▶冬キャンプの始め方全部まとめ | 詳細はこちら◀

【キャンプの虫対策】蚊に食われたく無いけど、長ズボンが暑くて参るという人にジーユーのドライストレッチジョガーパンツが超絶おすすめ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
GU ドライストレッチジョガーパンツアパレル関係

どもども、ヤマケンです。

ヤマケン
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ
アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。
彼女募集中です。

夏の悩み、蚊対策の為に長ズボン履きたいけど暑すぎて履けないけどなんとかしたい……

と思ってたら、GUから安くて動きやすくて涼しい良い感じのパンツを見つけました。

この記事を書いている時点で既に値下げ商品になっちゃってたので、もしかしたら店舗によっては無いかも!!ですが、個人的に履き心地良すぎたのでシェアです!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GU ドライストレッチジョガーパンツ

GUドライストレッチジョガーパンツ

GU公式サイトから拝借

冒頭にも述べた通り、夏のキャンプは短パンでいたいけど、蚊に食われたくないし長ズボン暑いしで二律背反のアンビヴァレンスに悩まされたり悩まされなかったり。

ついでにキャンプ場で働いていると、草刈りや農作業もあるので短パンがそもそも難しいし、動きやすさが大事になってきます。

で、安くて丁度良い作業着を探してふらっと入ったGUで見つけたこのドライストレッチジョガーパンツが最高でした。

GU ドライストレッチジョガーパンツ

伸縮性が高い素材で、股の可動域が邪魔されないです。超快適に動けます。

さくぽん、ヤマケンが大好きなTHE NORTH FACEのアルパインライトパンツに似た履き心地です。あちらはピッタリなのに超快適。

なので、これ、キャンプだけじゃなくて夏の登山にも丁度良いんじゃないかと思ってます。

上の画像は膝部分を指で引っ張ってますが、かなり伸びます。これが超快適なのです。

で、ドライってついてる通り速乾性も高いです。生地が薄いっていうのもありますが、プール掃除でびしゃびしゃになっても1時間しないうちに乾きましたね。

なんだかんだと夏だと足も汗をかきますので、このあたりは結構重要かなと思ってます。

GU ドライストレッチジョガーパンツ

ジョガーパンツなので、足首にゴムが入っていて、こんな感じになってます。

足首がすぼまっているので、シュッとした印象のスタイルになります。

単純に好みの問題になりますが、僕はジョガーパンツのこれが好きです。動きやすいし、格好良い。

 

ということで、大した内容ではないんですが、これめちゃくちゃ良いパンツです。

パチンて止める式のボタンと紐でウェストを調整するのも便利でいいですし、何より安い!!元値1990円?の時に2着買って、990円の値下げ価格の時にも2着買っちゃって、結局4着持ってます。

合わせやすいネイビーってのもいいですな。

ということで、夏に履くオススメパンツのお話でした!!

値下げ品になっているのと、アパレルって8月には秋服を売り始めるので、良いなと思った方はお早めに!!

みんなのコメント!

  1. m_slowlife より:

    記事見て早速このパンツ買っちゃいました!
    ありがとうございます‼︎

  2. てんて より:

    この記事見て早速GU行って来ました。
    んで、イージーアンクルパンツって別なパンツ買って(笑)いまそれ履いてソロキャンプ中なんですが、

    GUって安くて良いですね。
    今後も良いアイテムあったら教えてください。

  3. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    m_slowlifeさん

    おお!役に立ったな!笑
    キャンプ場の業務は全部これ履いてやってますが、超快適ですねー
    暑くないし!

  4. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    てんてさん

    違うの買ったんかーい!笑

    これは安くても良いかなぁっていうもののレベルが高いGU

  5. はむお より:

    この記事みて、今日買ってきました。

    THE NORTH FACEのアルパインライトパンツが至高ですが、
    値段が高いことがネックでした。

    そんなとき、この記事見てGUに行ってきましたが
    結果、最高でした(笑

    情報、ありがとうございます!

  6. YAMAKEN the SS.ヤマケン より:

    はむおー!!

    地味にいいでしょ、それ!笑
    シルエットも悪くないから普通に履けるしね!
    流石ファストファッションやと思うわ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました