれいな景色が皆さんを待っています。

コメント

  1. たかはし より:

    先日有野実苑を利用させて頂きましたが、紅葉が素晴らしかったです。
    春は桜が綺麗でしたし、夏は緑が素晴らしく、ピーナッツ国在住の自分にとってもはやホームとも呼べるキャンプ場。(冬キャンプのみ未経験ですが)子供達を連れて色んなキャンプ場に行きましたが、今のところNo.1のキャンプ場であります。また行きますので、よろしくお願いします。

  2. めがぬ より:

    いいですね。近いうち遊びに行きたいです。

  3. ヤマケン より:

    たかはしさん

    ありがとうございますー!!
    僕も沢山のキャンプ場を回ってきて、改めてこのキャンプ場が素晴らしいと思ってます。
    県民なら、近いのもかなりポイント高いかと思います!
    是非是非、お待ちしております!!

  4. ヤマケン より:

    めがぬさん

    ぜひお待ちしております!
    最高です!!

  5. めがぬ より:

    思い立って昨日から一泊してきましたよ!
    冬キャンプは初めてだったのでちょっとドキドキでしたがホットカーペットのおかげで暖かく過ごせました。このサイト見ておいてよかったです。
    ヤマケンは見かけませんでしたがw楽しく過ごせました!

  6. ヤマケン より:

    めがぬさん

    まじかよ!!ちょうど私お休みで成田ゆめ牧場にいました。すません。

    紅葉もギリギリ生き残ってくれているので気持ちよかったんじゃないかと思います!!
    ホットカーペットでまったり出来たらならなお良かったでございます!