【新規撮り下ろし】初心者のときの道具を全部持ってきて再現してみた。(前編)

皆さんご機嫌よう、我々です。

ヤマケン
ヤマグチ=不死鳥【フェニックス】=ケンイチ
アウトドア”笑顔”クリエイター
ブログのシステムと顔面担当。
夢は俺のブルース・ウィリスがダイハード。
彼女募集中です。

さくぽん
さくぽん
キャンプブロガー兼Life FREEKs代表。
ブログでの初心者向けの情報発信を企てた人。
もっと英語を頑張ります。色んな人と話がしたいです。

先日の佐久間先生のツイートに始まり、我々の初心者の頃のキャンプ楽しかったよな熱が高まりに高まりました。

高まりすぎて書いた記事→【キャンプの雑談】キャンプ初心者が如何にキャンプを楽しめる存在か、500泊以上してしまったこの私がご教示してやろう。

なので、今回は新規撮り下ろしの完全新作ネタ記事を作りました。

御覧ください。

今回は画像が多すぎて重たいので、ページ分割してあります。
読みにくくてごめんね・・・。
スポンサーリンク

我々キャンプやりすぎちゃったよね。

ヤマケン
皆様ご無沙汰しております。毎日更新を辞めた我々です。詳しくはnote
さくぽん
突然ですがボラギノール風なのが始まります。

さくぽん
僕、最近キャンプちょっとやりきっちゃった感がすごいんですよね。初心者の頃の気持ち、ちょっと思い出したいっす。

ヤマケン
あー。確かに。

ヤマケン
でもね!!!私、そろそろそう言うと思って準備してあります!!

ヤマケン
俺ね−。そろそろそう言うと思ってたんすよねー!!そろそろねー!!!!
さくぽん
急なテンションの上り具合いと、相変わらずクルマが汚い。

ヤマケン
ほら!!!!!!!!!!

さくぽん
あぁ”ーーー!?!?!?

ヤマケン
ほら!!僕達が初心者の頃の道具全部回収してきました!!

僕らの初心者装備を御覧ください。

ヤマケン
どうですかミスター。僕らの懐かしい道具を片っ端から中身も確認せずに持ってきましたよ!!僕も何が入ってるのかわかりません。
さくぽん
完全に懐かしい!アイリスオーヤマのボックス率の高さ!笑
オリジナルキャンプブランド

ダッチオーブンを置いて歪ませたコールマンのサブテーブル

さくぽん
懐かしい!!コールマンのソロ用?テーブル!!サブテーブル用にヤマケンさん買ったんでしたっけ?
ヤマケン
そうです。4人やるにはテーブルが足りないと追加で買ったテーブルでしたね。

ヤマケン
アルミ素材に熱々のダッチオーブンを載せたらいけないとこの時初めて知りましたね笑
さくぽん
おい、ちゃんと撮影しろって!これじゃ全然伝わんねー(笑)

メインテーブルのつもりで買ったコールマンのキッチンテーブル

さくぽん
これもなつかしーー!!まだ残ってたの?
ヤマケン
ヤマケンガレージ(実家)に残ってないものは(ほぼ)ない。

ヤマケン
すげー錆びてる!!笑
さくぽん
旅の最初の頃は連れて歩いてたもんね−。で、クルマの屋根の上に積みっぱなしでしたし。

さくぽん
いやー。すげー。キャンプにはテーブル必要だよね!って買ったんですよね。
ヤマケン
メインテーブルとしてな!!

ヤマケン
買ってから、キッチン用のテーブルセットだということに気づいたと言うね笑
さくぽん
(笑)それも良き思い出!

使用回数数回のコールマンの2バーナー

さくぽん
これも懐かしい!!ヤマケンさんが買った、コールマンのガス式2バーナー!!!初めて使った時は凄く盛り上がったけど、結局何回使ったんでしたっけ?
ヤマケン
多分5回くらいですね笑 なので、まだまだ使えます!!笑

ヤマケン
蓋の右側がうまく閉まらなくてね−笑

上の画像でも右側のツマミ上に銀色の部分見えてるでしょ?本来はコレが見えなくなるんですよ、蓋を閉じると。

さくぽん
使えるからいいですけどねー。なんか全体的にきたねーな(笑)

ちゃんとマントルがついたまんまのコールマンのガスランタン

ヤマケン
あとはこれ!!ガスランタン!!ちゃんとマントルが割れずにくっついております!!

さくぽん
全然使ってない(動かしてない)証拠!持ってたな、そういえば!

ヤマケン
いやー。懐かしい。ちゃんと2マントルランタン買ったんだなぁ・・・
さくぽん
うん、もっとちゃんと使っていこう。ほら、移動多いとマントル割れちゃうけど、定住しましたし。

僕らのキッチンスペース(完成形)

ヤマケン
僕らのテーブルセットはこんな感じでしたね。
さくぽん
道具をそれぞれ分担して買ったんですけど、チグハグな分担で買ってました!笑 バーナーとランタンはヤマケンさん。キッチンテーブルが僕という。
ヤマケン
他にもタープは私で、テントはミスターとかね。

なんでテーブルセットは僕、テントセットはさくぽんとかしなかったのか笑

さくぽん
仲悪いのにね!いや、仲悪いからか!(笑)

以上、前編終了です!!

予定では1記事に収めようと思ったんですが、予想以上に写真が撮れまして、詰め込みきれませんでした笑

さくぽん
いやー実に懐かしい。というか、ここまでコールマンしか出てきて無くね?笑
ヤマケン
知ってた?私達コールマン商品しか持ってなかったんですよ。ほら。買ったお店が御殿場アウトレットでしたし。
さくぽん
ちなみにこの記事のためだけに、ヤマケンは実家に帰りました。
ヤマケン
移動時間5時間、滞在時間10分の帰省でした。

次回、更に懐かしい道具と、懐かしさを実際に再現した様子をお伝えいたしましょう。お楽しみに。

→後編:【新規撮り下ろし】初心者のときの道具を全部持ってきて再現してみた。(後編)

前編はここまでです。次のページにはおまけ画像がありますので、大事な時間を更に無駄にしたい方はぜひ御覧ください。

コメント

  1. チチヤス より:

    この記事すごい良いわぁー。
    さくぽんのダルそうな画像とヤマケンの車開けるgifで爆笑!
    そして、装備たちも良い感じに味が出てて、良いw

  2. ヤマケン より:

    チチヤスさん

    お!久しぶりに笑われたぜ!!笑
    懐かしい道具達で割とマジで爆笑しながら自分らで撮影してました笑

  3. カサイ より:

    そう
    こういう面白い記事そ待ってた
    ガパオみたいなね

  4. ヤマケン より:

    かさいさん

    ガパオの記事好きよねあなた笑
    あの記事のアイディアよく思いついたなと今でも思うわ笑