▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【キャンプ飯レシピ】パスタ用のバジルソースを使った、男前グリルチキンサンド

スポンサーリンク
スポンサーリンク
キャンプ飯レシピ

どもども、ヤマケンです。

YAMAKEN the SS.

山口健壱:1989年4月5日生まれ
2年間の日本全国キャンプ旅で約250ヶ所のキャンプ場でキャンプ。
その後3年間千葉の有名キャンプ場でスタッフとして、キャンプを楽しみ方がをサポート。
現在は自分たちのキャンプ場を作るために奔走中!キャンプのイラストも描きます。

よかったらフォローしてくださると大変喜びます!

記事も書かずにのらりくらりとしていましたが、やっと夏の疲れも抜けてきたので、久しぶりにキャンプに行ってきました。

いや、10生分位キャンプやってきたけど、やっぱり最高だね。

 

そんなわけでお昼ご飯で食べた簡単なやつをご紹介します。

手軽感があるので、キャンプのお昼ごはんや朝ごはんにどうぞ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

パスタ用バジルソースを使った簡単キャンプ飯

【キャンプ飯レシピ】男前グリルチキンサンド

今回準備したのはこちら。

  • 鶏もも肉
  • パスタ用バジルソース
  • 千切りキャベツ
  • フカフカのパン
  • バター
  • ジップロック
  • 男前グリルプレート

以上となります。

ポイントはバジルソースをパスタ用のやつを使ったことだろうか。

あとは大して無いです。

男前グリルチキンサンド作り方

【キャンプ飯レシピ】男前グリルチキンサンド

まずはバジルソースとジップロック、鶏もも肉を準備します。

この工程は自宅でやって来ると楽ですが、別に現地でやっても大丈夫です。そんな漬け込まなくても美味しいので。

パスタ用のめっちゃいいジェノバソース(バジルソース)は瓶で3~400円位ですが、実際キャンプで1瓶使い切れません。また、旨味とか塩味がついていないものが多い。
パスタソースなら100円程度で安いのと、味もチーズとか化調などが入っていて塩味もあります。

【キャンプ飯レシピ】男前グリルチキンサンド

鶏もも250g位だったら、パスタソース一人前で十分です。

ジップロックの中にいれて揉み込みます。

で、大体予想はしていたんですが、上の写真の通り見た目があれがあれです。

焼いたあとに期待しましょう。

で、30分くらい1時間ほど放置しておくだけです。

見た目がピッコロさんみたいになるのは避けられないから諦める。

【キャンプ飯レシピ】男前グリルチキンサンド

あとはこの記事の通り、男前グリルプレートで表面カリッと仕上げるだけ!

 

表面はカリッとするのに、中までしっかり火が入るのとふわっと仕上がるのが素敵ですよね、男前グリルプレート。

 

ただ、色はどうしてもピッコロさんみたいな色になる。

【キャンプ飯レシピ】男前グリルチキンサンド

あとは男前グリルプレートでそのままパンを焼いて、バターとキャベツを載せます。

パンが焼けたら、半分に切ったバジルチキンをパンに挟んでガブッといけば美味しい。

レモン汁忘れちゃったけど、たっぷりかけたらもっとうまかったんだろうなぁ・・・

 

ということで、超簡単でしたが、男前グリルチキンサンドでした。

焼くだけの簡単料理なので自宅で準備だけしておけば、キャンプ1日目の昼食にもなるし、

2日目3日目の朝ごはんにもちょうど良いかと思います。

 

なんかね、息巻いた料理だけじゃなくてこんなんでも外で食べると満足感すごいから、キャンプってすごいなぁって、久しぶりにキャンプをやって思ったとさ!!

みんなのコメント!

  1. みき より:

    これ、焼いてからバジルソースに絡めても大丈夫。
    チーズのせても美味しいよー!

  2. より:

    すげぇ色してる!
    俺の知ってるバジルチキンってこんな邪悪な色はして無いはずだ
    パンに挟むなら超わんぱくなホットサンドにしても美味しそう
    今度やってみるか!

  3. RED より:

    男前グリルプレートが、段々と年季が入ってきてる!?
    男前グリルプレート見るだけで食欲が出そうなほどに。。。

    魔貫光殺砲ーーーーっ!

  4. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    みきちゃん

    とのことですよみなさん。
    このレシピ超簡単。チーズの手があったなぁ・・・

  5. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    やばい色過ぎて全然美味しそうじゃなかったけど、
    美味しかったです笑

  6. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    RED

    いよいよ最後言いたかっただけなのでは?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました